ページ: << 1 ... 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 33 >>

頭のいい子のパパが「話していること」を購入

パーマリンク 2008/07/15 05:12:53 著者: dolce-vita メール
カテゴリ:
この本はママ編があるが、 私のようなシングルはパパ役も必要なので 2役分の勉強になりました! それに一日の短い時間しか娘としか過ごせないのに 母親の小言ばかりでは、”落ち着く家”にはならないだろうし 短くて効果的な父親の言葉は注意も励ましも参考になる。 シングルでなくても、働くママ必見!

車の選び方

パーマリンク 2008/07/14 11:17:00 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
日産の車を乗っているが故障が多い。 先日もギアが動かなくなって修理代、約40,000円! かなり痛い。。。 しかしよく考えてみれば この車はチョコチョコ乗りの人向け。 私はヘビーユーザー。 毎日かなりの距離を乗る上に 休日も遠出や普段も高速道路の利用頻度も高い。 自分の乗り方にあった車を選ばなかった結果かも。 この分だと次の車に買い換える時期が早そう。。。 車雑誌をみているとわくわくする車種がずらり。 マツダのデザインも好きだし、値段や性能、燃費や維持費を 考えなければ選択は色々。 横から娘が 「これ!これがいいわよ」 とポルシェの4WDを指差している。 そりゃ、かっこいいわね。 ・ ・ ・ 無理っスヨ。

早朝の冷蔵庫掃除

パーマリンク 2008/06/26 23:06:52 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
朝起きてキッチンへ行くと ・・・・・・ 霊気に満ちていた・・・ いえ、冷気に満ちていた。。。 眠る少し前に冷凍庫に入っているウォッカで モスコミュールを作って ほろ酔いで冷凍庫のドアをしっかり閉めなかったことが原因らしい。。。 おかげで、庫内の食材&アイスクリームはすべて溶け、 早朝から掃除となりました。 とってもキレイになって気分爽快! ていうか、ものがなくなってスッキリ! ものを捨てるいい機会になりました。 でも でも・・・ アイスクリームが消えたのを娘がみたら 「ママが全部食べた!」と 怒ることでしょう。 やば。

パイレーツ・オブ・カリビアン2

パーマリンク 2008/06/25 23:04:58 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 映画
娘と観ました。 皆がジャックをつかまえようとする。 ジャックは逃げまくる。 大爆笑です。 冒険&アクション&ユーモアは インディ・ジョーンズにも通ずるものがあり。 娘はディビィ・ジョーンズが奏でるパイプオルガンの ベタベタが超気になるようで。。。 私は愛の行方が気になる・・・・

子育てがこんなに楽しいとは!

パーマリンク 2008/06/24 22:28:41 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
子供を授かってからこれまで ず~っと「楽しい!」の一言につきる日々。 育児ノイローゼ、子育ての苦しみを 感じることは全くなく うきうきの連続で5年が過ぎようとしています。 保育園に迎えに行くのに 鏡をみて口紅を塗りなおしたりして まるでデートのよう。 疲れた顔で保育園に迎えに行きたくないと思い 車を降りると走って直行! シングルは大変なことは確かに多いけど パパの気持ちもわかるような出来事も独り占め! お風呂で背中を流してもらうしあわせ。 娘の鼻歌を聞きながら料理するしあわせ。 ママでありながら、パパでもあり、 お姉さんと友人にもなれる! 私が先に眠くなると背中をとんとんしてくれる。 妹にもなれるなんて 最高~~~。。。。 こういうのって奇跡よね。

エコバック

パーマリンク 2008/06/23 23:36:57 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
エコバックを前から使おうと思っていたけれど いざ買物のときに持っていなかったり・・・ でもあるお店で、 「ビニール袋は1枚5円いただくことになりました。」 と言われて5円が惜しくなっちゃいました。 それにセルフレジに設置されているビニールは市指定ゴミ袋じゃないし~ 本格的にエコバック、使います!

インディー・ジョーンズ(魔宮の伝説)

パーマリンク 2008/06/22 20:41:50 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 映画
娘がクリスタル・スカルの王国を観たいと言うので いつものようにまず予習から。 それに今回はジョーンズ博士の昔の彼女が出るって聞いたので 私にとっては復習がてら。 昆虫うじゃうじゃ、恐ろしい儀式、ガイコツなど 私はひえ~! 娘は平気! 儀式のシーンの音楽も素晴らしい。 さてクリスタル・スカルを観にいこうかな。

セルフレジ

パーマリンク 2008/06/21 08:19:11 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
近所のスーパーはレジが6つほどある。 でも日曜など混雑時にも2つほどは人手不足で稼働していない。 今月に入ってからお客が自分でバーコードを機械に照らすという システムに切り替えたようで、 4台セルフレジが導入された。 でもイオンなど大手でみて知っている私達はいいけれど 年配の方には難しいようです。 いい点は、レジ係に買物の内容をみられなくていいところ。 ヨーグルト1個だけでも引け目なく買える~ アルコールた~くさん買う日でも恥ずかしくない! 悪い点は、品物をきれいに袋に入れられないこと、 (バーコードを読み込ませた順に放り込んでしまう) タイムサービス品や惣菜の割引商品は ピッとできない。画面から探せない。です。 この進化。人に優しいのかな?

ジョーサンプル(ご機嫌CD)

パーマリンク 2008/06/20 16:17:51 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
今、車で聴いているCD。 購入はずっと前だけど。 Jazzピアノの先生がジョーサンプルを 聴いて良く勉強しておいてね。 と言われていました。 本物っていいな~ これを楽譜におこしてねって言われたら頭真っ黒になったケド。 m(T◇T)mムズイ。。。 大人なら持っておきたい1枚。。。 ♪♪♪

ラウラ パウジーニ(Laura Pausini)

パーマリンク 2008/06/19 01:08:02 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
アンドレア・ボッチェリのトスカーナでの コンサートDVDも買っちゃった。。 大好きなイタリアのスーパースター、 ラウラ・パウジーニがデュエットで出てくるのですが、 私の記憶にあるラウラと違って大人っぽくてびっくり。 家のCDを探すとありました! ローラの休日ローラの休日 ローマの休日かと間違えちゃったんだけど。 ローラ(ラウラはイタリア読み)でした。 イタリア語の発音がかわいいポップスの曲満載です。 今週はイタリアに浸っています。 彼女の歌声はYou tobe でライブ映像があります Las cosas que vives(ローラの休日にも入っています)

<< 1 ... 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 33 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blog engine