ページ: << 1 ... 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 ... 33 >>

海の思い出

パーマリンク 2008/07/28 05:41:19 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
Cちゃんパパが海の写真&ビデオを作ってくれました! 誘ってくださって、思い出も作ってくださって こんなにいい家族がいるものでしょうか。 なんと幸せな。。。 娘の人生は幸せな駆け出しです。 写真だと海はきれいにみえますね。 午前中は気持ちいですよ(by師崎近く)

子犬のワルツ(ショパン)

パーマリンク 2008/07/25 05:33:15 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
人前で子犬のワルツを弾けるようにするにはどうしたら? との質問があり、悩んでしまいました。 ワルツってだけで難しいのに 早いパッセージをミスなく、エレガントに転がすなんて。 ノンストップの45秒(約)! で、効果のある練習方法(最短)として 1.メトロノームで左右バラバラ練習 2.両手でメトロ 3.メトロなしで揺らしを入れる このメトロノーム集中練習で驚くほど メロディ、リズムが安定し非常に聞きやすいプロっぽい演奏に 変身! 短期間での調整したい方、試す価値ありです。

パイナップルを贈り物にしてみました

パーマリンク 2008/07/24 05:35:09 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
石垣島のパイナップルを食べる機会があって あまりの甘さ、ジューシーさに感動!! 遠く離れたところへお嫁に行ってしまった 妹へ贈りました。 Lサイズ3玉で3,800円とお手頃 でも 送料が2,000円・・・。 1玉の値段が高くなってしまう~ でも妹からの 「お姉ちゃん、芯まで食べられるね~♪♪ありがとう!」 の一言で贈った甲斐があったと思いました。 熟してから収穫するとあって生産者の思いが伝わる品でした こちらから購入しました

うちにトランポリンがきた!

パーマリンク 2008/07/23 04:18:26 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
mori2さんからトランポリンを譲り受けました~!!! 1m30くらいの円形。 部屋の中でできます。 トムハンクス主演のビッグという映画の中で 好きな女の子と一緒にトランポリンをするシーンを 娘がみて、やってみたい~といっていたので 大喜びっっ! 飽きずにいつまでもはねています。 技を工夫しているらしく、 飛び上がったときに開脚したり・・ 回転してみたり・・ 笑顔でポーズしながら・・・面白いったら! 夜の窓に映る自分を眺めてばかりだから ズボっと落ちて、すねをすりむいてクスンと泣いている。 娘がいない間にちょっと乗ってみた。 むふふ。乗れる乗れる。 たのしい~~~ mori2さん、ありがとう~!

海は浅いなぬるいな~

パーマリンク 2008/07/22 05:01:51 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
足に日焼け止めを塗らなかったので シャワーも辛い今日。。 こんがりきつね色に。 生足でかっこよく!と思ったけれど、 ビーサン焼けでカッコ悪。 海は遠浅で沖へ行けども行けども胸より深いところはない・・・ くらげもぷかぷか。 来年は日本海で海水浴と即決定!! 素もぐりでさざえ、うにがとれるんだよ~~~~! おほほほ。 食材の宝庫! ビバ! 日本海。

ピアノコンサート

パーマリンク 2008/07/21 16:30:01 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
今日は「夏休みこどもと大人の名曲コンサート」へ 第一回の催し物で、子育て中のピアニストが子供向けに ピアノを演奏。 6歳の男の子がゲスト出演で素晴らしい演奏を。。。 娘に6歳だよというとびっくりしていました! 未就学児は入場不可と書いてありましたが 出かける前に電話で尋ねると「騒いだら退場ですが 来てもOK」とのこと。 特に小学生かと聞かれもしなかったので 他のコンサートでもいけるかな??? 第2回は8/7に木管五重奏。 山の音楽家やリズム遊びなど。 本物の音は子供にとって財産。 惜しまず体験させたいと思う。 帰りの車中 「ママ、今日からもっとピアノを教えて。」と。 むふふふ。 私の策略にはまってきたわね。 やるからには遊び半分など許しませんよ。 覚悟を。。。 とりあえず、スパ銭でもいこっ!

海の日!

パーマリンク 2008/07/20 06:03:40 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
海水浴へこれから出発! 去年子供の砂遊びに何時間も付き合って 背中を黒焦げにしたので 今年はUV対策、万全に。 ラッシュガードを購入しました。 それも親指にひっかけて手の甲まですっぽり隠すタイプ ジップアップで着脱もラクラク。 ハイネックで首もガード。 マネキンが着ていた最後の一着を手に入れたので ラッキー。 今日の最高気温は36度の予想。 暑そう~~~~~~

子供との約束

パーマリンク 2008/07/19 05:30:04 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
どんな小さな約束でも子供の約束は最優先させなければならない と思っている。 小さい子供の約束よりついつい仕事を長引かせたり 「また今度ね。」としてしまっても 子供は忘れてくれるし許してくれる。 でもそれなら 子供が約束を守らないからといって注意してはいけない。 ママは嘘をつかない。と信じているので その気持ちを裏切りたくはない。 子供は親が何回約束をやぶったか、ちゃーーんと数を数えている。 たとえこちらが忘れていても。 さ、今日も4時と約束したのでキッチリまもるよ。

先生の新しい家

パーマリンク 2008/07/17 05:45:07 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
ピアノの先生の家が RECRUIT「東海の家づくり必読本」に掲載されました 自宅にレッスン室を作るのはなかなか難しい。 間取りや楽器の置く場所、 水周りや空調を最初から決めて作るにはとっても費用がかさむ。 楽譜や書籍、機材やPCなどのスペースも上手に作られていて素敵♪ 「あなたも家を建てなさいね」 とあっさりおっしゃられた。。。 目標&尊敬と出来る人がたくさんいるって本当に幸せ。 私のまわりはすごい人ばかり。 ちっぽけな私はこつこつ努力するしかないわ。 よし!今日も早起きで驀進~~~!!

ただの娯楽じゃもったいない

パーマリンク 2008/07/16 05:23:18 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 映画
のんちゃんに貸してもらってみています。 娘はケリーちゃんが好きだって。 私はブレンダ。 昔見ていた頃は「アメリカの話」。だったけど 今や日本もティーンのころから複雑な問題がいっぱい。 もう少し大きくなったら教育にも使いやすいかな。と思った。 「誰か」の話なら受け入れやすい。

<< 1 ... 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 ... 33 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blog engine