ページ: << 1 ... 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 ... 33 >>

運動会無事終了

パーマリンク 2007/10/13 09:04:45 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
ようやく運動会が終わりました。 お天気もよく。 プログラムを前日の夕方渡され 親子競技って何やるの?と聞くも 娘からは「?×◎Ω$#!」意味不明の答えが。 まぁでも楽しく盛況に終わってよかった。 200人以上の園児がいる中、 応援が私一人では娘も寂しいといけないので 来年あたりからは友人多数誘ってみるかな。 良く頑張ったのでピザを食べに。 前菜と食前酒で気分を良くして デジカメを置いてきてしまい、 一週間遅れのアップとなりました。とさ。 しかし、子供たちが一生懸命 走ったり応援する姿は感動しますね。 3度ほど涙がこぼれそうになりました。 「ひたむき」って大事です

名古屋覚王山のカフェ シェ・シバタ

パーマリンク 2007/10/12 09:49:17 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
「ねぇねぇ、おいしいケーキ食べない?」 と娘に尋ね、向かったのは多治見に本店を置く シェ・シバタのスィーツのお店。 覚王山の一角に。 坂を下るとサルバトーレクオモのピッツェリアもある。 いつの間にか本山みたいになってきた覚王山。 ブティックのような店内。 娘が選んだのはハートの形をしたムースケーキ。 鮮やかなピンク色は何で出来ているのか 店員さんに尋ねていました。 (細かいチョコだそうです。それにピンクの色を吹き付けてある) 私はおいしいとされるお店で必ず頼んでみるクレームドブリュレ ふむ なめらかである。 甘さもキッチリ甘い。 最後にレジ横のオレンジのチョコがけを購入。 車中で食べた娘はこれが一番といっていました。 レストランももうすぐオープンだそうで、 料理の演出は素晴らしいと思うので行って見たいな。と思います。

覚王山のチーズ・蜂蜜専門店「メルクル」さん

パーマリンク 2007/10/11 08:41:08 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
時折、とっても美味しい熟成したチーズを食べたくなる。 特に涼しくなると赤ワインに合わせたくなります。 フランスから状態のいいものを売っているメルクルさん。 中がとろとろなChaource(シャウルス) 今回購入したvieux pane(ヴュー・パネ) これは食べやすくくさいの無理な人にもおすすめ。 ちなみに娘も大好き♪ 常温に戻すとこんな中身~♪ 塩気が少なくバケットなしでも大変おいしい。 店主がフランスへ行っているところでしたので 来月また寄りたいお店です。 覚王山の坂道を娘とぶらりと歩くのは流れる時間が違うように感じられるものです。

インド人もビックリ!? カレーラムネ

パーマリンク 2007/10/10 05:33:39 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
まぁね。 いただいたのですが、 このビジュアル・・・・・ 怪しいでしょ~ プシュ~っと開けると カレーの香りが・・・ ビー玉を落とすときに手に吹きこぼれ、 手のにおいがカレー。 飲んでみると後味がほんのりカレー。 カレー食べながらコレ飲んだらフツーかも。 朝、飲むものじゃぁございません。。。

冬の食材準備(家庭菜園)

パーマリンク 2007/10/09 14:31:44 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
携帯から送ってみる。これで更新が増える・・・はず。 何かと出費がかさんだので冬の食材準備に種を植えました。 ミニ大根、茎ブロッコリ、レタス。 安心安全な新鮮野菜をたべたい〜!

お風呂屋さんの牛乳

パーマリンク 2007/08/27 22:45:06 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
ガス風呂給湯器が故障しているので連日銭湯通い。 外お風呂はあまり好きではなかったけれど。 ちょっとはまっています。 お風呂のあとはやっぱり牛乳でしょ~!(写真はフルーツ) 懐かしい~わた菓子も作りました。 100円! お風呂は広いし、露天風呂もあって あ~楽しい! 入浴代、大人380円(平日) 毎日と考えると、ちょっとお高めかな。。

玄関の装飾鍵が壊れた

パーマリンク 2007/08/25 19:01:52 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
昨日、ガス風呂釜給湯器の見積りが来て 「うきゃ~~!!!(高い)」 とショックを受けたところ。。。 今朝、玄関の鍵が壊れた。。。。 うちの鍵ってね、 装飾の鍵なのよ。 こんなの↓ まったく!!!! 鍵屋さんに来てもらうと ものがない⇒取寄せ 鍵屋さんに見積りをもらうことに。 あ~ん!! 出費多すぎ! どちらも急ぐことよね。 来月に、っていうわけにいかないし はぁ。 Dolceな人生はどこさいった??

手作り味噌完成!?

パーマリンク 2007/08/24 18:41:23 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
色が濃くなり、 においもきつくなり・・・ 一体どうなったら完成なのかしら・・・・ 明日、お味噌汁を作ってみよう。。 そのまま舐めてみた。 きゅうりにつけたら美味しそう。 昆布を切って入れてみようかな~

時間を守りたい!

パーマリンク 2007/08/23 18:33:57 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今日はハードスケジュールでした 午前中は役所へ様々な手続きなど・・ その後レッスン(私が先生のところへ勉強に) 今朝、ガス風呂釜給湯器が壊れたので 家で工事やさんと見積り。 その後銀行、郵便局。 まだまだ続き・・・・ 今日は分刻みでどの時間にも間に合わなかった。 こういうの、キライなのよ。 精神衛生上よくないでしょ!? 時間は守りたい~!!!!!!

レミーのおいしいレストラン

パーマリンク 2007/08/22 12:06:32 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
本を読んでいたら面白うそうだと思って 観に行ってきました。 だって料理の話だもの。 ネズミがぞろぞろ出てくるシーンは ぞ~っとするけれど 料理やワインは美味しそう!! 実際にシェフに作らせた料理をCGにしたというのだから リアル感抜群。 最後に出てくるラタトゥイユが美味しそうで 娘からリクエスト。 夏にはぴったりの料理です。 この映画はこの夏2回目。 ラタトゥイユは3回目。 料理好きな方にはオススメの映画でしたよ。

<< 1 ... 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 ... 33 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blog engine