ページ: << 1 ... 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 33 >>

年末は絶対空いている映画館

パーマリンク 2008/12/31 22:00:21 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
ティンカーベルを年末の夕方に見に行くことに。 本当に空いている。。。 ネット予約したのに端の席に。 いっぱい空いてるので他へ移り、 満喫しました。 そっか。 ティンカーベルの髪型や服装には 意味があったんだ。 妖精のお仕事はいろいろあるんだって 関心する映画でした。 もちろん、 本で予習をしてからの映画でしたので 娘は台詞を空でいえるほど暗記しました~~~^^

お誕生日

パーマリンク 2008/12/30 21:44:18 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
12月30日は私のお誕生日。 こんな忙しい中、お花をいただきました。 やっぱりうれしいものです。 娘からは朗読をプレゼントとしてもらいました。

どうして献血に!?

パーマリンク 2008/12/29 21:55:57 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
なぜかな= 今日は年末の買出しと 部屋の模様替え&修理の大きな買物があったので ホームセンターへ。 なのに駐車場で献血お願いします!といわれ、 買物前に献血をすることに。。。 案の定200ml抜いた後はふらふら。。。 どうぞ、私の血液を有益にお使いくださいませ。 青い顔で買物を何とかすませた私でした・・・。

ディズニーシー(2日目)&東京ディズニーランドホテル

パーマリンク 2008/10/25 07:14:23 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
さて、東京ディズニーランドホテルに到着。 チェックインしてようやくお部屋でくつろぐ・・・ はずが、 さらに子供達興奮! いったいココおいくらするのかしら・・ 請求書が怖い~~ (Sパパがすべて支払いをしたあと 後日請求といういつものパターン) 予算、伝えておけばよかった・・・ 子供の顔をみたら「ま、いいか」と思いました。
2日目のお衣裳は Sちゃん・・・美女と野獣の”ベル” 娘は・・・眠れる森の美女の”オーロラ姫” アトラクション以外のディズニーの楽しみ方をご紹介!! 用意していくものはサイン帳と太目のサインペン 前日に持ってくるよう指示があり、何に使うか知らなかった私達。。 そう、キャラクターやプリンセス達のサインをもらうのです!!
リトルマーメイドのエリック王子!!(超肌キレイ!!!) こういう衣裳を着ていると キャラクターがひざまづいてくれたり 目に留まりやすいので構ってくれる確立が高いのだそうです。
もちろん姫のアリエルも! 顔ちっちゃ!! さらにランチはキャラクターが席をまわってくれる 「ホライズンベイレストランのキャラクターダイニング」 ミッキー、ミニー、プルート と交互に回ってきてくれます。
ミッキーにサインをもらっていることろ
もうね。食べている暇ないのよ。 予約はいらないけど、通常のレストランよりお高めです。 さて、シーのいいところは アルコールが飲めること!! そして大人がまったりできる風景や ショーがあったり、路上パントマイムや マジックなどちょっとしたところでも楽しめます。 グラススパークリングワイン片手に(入れないところもあります) 子供は一休みzzz 。
古いアメリカの街並みのなか。 ブロードウエイ ディズニーでは ビッグバンドビートのショー&JAZZ。 世界最高レベルといっても過言ではないと思います。 私が楽しめたのもつかの間。 また子供の楽しいコーナーへ。 海の中の世界を表現したマーメイドラグーン。 リトルマーメイドの世界を大規模に作ってあります。
もうダメです。 もう歩けません。 夕食はホテルミラコスタの シルクロードガーデン。 写真を撮るひまもありません。 おいしすぎて、あっという間に完食でした! 明日の体力はあるのか・・・ 120%燃え尽きた親子でした。 つづく・・・

ディズニーランド1日目=ヴィランズ=

パーマリンク 2008/10/24 07:16:35 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
休暇を3日とってディズニーランドへ 3日も!? 私はそれほど熱烈にディズニー好きではありませんが 誘ってくださるご一家が年に最低10回はディズニーを訪れる 大ファン。 3日分のスケジュールからレストラン、ホテルまで 何もかも手配してくださいます。 で、たぶんとってもリッチなディズニーの楽しみ方 だと思うのでじっくり思い返してみました。 ハロウィン期間中とあり ウィッチのドレスで(3日間のドレスもみんな用意されていました) パーク内もパレードもピンク+黒
ミッキーと子供達で悪い誘いをする魔女と戦います これも予習済み(CDを事前に渡されていました・・) 予習しておくとイベントをさらに楽しめるようです
ちなみにこのパレードの1時間以上前に Sパパが場所取りに行き、 その間はアトラクションで楽しんでいるという 状態です。少しの時間もムダにしないコツを 知り尽くしているようです。 午後のパレードはプリンセス達がやってきます。
このパレードの間にファストパスを Sママが取りに行っています 私達はめいっぱい楽しむだけ。完全にお任せです。
アトラクション⇒パレード⇒アトラクションと まったく無駄なくどんどん回ります。 日が傾くまで歩き続けてホテルへ向かいます。 もうママは倒れそうです・・・ ランドは食べ物が軽いので、お腹もすいています。 でも大丈夫。 泊まるのは目の前のディズニーランドホテルですから・・・ 予約とれたって凄くない?? 日の出と共に活動開始した一日も終わろうとしています。 子供達にとってはまだこれから楽しいお風呂などが待っています つづく・・・

高齢猫の病気

パーマリンク 2008/10/13 22:24:53 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
9月に奥歯を抜歯する手術を受けた私の猫「タビ」。 この10月で私のところへ来てから17年がたちました。 9月の手術までまったく元気だったタビ。 入院、手術をしてから、初めてのねこ風邪。 たぶん、病院でウイルスを拾ってしまったのでしょう。 一度ねこかぜのウィルスが体に入ると 一生消えることはありません。 抵抗力の下がったときにかぜをひき、 たくさんの病気を引き起こしていきます。 今朝、目やにがひどかったので病院へ行くと 腎機能の低下を指摘されました。 吐き気もあり、食欲がないため、 点滴と抗生物質の注射を。 今後予想されるのはのどの渇きと胃腸の不調。 できるだけ元気な状態で長生きしてほしいな。 いつも私と娘にくっついているタビ。 お客様がくると必ず玄関まで出迎える犬っぽい猫。 今日も娘のうたたねのそばに寄り添って。。。

お祭り!

パーマリンク 2008/10/12 22:15:26 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今年のお祭り。 朝7時50分頃声がかかり、集合。 8時~9時まで豊作を願う儀式をしたり、準備 獅子を出してさぁ出発。 午後は神輿を2時間以上かけて運び、練り歩きます。 夕方には獅子へいただいた賽銭を子供達に現金でくれます。 娘はすぐに「今度どろぼうにお金をとられたら、これ、使っていいから!!」 とくれました。 よほど現金のない生活が堪えたようで。。。 ありがとう。大切にとっておきます。

遠足へ(5年目)

パーマリンク 2008/10/09 21:59:52 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
娘は生後7ヶ月から保育園に。 だから今年で遠足は5回目。 随分成長しました。 お弁当は何がいい?と聞くと 「筑前煮!」と即答。 う~ん。。。。シブ。 えぞうさんを見習って冷凍物なしで作ってみました。 筑前煮、ラタトイユ、アスパラと生ハム、数の子、しゃけ御飯、卵焼き、フルーツ はっきり言って作りすぎです。 皆は弁当箱1段ですから・・・ 夕方迎えに行くと 「おいしいお弁当、ありがと~」 と。 もうここで泣けてくるんだけど。 先生が、皆はもう食べ終わってお菓子や遊んでいる中 最後まで食べるといって長い時間かけて完食したと教えてくれました。 大好きなメニューばかりでどうしても食べたかった娘は一言。 「夜のごはんは、サラダでいいから。」 可愛いな~という気持ちが年々クレッシェンド。 今のところffってところかな。 ってことは、成人する頃にはfがいくつか、はたまた デクレッシェンドするのか??

デジカメの進化

パーマリンク 2008/10/07 21:51:10 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
blogのまとめてアップの理由は・・・ デジカメを買ったから。 ・パナソニック LUMIX DMC FX ・キャノン IXY DIGTAL3000 ・Fine Pix Z5fd このあたりの性能、価格をメモってカメラ屋さんに。 色々迷った挙句総合的に気に入った FUJIFILM Fine Pix SX 1200万画素で顔認識機能もあり、 1つ前のモデルということもありお値段安い! これでカメラにはまってきました。 一眼レフもほしくなってきたこの頃・・・ ダメだダメだ!節約して貯金するって決めたじゃん!!!!←(心の声) ところで、ネットで買ったほうがやっぱり安いわ。 店員さんの説明が気に入ったのでその場で買っちゃったけど。

ドレスはネットショッピングがいい?

パーマリンク 2008/10/06 21:41:32 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
デパートにドレスを買いに行ったら 全くバリエーションがない。 去年と変わり映えしない品揃え。 なのに値段は変わらず・・・ それでは、とネットで探すとあるある! 問題はサイズなのですが、タグをつけたままなら 返却OKとのサイトでしたので安心して購入。 しかもお店は偶然、名古屋市内。 お値打ちでサイズぴったりのドレスに出会えましたとさ。 しかし、年齢と共に黒⇒華やかな色 になるのは何故なんだろう・・・・

<< 1 ... 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 33 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blog engine