ページ: << 1 ... 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 >>

保険の不払い金

パーマリンク 2007/05/02 16:10:28 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
4年以上前に起きた事故の保険金(一部)が支払われることになりました。 事故当時住んでいたところからすでに3回引越しをしていて 何のことやら??? 入院した際に一度振り込まれたので終わったものと思っていました。 最近の不払いに関するニュースは他人事。と。 通院が退院後に1ヶ月程度あり、 リハビリのその間も計算されていなければならないのを忘れていたというものでした。 延滞金もつき、結構な金額♪ こちらとしては わ~~い!!! やった~!臨時収入! としか思いませんでしたが、よく考えると保険会社っていい加減だなと。 入ってしまえばこちらも安心して内容を忘れてしまうので いけませんね。 来週は新しい保険に加入するので今後は気を引き締めるわ。 ママはもっと勉強しないと!! ね。 ところでその臨時収入の行方は・・・ インプラント日帰り入院に消えたとさ!!

GW

パーマリンク 2007/05/01 07:58:22 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
2ヶ月も放置してしまいました・・・・・ さて。 4月末にはインプラント手術も1回目が無事終わり、 GWがはじまりました。 初日は娘をミュージカルデビューさせ、(マイフェアレディ) 昨日は今年初のプールへ。 今年の夏は泳げるようにしようと目標をたてました。 ゴーグルと上腕にヘルパーを付け、強気な娘。 他の子供たちが水しぶきをあげるたび 「ちょっとやめてよ!!」とプリプリ怒っていました。 次回の目標は、 ・息をとめて水に顔をつけること。 ・水の中にあるものをとること。(あらかじめ浅いプールにカギなどを落とす) 私の目標は 流水プールを逆走して下半身を鍛えること。かな。

口の堅いやつら

パーマリンク 2007/03/07 16:16:45 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
このお天気は何なんでしょうか。 強風のおかげで花粉は鼻にも入らず、なぜか”楽” さてさて、お雛様の日には国道走行中、車が壊れ、大慌て88| 出張レッスンに伺えなくなったお宅に連絡するとちらし寿司を作って持たせて下さいました。 とっても、うれしかったです。 代車を用意してもらって夜、家に帰り、はまぐりのお吸い物とお寿司を食しました。 はまぐりは3つ、口の開かないものが。。。 そういえば、前にイタリアの人が 「口の開かない貝は、最後まで口を割らなかったからすごいんだよ」 「だから食べても大丈夫!」 と。 そ、そうかな~。 2㎜くらい口を開いていた貝を食べてみた。 問題ない。 でも完全に開かなかった貝は敬意を表してそっとしておきました。 その後、殻付マカデミアナッツを食べようとTRY! ぎんなん割りでいけると思ったのにわずかに殻の直径が大きい。 ぬぬぬぬぬ!!!!!!!!!! 肉たたきを持ち出して叩くもガンとして割れない。 「外へ出なっ!!!」 と 庭のレンガで叩く。 ・・・・・・・ レンガがへこんだXX(。。。。 ええ~い!どうしてくれよう:> 次の日、東急ハンズに走り、何の色気もないくるみ割りを購入。 5件くらいお店をまわってもなかったんだもん。 今度はネットでかわいいナッツ割を買うわ。 その日に欲しかったのだから。。。 割れた、割れた!! 殻がとんでもないスピードで飛んでいくので 娘もタビも避難。 口に入れるのに時間かかるけれど あ~。おいしかった。 おかげで左右の太ももがくっついた (太った・・) 2日に渡る戦いは静かに幕を閉じた・・・

解放されました~

パーマリンク 2007/02/27 22:05:47 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
今日の珍道中。 まず、電車内で本を夢中になって読んでいて降りる駅を乗り過ごす。 Softbankのポスター、キャメロンディアスをいくつ見送ったことか・・・ 地上に出て、道を間違え30分お散歩。(迷子) 消防車がとまっていたので思わず「Help me」といいそうになりました。。。 でも 明日から電車に乗らなくて良くなりました~!! 小躍りしたいほど嬉しい! 限界でした・・・・ でも車内では、色々な発見がありました。 まず、毎朝見かけるお化粧をするお嬢さん達。 揺れる車内で器用にお化粧しています。 おうちでお化粧したらもっと美しくなれるでしょうね。 ぜひ、ご自宅で。。。 電車の吊り広告を変更する瞬間! 「おはようございます!広告を変えさせていただきます!!」 とお母さん。 手早い、正確。 感心して見とれました。 毎朝、電車通勤する皆さん、お疲れ様です。 明日は月末! やばいです。 でも明日で解放されることもいっぱいあります。 ふんばれ!私。。。

目の上のたんこぶ

パーマリンク 2007/02/25 21:33:30 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
花がちらほら咲き、春っぽい雰囲気:p。 風は冷たいけれど。。。 さて確定申告の詰め。 どうしてか計算があわないの:crazy:。 銀行に勤めていたとき、夜遅くまで計算をして「あわない。あわない」と頭を悩ませていました|-|。 そのときのことを思い出しました。 何とか、クリアして、あとは税理士さんにお任せ。 ストレスから半分開放されました☆ 長い時間数字とにらめっこをしていましたが、 その隣で 「ネコに小判!」 「鬼に金棒!」 と大声でことわざを唱える娘。 ”ことわざかるた”を保育園と家で覚えたようです。 「馬の耳に念仏!」 いいじゃない~ 「サルも木から落ちる!」 ほほう~~:D 「ママがタビ(飼い猫)にかまれる!」 へ? :)) あはは~ゴロがいいね。 BGMに娘の適当なことわざを聞きながら目の上のたんこぶである出来事をようやく片付けた休日でした。 夕方からは娘の教材を購入しに。 ひらがなが特に理解できていない様子なので、終わった教材と同レベルの教材を入手。 その他、数字と迷路と時間、右脳を鍛える知恵遊びを購入。 右脳を・・の問題は私でもひっかかる代物。 反転させた場合の同じ図形を探すなど難しい~ 子供のほうができるのかも。。。 明日から特訓ですゎ。 え? わたくしです。 教えるにはまず、自分が習得しないと。 教えながら習得でもいいけれど。 あ~また明日から1週間電車に乗らねば。。。 凄いストレスです。 先日、デザイナーさんと一緒に帰ってもらい、「じゃ、私、JRなので!さよなら~」って ・・・・・・・・・・・ 朝、名鉄で来たのに間違えた。 明日こそはまっすぐ帰りたい!

保険を考える2

パーマリンク 2007/02/12 06:36:01 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
FPと2度目の打ち合わせ。 いろいろなタイプの保険の説明を受けました。 死亡した場合に出る保険と毎月遺族に支払われる保険を組み合わせるのですが。 難しいのです。。 A・B・Cそれぞれの保険にいいところがあってなかなかコレ!と決められない。 その中でもSONYとアフラックはいい内容でした。 子供の学資保険は郵便局で!と思っていましたが、支払額より満期金額がかなり少ない。 同じ金額を支払って解約時に多くなる保険に入ったほうがよいことが判明。 わかって加入したものの、プロの広い視野でみてもらうと確かにもったいない。 目からうろこ!という内容でした。 解約時に増えるなんて考えてもみませんでしたから。 さてさて、検討して最終の決断をしなければいけません。 それから病院の審査もあるそうな。 健康診断なんてもう10数年受けていないから怪しいわ~。 すんなり行きますように。

気持ちいい!!

パーマリンク 2007/02/11 21:48:30 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
初めてのスキー場。 ビューン。ビューン! こわくな=い! 今度は一人で。 ママ!ぜんぜん平気!!! ピカピカの笑顔に、 涙が出そうになった。

保険を考える

パーマリンク 2007/02/01 23:37:18 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
10年来の友人に保険に入っているか聞かれました。 インプラントの入院でもいくらか楽になるのでは?という意味だったのですが、 私が何も入っていないと答えると 「あなたにもしもの事があったら子供はどうするの!?施設に入れる気!?」 と。 確かに。。。 学資保険さえあればとりあえずいいだろうという甘い考えを見直すことに。 で、昨日mori2さんからファイナンシャルプランナー・トータルライフコンサルタントを紹介していただきました。 早速今日、自宅に来ていただきました。 さすがプロ! とてもわかりやすく様々な保険について説明をしてくれました。 保険と貯蓄は違うんですね┐( ̄ー ̄)┌ 平成15年生まれ以降の子供は郵便学資保険の払い込み額より少ない金額しか将来戻ってこない。 じゃ、代わりに何をどうすればいいのか。 保険会社の垣根を越えてプランをたてる。 来週、そのプランをみて決めていきます。 感性で生きている私にとって数字は頭痛の種。。。 プロに相談するのがやはり最善! 相談相手を間違うと大変だ。 これは保険に限らない。 神様は私にいい人との出会いと本物かメッキかを見極める目をプレゼントしてくださったようです。 足元はしっかり固めて子供が巣立つのを見守りたいと思います。 しかし、色々事前にネットで調べたけど無駄(過剰)な保険があふれていますね~ 教訓1 苦手なことは他人(その道のプロ)に任せるべき!!! mori2さん、ご紹介、ありがとうございました。 鳴門金時「里娘」大学芋とあわせたワインです♪

鳴門金時 里娘(さつまいも)

パーマリンク 2007/02/01 00:00:55 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
鳴門金時 里娘(さとむすめ)をいただきました 海砂の土質で育った甘いさつまいも♪ 早速大学いもに。 でも、わたくし時間短縮をどうやったらできるか考えました。 揚げ物できないし(こわくて~) で、 ①レンジで2分加熱。 ②フライパンに多めの油を入れ、レンジでチンしたいもを投入! ③同時に砂糖と水を入れた鍋にも火をかけて煮詰める(泡ぶくみてね)あれば水あめもね。 ④いもの表面がきつね色になったら砂糖の鍋に投入! からめてできあがり! 7~8分で出来上がり! あまい~。 美味でご~ざ~いま~す~~(大奥風にね) ご馳走様でした♪ 娘も親指を立て、 「ぐっじょぶ!(Good Job!)」と ねぎらってくれました。。。。(:3)| ̄|_ 大学芋にあうwainは・・・ やっぱりヴィオニエかな。 いもの皮とワインのくせがいい感じ。 今夜もDolce でした。 どもども~

バトンがキタ~~

パーマリンク 2007/01/27 08:15:32 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
tamaさんからバトンが回ってきました~ ドキドキ やってみますかぁ。 【ルール】 設問に対してブラインドタッチで答えを打ち、キータイプを間違えても訂正してはいけません Q1 生年月日を教えてください 昭和40年12月い30日 そんなに歳じゃないよぉ Q2 TV番組といえば? お母さんと一緒 おチビと朝見ている・・・ Q3 カッコイイ(カワイイ)有名人といば誰? わたんwべけん 渡辺 謙さん♪ Q4 辛い食べ物といえば何? の本市から言おうご無理を申しますがよろしくお願い申し上げます。wdqaん一味 なんじゃこりゃ~!\(@O@)/ のんちゃんの日本一辛い黄金一味 Q5 好きな食べ物を教えてください クレームソブリュレ クレームドブリュレ♪ Q6 あなたの苦手なものを教えてください  税務署 完璧! Q7 あなたの得意なことを教えてください おいしい食材を見つけること 神野駅(完璧)←ブラインドじゃないほうがダメじゃん(:3)| ̄|_ Q8 5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ」と入力してみましょう 「ブラインドラッチなんかよゆうだぇ」 京都人か!?訛ってるぅ Q9 バトンをまわす3人を教えてください。もちろんブラインドタッチで! いいだっこかんさん、おっかさんmさくさくさん いいだっこちゃんさん、okkaさん、えぞうさん よろしくですぅ~~ 面白かったですよ。 あっ!!今日は娘の生活発表会! 9時集合!間に合うのか~い

「起きて~~~~~!!!」

<< 1 ... 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 >>

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blog engine