ページ: << 1 ... 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ... 33 >>

娘の視線

パーマリンク 2007/07/12 22:35:26 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
娘が撮影しました 猫もすっかり安心してフラッシュにも起きません ほらね。 ぜ~んぜん動かない。 あ~ 癒される~ 今日もお疲れ。 あと1日で保育園、お休みだね。 できるだけ、早く帰るね。

私の頭の中(脳内メーカー)

パーマリンク 2007/07/11 14:01:05 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
前から皆のブログで気になっていた脳内メーカー tamaさんところで 触発されてやってみました。 愛が中心でHとちょっと遊びの悩み。かな? 能天気な頭だゎ~ こんなんでいいのか?わたし?!

浴衣を新調

パーマリンク 2007/06/13 21:25:14 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
娘の今年の浴衣です。 松田聖子ちゃんデザインや キャラクターものなど いろいろ可愛い着物はあったけれど やはりベーシックなものがピッタリ。 小さくてもやはり女の子。 うっとり鏡を何度もみています。 夏が待ち遠しいね。

結婚式でピアノを弾きたい男性

パーマリンク 2007/06/10 22:51:27 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
先週は「結婚式でピアノを弾きたい」 と素人男性からの電話が相次ぎました。 藤原さんと陣内さんの結婚式がTVで放送されたそうですね。 そこで陣内さんがピアノ弾き語りをされたそうな。 さて、皆さんは挙式でサプライズされたい? 何ヶ月も内緒にする人ってOK? さて、演奏しようと思っている男性! 人生の大舞台で始めての楽器を演奏するってことは 大変な努力が必要ですよ~ でも、やろうと思うその気持ちに 「がんばって~~~!!」 半年くらい前には始めてね♪

日本画家森脇先生

パーマリンク 2007/06/09 22:31:24 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
中学の担任の先生でもあり、 現在は日本画家の森脇先生です。 先日のピアノ発表会会場の同じビル内で個展を開いていらっしゃいました。 数週間前にご連絡をいただき、 「記念パーティがあるのでピアノ演奏をしてほしい」 とご依頼をいただきましたが、 予定が重なるためお断りしたのでした。 市長さんやらいっぱいいらっしゃるのに私の演奏など・・・ 何を弾けばいいやら・・・ ろくに練習時間もとっていないのに 先生もなかなか無謀です。 森脇先生の絵はどちらかというと暗い色使いです。 人物も笑顔はありません。 でも、ベルナルド・ビュッフェの絵が好きな私は先生の絵も好きです。 生きる潔さがあるからでしょうか。 5月に娘とでかけた山の絵がちょうどあったので娘も連れて再び訪れました。 またご縁があったらお会いしたいと思います。 先生、大舞台で演奏を依頼する前に 少人数で聞いてくださいませ。 日々練習しておきます。(何を??)

潮干狩り

パーマリンク 2007/06/03 20:17:04 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
美浜へ潮干狩りに。 朝8時半に着いたけど、 引き潮が12時半じゃん!! な~にする!? いつも誘ってくれるCちゃんファミリーと 海へ着いて早速子供たちはお砂場セットを持って 浜へGO~~! 掘っても掘ってもな~んにもない! ない! ない!

あさりがない~!

10時を過ぎて私、怒った! ざぶざぶと海に入って太ももまで浸りながら 歩くと途中が浅瀬に。 足首ちょい上までのところがあったの。 そこはザクザク取れる! たぶん、あさりを撒いたんだろうケド。 その様子をみてみんなやってきました。 娘もずぶぬれになって自分なりにやどかりやらかにをみつけて楽しそう♪ 収穫♪ 黙々ととって皆を驚かせた私でした。 あ~当分あさり料理ね。

新幹線に酔う

パーマリンク 2007/06/02 22:06:38 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記,
昨日は日帰りで東京へ。 電車の乗れない私。 何度も人に聞きながらようやく新幹線に乗りました。 あとは1時間45分ゆっくりするだけ。 移動に本は欠かせません。 今日は 女性の品格 最初の「手紙を書く」でがっくり。。 私、字がきれいではないし、 書かなきゃと思っている大切な人の顔を思い浮かべて 第一章から挫折気味。 でも第二章~実に当たり前のこと。 またはおもいやりをもつことなど 読みやすい内容となっていて ぜひ自分らしく生きたいと思っている女性に読んでほしい内容となっていました。 これなら少しずつでも品格を育てられるかも。 快調に読み終えてふと・・・・・ きもちわるい・・・ あ~三半規管、 弱かったんだ。。。 揺れない乗り物、作ってください・・・

赤ちゃんは皆泳げる

パーマリンク 2007/05/29 23:42:48 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今日はプール8回目。 娘に約束した時間を大幅に遅れて保育園へお迎え。 園に行くと・・・ 泣いていました。 「遅くなったけど、プールいくよっ!!」 というと 目はキラキラ! (本当はお風呂キライ!頭や顔に水がかかると大騒ぎ) 二人ともちょっと疲れていたけれど 水着に着替えて、水に入ると 気持ちいい~~~ 自然に娘の手を離すと (上腕にヘルパーは着けています) 教えたとおり、 両手は指を揃えて水かきを。 足はがに股だけどパシャパシャと。 一人で泳いでいるではありませんか! 不思議と前へ進んでいます。 大丈夫そうなので 私も久しぶりに泳ぎました。 くたくたに疲れていたけれど 体を動かしてとても気持ちがよかったです。 おなかもペコペコだったけど、軽やかに泳いで最高!! ギャ===!!!!! と声がしたので慌てて泳ぎよると 温水流水プールの噴出し口の強力な渦に巻き込まれて 木の葉のようにくるくる回っていました。 可愛かったので爆笑しながらしばらく見ていました。 その後、首を絞められましたが・・・ あ~。気持ちよかった。 こういう時間は無理してでも作る必要がありますね。 そんなこんなで帰宅したのは8時過ぎでしたので 料理は即行! まだ、お仕事はたんまり。 でも 心は軽いわ。 次回あたり、 ヘルパーの空気をだんだん抜いていこうっと。。。 大丈夫。 赤ちゃんはみんな泳いでいたのだから。。。

紫外線アレルギー

パーマリンク 2007/05/28 23:23:04 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
5月になると手の甲やひざ、足首等に発疹がでます。 もう15年近く毎年そうです。 私が紫外線アレルギーと診断されたのは2年前。 日光に当たると直接光を浴びた皮膚はかゆみを伴う発疹がでます。 出産するまでは年中長袖長ズボン。 または、夏でもUVカットのストッキング。 サングラスも欠かせません。 でも、赤ちゃんがいるとそんなことしていられない。 優秀な皮膚科があると聞けばいろいろ行きましたが、 即効性もないし、2~3年すれば薬が効かなくなります。 また、次年同じ繰り返し。 今年はひどく、両膝はまっ赤:crazy:。 たまたま娘の自転車練習で近所の薬局前を通りました。 そこで発見:idea:したのが ノリアスα 薬剤師さんがこの病気を知っていて、私の皮膚をみてコレを薦めてくださいました。 最初は30分おきにでも塗るといいと聞きました。 あっという間に貼れと赤みが治まり、ちょっとうれしいです:oops: 根本的な体質改善ではないので 来年はわかりませんが。 同じ病気の人、どんどん外へ出ましょう! (完全防備で!!!) 病気のせいでアウトドアが楽しめないなんてイヤだし。 て、ことで。 週末、潮干狩りに行ってきます。 だいじょ~ぶか?私。 P.S 今のところ娘に遺伝していないようです。

車のキズ

パーマリンク 2007/05/27 23:18:32 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
家から大通りまで 車がようやく擦れ違うことが可能な幅狭い道路があります。 これを避けてはどこへも行かれない。。。 いつか事故るぞ。と いつも思っています。 今日、軽ワゴンがスピードをあげて突進。 きっと慣れているのでしょう。 でも、擦れ違いざまに停車してよけていた私の車のミラーに 当~て~た~~~!!!! 怒り心頭! 走り去ったその車。ナンバー覚えたぞ。 でも ・ ・・ ・・・ 塗料がちょこっとハゲただけなので追いかけませんでした。 娘が乗っていたしね。。。 あ~、腹が立ってきた! はげたところ、色塗らなくちゃ。 ペイント、どこへ片付けたかな~~~

<< 1 ... 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ... 33 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blog engine