ページ: << 1 ... 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ... 33 >>

年上にいばらないでよ!

パーマリンク 2008/06/18 23:52:22 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
4才の娘が言われた言葉です。 ・・・・・・・・ 保育園の同じクラスの子で4月生まれなので 年上だそうです。 私も中高校と1つ年上の先輩には何度も同じこと言われたなぁ。 しかも周りをぐるりと多勢で。。。 ママは言われてどうしたの?と聞かれて 「言いたいことはそれだけ??じゃ。」 と言ったけ。 先輩はムキーーーーー!!!!!!って なったけどね。 後日2つ上の先輩がやり返してくれたけどね(2つ上は仲良しだったのよ) ある意味ブラックだゎ。 ふふふ。娘はどうするんだろ。

アンドレア・ボッチェリ(Under the Desert Sky)

パーマリンク 2008/06/17 22:08:26 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
ご機嫌なDVDを購入! タイム トゥ セイ グッバイで大人気になったテノール歌手ですが ラスベガスでのコンサートを収録したDVD。 L'appuntamento が特に好きなのね~ 夏が近づくとこの雰囲気は最高。 しかもさすがベガス! 演出、フィナーレの豪華花火、 セレブな観客をみているだけでお洒落な気分になれること!! 大急ぎでカンパリでスプモーニを作りました。。。 休日の午後におすすめのDVDです。 Under the Desert Sky (2pc) (W/CD) (Amar)Under the Desert SkyUnder the Desert Sky You TubeでL'appuntamentoを視聴! You TubeでSomos Noviosを視聴!GO!

Help!コラーゲン

パーマリンク 2008/06/16 05:43:42 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 美容・ファッション
今日はコラーゲンを飲み始めてちょうど1ヶ月。 出産後の自分の美容には計画があって・・ 1.歯のコンディション整える 2.髪質回復 3.肌の改善 1.2.は着手していたんだけど、 今年に入ってから肌の乾燥、はりのなさが気になって。 で、コラーゲン(美容食品)はじめてみました。 資生堂のコラーゲン アップデート (ドラッグストアにあった~) 粉末も買ったんだけど味がね。。 ゼラチンぽくて続かず・・・ 朝一番でたくさんのミネラルウォーターと一緒に6粒飲む。 飲み始めて5~6日で小じわが気にならなくなって ファンデののりが良くなりましたよ。 やった! 次はしみをとりたいよ。 女の子って大変~~。

ようやく

パーマリンク 2008/06/12 15:02:18 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
ブログさぼっていてご心配をおかけしました~ ようやく携帯を購入。 最近の携帯はたっかいわぁ。 やっとカードやキャッシュカードが届いて普通の生活に戻れた感があります。 こうして猫のいびきを聞きながら 一息つくと、つかの間の癒され気分。 もう一つ、雨上がりの蓮の花。 さ、 もうふたがんばり! (ひとがんばりではなくね☆)

悪いことばかりでもない

パーマリンク 2008/05/18 10:51:45 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
通帳やカードの復活に2~3週間かかり 現金が乏しいこの頃。 でも、友人や保育園のママさんから 夕食にお誘いされたり、 お弁当を作って届けてくださったり・・・ 皆さん、困ったときはお互い様と 言って下さってとても心強く過ごせています。 たくさん食べて元気出します! 本当にありがたい!と思う日々です。 感謝で心がいっぱい^^

紀元前一万年をみた!

パーマリンク 2008/05/17 07:38:34 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 映画
GWにはあまり観たい映画がなかったのですが、 ネットでいろいろ見ていたら 娘が「紀元前一万年はどう?」と。 予告映像だけみるとマンモスやサーベルタイガー? がでるアドベンチャーちっく。 でもストーリーは監督ローランド・エメリッヒらしく 前半映像の迫力は凄く 後半はロマンが絡み、 最後はうまくまとまっていたのでは。と思いました。 ストーリー自体はシンプルで ハッピーエンド。 子供にもわかりやすい内容でした。 候補にあがっていたスパイダーウィックの謎←公式サイト よりみやすかったのでは (妖精がちょっと怖い・・)

マンマ・ミーア

パーマリンク 2008/05/16 23:11:07 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
3月末に予約したマンマ・ミーア。 このところ気分沈みがちで行こうか迷いましたが 行ってよかった! マダムのパワーや派手な衣裳、 ABBAのパワフルな曲で 大盛り上がり~ もちろん娘は予習していったので しっかり楽しめました。 最後はスタンディングでコンサート! どっぷり70年代気分♪ この2・3日の娘の鼻歌は Money, Money, Money!←You Tubeでチェック! 4歳が歌うときゃわいぃ~~~

腱鞘炎がなおった

パーマリンク 2008/05/15 07:35:12 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
連日のあわただしい中、 気がついたら手が痛くない! 腫れもひいて握り締めるときしむ程度に。 やった~~~~ やはり弾けない私は透明人間のよう。 生気がみなぎってきたわよぉ~~

合言葉は?

パーマリンク 2008/05/12 23:10:02 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
免許も取られたので 再発行に。 乗りなれない電車で娘と一日がかり。 他にも色々不自由だし気持ち悪くてでかなりストレス~ 娘と 犯人がつかまったらさ 『ボッコボコにしようね♪』 が合言葉。 娘も『うん、ボッコボコね~♪&キック~』 ちょっと元気が出てきたわ。

まいったなぁ~

パーマリンク 2008/05/11 23:05:06 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
GW最終日、出先でバッグを盗まれちゃいました 何もかも入っていたので、そこから帰ることも 車に乗ることも出来ず。 しかも盗んだ人は私の携帯から電話してきて 「会おうよ」とかいう変態。 家に来るんじゃないかとおびえる日々が続きます。 絶対捕まえてほしい! 体調も悪くなったし、 心細くて精神的ショックが大きいわ。 はぁ、アラフォー。 本気で次の人生考え時かも。

<< 1 ... 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ... 33 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blog engine