ページ: << 1 ... 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ... 33 >>

一夜空けて

パーマリンク 2007/08/21 11:33:46 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
ちょっと心の整理がついた感じ。 日中は多忙で考える暇がないけど。 母親はこうあるべき。と思うと苦しくもなるけれど 私自身も娘からみて必ずしも立派な母ではないので。 人生はいろいろあるのね~

家族の絆・・・

パーマリンク 2007/08/20 23:21:50 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
今夜はニョッキ。 ニョッキを料理していると「家庭の手作り料理」 を作っているな~と思います。 今日、私の母はどこかへ引っ越してしまいました。 荷物を全部持って跡形もなく、 行き先も告げず、「パッ」と消えてしまいました。 家に関する支払いの請求書だけが置き去りになっていました。 急でびっくりしたけれど きっとこれは悪い出来事じゃない・・ 母は誰かと幸せに暮らして、 私はいなくなった肉親のかわりに 新しい家族を手に入れる! というか作るのかな。 いや、娘と作っている最中というのが正しい。 大丈夫。 超ビッグな幸せの前触れかもしれない。 きっと、そう。 週末は快適に暮らせるように家の片づけをしよう。 今夜はちょっと酸っぱいトマトのニョッキ。

なんちゃって家庭菜園

パーマリンク 2007/07/30 02:38:13 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
連日、中国の農薬や食べ物についてのTVにうんざり。。。 chiblitsさんの家庭菜園をみていいな~と思っていたし。 トマト。 もう少しだね。 みかんも豊作だわ。 あとは何が簡単かな~ えぞうさんところもよく実っていたし。 なすかきゅうりかな~ やっぱり手作りは安心~

手作り味噌

パーマリンク 2007/07/29 02:12:08 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
はじめての味噌づくり。 そろそろ完成に近づくはずなんだけどな。 およっ! 味噌っぽいじゃない!? かき混ぜてみた・・・ まだ、角がある味。しょっぱい もうちょっとかな。 あえて大豆の粒々を残してみた。 romiさんのおばあさまの味噌をまねています。 しゃもじで混ぜるな!という声が聞こえそう。 だって だって ピアノ弾きなんだもん。 手が大事。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

パーマリンク 2007/07/28 07:43:19 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
娘の強い希望で観てきましたよ。 家で今までのDVDを何回も何回もみて予習済み。 「でも今回の映画は怖いよ!」 と何度もいいましたがそれでも観たいと。 始まってすぐディメンターのこわ~~~いシーンが・・・88| ポップコーンを食べる手が目を覆って・・・ それでも最後まで観た娘。 よほどこういうの、スキなんでしょうね。 字が読めるようになったら ぜひ本を読ませたい。 映画はかなりはしょってあるからね。 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット

アイーダ(劇団四季)

パーマリンク 2007/07/27 07:16:28 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
アイーダを観に行きました 音楽をエルトン・ジョンが手がけているので とても楽しみでした。 娘には一週間かけて内容を予習していたので 最後まで舞台に引き込まれていたみたい。 ダンスも歌もかなりレベルが高く、満足♪ できればもう一回観に行きたいな。 美女と野獣も広島で公演しているみたい。 大人な内容のアイーダをこれだけ楽しめれば 美女と野獣への関心はとても高いでしょうね~ 楽しみ♪(←もういく気)

ディズニーオンアイスin名古屋

パーマリンク 2007/07/25 07:08:26 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
日曜のこと。 Cちゃんファミリーがアリーナ席をとってくれました。 このお城がムーランの舞台背景に早変わりしたり ディズニーキャラクターが次々に出てきたり めくるめくショーでした アラジンのカップルはジャンプが上手で ジーニーは上半身ムキムキで重いためジャンプよりバック転を。 幼い子供には楽しいショーでした。 大人はカタイ椅子でお尻が痛い・・・ ずっとひざ上での抱っこで重かった・・・ 「来年はプリンセスですよ」 と言われたけれど・・・ 劇団四季やその他ミュージカル(就学するまでは) オペラやオケなど やっぱり本物を見せたいな。。。

ハムのギフト

パーマリンク 2007/07/20 06:47:06 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
塩加減、スモークのかかり、脂の厚さを チョイスできる オーダーメイドハム。 いただきました! ♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪ 柔らかい肉質。 上質な脂。 皮をパリッと焦がせばいい香り! 分厚く切ってサンドウィッチにしようかな。 ⇒ここから購入できます。 次はスモークの香りに合うワインと食べてみようっと。

塩ミルクパン

パーマリンク 2007/07/19 06:39:45 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
「話題の塩ミルクパン」 というキャッチに 買ってしまったパン。 中は練乳っぽいあま~いクリーム。 パンの上に塩がかかっています。 お味は しょっぱ甘い。。。。。 ビミョ~

ピアノ弾き語りの難しさ

パーマリンク 2007/07/13 21:57:56 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
今月、結婚を控えたある男性。 約1ヵ月前に「弾き語りができるようレッスンしてください!」 と連絡があり。 猛練習の結果、本当に弾けるようになりました。 曲は GLAY の 「ずっと二人で」。確か。 日本の曲なんて、私あまり知らないのよね。 でも、いいところ抜粋して 短くして うまくエンディングつけて まとめたわよ。 レッスン最終日は、感動して泣けちゃった。 1ヶ月は超人的ペースです。 ピアノ弾いたことないのに。 きっと本番は新婦も一生忘れられない日になるわね。 歌、すっごく上手だったし。 内緒で練習したんだから。 でも大丈夫かな~ イントロ8小節終わって すぐ始まる歌の最初。Oh~のところの B♭。3回に1回の確立ではずしていた。 あ=心配で胃が痛い|-|! 念のため、 式直前に時間あったら弾きにいらっしゃいな。 と伝えておきました。 ふ~ん。GLAY・・・いい歌作るじゃない。

<< 1 ... 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ... 33 >>

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blog engine