ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 33 >>

荘川で魚釣り

パーマリンク 2011/05/04 22:50:12 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
実はわたくし。。
子供のころに父親より釣りを教えてもらい、
スキなんです。。。

荘川というところは知りませんでしたが、
すばらしい自然が残っているところです。
名古屋から2時間くらいで来れますし


でも寒かった!!

ママはいくらをえさに、2時間ほど黙々と釣りを。
娘は助手で、いくらを針につけたり
山の花々を絵に描いたり
時々釣竿をたれてみたり・・・

そのうち、私にヒットししばし静寂を破りました
水面まで持ってきましたが、網がなくてがけの上まで持ち上げられませんでした

娘も興奮して「オシイ~~!!!!」

次は自分用のさおを買ってくれとのこと。


まずは釣堀でいかがかな??

しっかし寒そうでしょ!?
右の畑はまだつくしだらけで山菜も桜もまだまだ!
ダウンにライフジャケットでもブルブル・・・
魚もまだまだこれからですね。

授業参観日

パーマリンク 2011/04/28 21:17:49 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
働くママにとって学校行事は
スケジュール調整が難しいもの。。。。

だって他のママも同じ時期に休むから。

でも私は周囲のご理解あって娘の行事に100%近い出席率で参加できています。
恵まれています。
理解ある職場で感謝の気持ちでいっぱいです

さて、引っ込み思案の娘。
家ではしゃべり放題なのに、学校では静かめ。

でも2年になってからは挙手が増えたと
自己申告していたが・・・

結果は


一回も手を挙げなかった!!!!!

でもいいんです。
毎日楽しく登校してくれるだけで・・・

保育園の6年間、本当に大変だったぁ~~~~

廊下に「夢いっぱい」の図工が貼ってありました

音楽を通じてみんなを幸せにしたい!!

いんじゃないのぉ~~~!

春スキー”チャオ”にて、全然春じゃない!

パーマリンク 2011/04/24 07:05:47 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
7時にはチャオスキー場にスタンバイ!
めちゃ寒いし、雪降ってるし
冬装備でよかった

ゴンドラで着いた先は、急斜面!
だってCちゃんファミリーは大会に出ちゃうくらい
凄いスキーヤーなのです
Cちゃんもシーズン中は毎週土日来ていて
朝から晩までジュニアに入って黙々と滑ってトレーニングをうけているのです
怖気づく娘。
Cちゃんに猛烈なスピードで追い越された私は
下でカメラを構えて待っておりましたが
Cちゃんが「15分はかかるな」といったとおり
30分以上かけて斜面を転びながら降りてきました
まだちょっとしか進まない。

降りてきた顔は、涙と鼻水でぐちゃぐちゃ

私も始めてのスキーはとんでもなく大変で二度とやるものか!と思ったものです

お昼ごはんを食べて
「帰る?」と聞くと
「まさか!まだまだ滑るよ!」
と強気に発言。

言葉通り、何本も滑って
根性を見せた娘でした

めそめそ逃げ帰ってくる弱いオンナに育っていません
さすが!私の娘!

へたっぴな娘に一日付き合ってくれたCちゃんファミリー
本当にありがとうございました
心から感謝。感謝。

お泊り会

パーマリンク 2011/04/23 06:31:48 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
明日スキーに出かけるため、
今夜はCちゃん家へお泊り。

大人はいろいろ大変なんですが
子供にとってはと~っても楽しいもの。

まずはお風呂でハッスル~!
そろそろママは呼ばれません。
子供だけで「コンディショナーさらさら~」
「ほんとだ~」
とレディトーク。

その後は漫画を読んで

今夜は手巻き寿司~
みんなで食べるとおいしいね!

映画鑑賞「ナイト&デイ」
トム様、ハードアクションもまだまだイケテマス。
でもストーリーとしては”なんじゃこりゃ”

明日4時出発だから早く寝ておくれ~
ママ達は、ロゼシャンパンで
子供達の成長の早さにため息トークの夜でした。

2年生に進級しました!

パーマリンク 2011/04/15 12:55:33 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
学校が楽しいそうです。
保育園は6年間泣き続けて登園拒否したのが嘘のよう。

新しい漢字を習ったり、
係りになったり。

2年生になってから授業中の挙手をたくさんしていると
昨日報告がありました。

授業参観が楽しみ♡

特にどうってことないけど、
2年生になった写真をアップ。


ちょっと上に伸びたかな?

いつもお迎えに来てくれる隣のお姉ちゃんも すっかり背が伸びてスラリと素敵♪

ヴァイオリニスト 牧山純子さん

パーマリンク 2011/04/13 17:09:58 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 音楽
牧山純子さんのミストラルというアルバムに入っているWe’re All Alone この曲、好きなんだなぁ。

食用ほおずきのチョコレートフォンデュ

パーマリンク 2011/02/20 23:44:10 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
フィールに行ったら、チョコレートフォンデュの
簡易版が売っていました。

これにビターチョコを足してレンジで溶かします

・イチゴ
・バナナ
・キウイ
・マシュマロ
・リンゴ
その他お好きに^^

手前のオレンジのものはいただきものの”食用ほおずき”
ちょっと甘いみかんのような、フルーツトマトのような味に

プチっとした食感でおいしいです。
おいしい!
またチョコを食べてしまいして・・・・
ダイエット

おっとり娘のアラベスク

パーマリンク 2011/02/17 23:06:41 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
軽快な曲のアラベスク。
私の父はこの曲が大好きで私に何度も何度もリクエストしたものです

娘が今練習しています。

でも娘は性格も演奏もおっとり。。。

全然歯切れがよくないの。

石橋を叩いて叩いて橋を壊すくらいの性格で
テンポもゆっくり

イライラするけど、これが娘の個性。

上手になっておじいちゃん(私の父)に聞かせたい!
父にはもう4年も会っていないけどね
きっと孫のほうが上手だと言ってくれるわね^^

おじいちゃん、孫はどんどん成長していますよ
たまにはお寄りくださいね

フォンダン ショコラ

パーマリンク 2011/02/16 22:52:47 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
あつあつのチョコが中からとろ~り。
大好物のフォンダンショコラ~

目がありません

まずは東急ホテルのカフェのもの


そして名古屋ボストン美術館入り口のカフェのフォンダンショコラ


うまうま!!
ご機嫌ちゃんでした
そして体重増加がちょっと気になる2月・・・

あららぎ高原スキー場!新雪でスキー♡

パーマリンク 2011/02/15 22:27:50 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今年は雪がたっぷり降ったあららぎ高原へ行きました
春日井から近く、ゆるやかなコースはお子様にオススメ

念のため、スクールへ午前入った娘。

準備体操がもの凄くかわいい!
ちっちゃ!

先生のアドバイス通り真面目にこなしています

一日雪が降り続いていたので、
男か女かわからない風貌のわたくし^^

午後から娘と一緒に滑りましたが
振り向くとすぐ後ろにいるくらい上手で
山の下まで休みなしで滑りきって
「もう1回!」「まだもう1回!」

燃えておりましたよ

あららぎ高原は夏はゴルフ場も素敵ですよ。
またいつかラウンドしたいな。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 33 >>

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blog engine