ページ: << 1 ... 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 >>

学ぶことがいっぱい

パーマリンク 2007/01/14 07:20:37 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
昨日までの先週一週間は、心底疲れましたXX( 何があったか書くのもしんどいほどですXX( 清算からはじまった1年。 世の中の厳しさをまた勉強しました。 ちょっとはまともな社会人になれそうです。 で、昨日娘を久しぶりに抱っこすると

軽い!

なんで? そういえばお正月明けからあまり食べなくなって「食べてよ~」と言ってばかりいました。 こんなに軽くなっているなんて、気がつかなかった。 娘に「軽いよ。ごはんちゃんと食べないからとっても軽くなっちゃったよ」 と言うと。 「重いとママがだっこできないし、痛くなるから・・・」:'( ・・・・・・・・・・ どうも、お正月、重くなったね~。とたくさんの人から言われたことと私が腰を前に痛めたことを気にしているようだった。 おばか! 「食べなさい!いっぱい食べて重くなってもママ平気だから。だっこ出来るから」 というと昨夜は安心してもりもり食べた。 こんなに小さくても色々見て、聞いて、感じているんだなぁと反省。 小さくても同じデリケートな人には変わりない。 この一週間の心境と娘の出来事。 もっと身の回りのことを大切にしよう。 心にゆとりをもって丁寧にきちんと生きなくちゃと再確認。 地に足をつけて次の目標へと焦点を定めた週末でした。 今日はゆで鶏を使ったメニューでいっぱい食べてもらおうっと。

雪・どっさり

パーマリンク 2007/01/07 23:05:08 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
雪、いっぱい降りました。 本当は岐阜へ娘とソリをしに行こうと予定していたのですが、 「吹雪だよ」 の連絡に自宅待機。 まもなく、家でも積雪20センチほど。 娘と二人、山に行かなくても遊べるじゃん! と、スキーウェアに着替えてお外へ

Let's go!!!

わんぱく盛りの隣の兄弟がすでに走り回っていました。 2軒隣のお嬢さんも出てきました。 それがね、このお嬢ちゃん、雪を食べてる。。 長靴を脱いではだしで駆け回る。 私の娘にも手袋をはずすよう指示している。 もしや、芸術家!? はたまた、不思議ちゃん!? その時、前のお宅のガレージからミーアキャットパパが、 「お母さん、一番はりきっているな~」 と一言。。。。 え|||||/( ̄ロ ̄)\||||||| ひょっとして私!? 子供に混ざって雪合戦用の丸い雪をにぎりまくっている わたし!? 雪だるまを2個も作っちゃった わたくしのこと!? どうりで隣の奥さんも窓越しの会釈だったわけだわ。 はずかすぃ~。 きっと『まるで子供ね。』 とか思われちゃったのね。 。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ 本日のお天気のせいで単細胞ぶりを暴露してしまったようです・・・ 以後、気をつけます。 お・遅いかも・・・

嵐は去り・・・

パーマリンク 2007/01/05 12:12:53 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
3日に妹たちが帰りました。 また娘と二人。 それでも底抜けに明るい性格の娘と食べる食事は賑やかで。 このお正月に娘は映画館初体験をしました:lalala:「エラゴン」をみんなで観にいきました。 元旦は空いていて、座席1列貸切。 真ん中に陣取って映画が始まりました。 迫力ある音と映像に驚いて 「ママと一緒に座る~~(’▽‘;;)」 小さな胸はドキドキ張り裂けそう!! でも、 従兄が一人で真剣に見ている様子を見てもう一度ひとりで座って見る。 右手は従兄と。 左手は私と手をつなぎ、キャラメルポップコーンに手をつけることなく最後まで観きりました。 ファンタジーアクションで大人向け。とはいえないかもしれないけれど 監督はジョージ・ルーカスのVFX工房“ILM”に長年在籍し視覚効果の分野で多くの実績を残すシュテフェン・ファンマイアーで、 映像は素晴らしかった。 特に空中バトルシーンはGOOD! 続編もあるだろうから、またちびっ子を連れて行くことになりそうだわ。

異文化

パーマリンク 2007/01/02 18:48:10 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
中国の獅子舞を見に行きました~:>> とても激しく、賑やかで素敵な舞でした。 獅子が子供の頭を「パクリ」とやるのですが、娘は怖くてべそをかいていました。 といっても、中国へ獅子舞を見に行ったわけではありません。 ここは”リトルワールド”。 各国のお正月の飾りや料理などを展示したり食べたりできて、しかも空いていて楽しかったです。 甥が「あれは何?どうしてこうなっているの?」など質問いっぱい! とても興味深く何時間も歩き回って過ごしてくれたので連れて行き甲斐がありました。 私も記憶を絞り出して答えていくのが楽しかったです。 まだ娘には”ぬかに釘”でした。 いっぱい勉強しておくれよ~。 と、いうわけで娘には 「ドイツ館に行けばソーセージを食べることができるよ」 との言葉で釣り、たくさん歩いてもらいました。 世界一大きなお金にみんなで触って金運アップと運気を上げるお願いをしてきました。 楽しいお正月2日目でした!

明けましておめでとうございます

パーマリンク 2007/01/01 11:24:22 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
新しい年を迎えました! 今年はいのしし年。 猪突猛進! 何事も達成できそうな気がします。 今年の始まりもおせちが届き、祖母宅でついた草あんころもちを焼き、お正月を楽しんでいます。 頭の中は今夜のご馳走のことばかりで、そんな自分に苦笑! 「momoの家にいけば美味しいものにありつける。」 そう思ってもらえたら幸せ♪です。 それに音楽もつけちゃうぞ! そんな能天気な私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致しま~す。

よいお年を!

パーマリンク 2006/12/31 21:44:33 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
昨日は私のお誕生! 娘とささやかにケーキを食べて なぜかHappy Birthdayの歌は二人分!? 今日はバタバタと走り回り・・・ 昨日到着するはずの妹家族が来なくて今年は娘と二人かな~と思っていました。 朝、突然駅に着いたよ~とメールが! 慌てて買い物に走り、お墓の掃除に行き・・・ 美容院に行きながら、車の洗車とオイル交換、もう凄い勢いで済ませました。 家族のためとなると俄然はりきる私!! 姉の性ですね~~。 甥っ子の大好きないくらをたっぷり買い込んで帰宅。 部屋の掃除をとても早く済ませ迎えに行きました。 シャンパーニュで乾杯してこれから年越しそばつくりです。 おいしいものを作りまくって満足して帰ってもらおう!と思っています。 他の部屋から私を呼ぶ声がします。 そろそろ行ってきます。 皆さん、今年も私を支え、応援してくださりありがとうございました! 来年も毎日を大切に丁寧に日々を重ねていこうと思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 どうぞ、よいお年を!!

慌しく Merry X'mas!!

パーマリンク 2006/12/24 15:34:55 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
昨夜はクリスマスパーティ;D 豪華なお食事でした! で、 chiblitsさんからのアドバイスに後押しされ、おにぎり持参しました:D ヴーヴクリコで乾杯してそれはそれは楽しかったです。 独身時代はピアニストとしてクリスマスは大忙し! 楽しむより楽しませる側で・・・ 娘が生まれてからは必死で。二人で小さなショートケーキを食べるのも何だか寂しいもので。 で、 今年、気の合う友人とささやかに(!?) こんなふうに楽しめるようになったのも支えてくれるたくさんの人のおかげです。 赤ちゃん連れで仕事をする私を見守り、応援してくださった方すべてに ありがと~~~!! あ、昨夜のピアノ演奏はXX(でしたよ。 弾くなら飲むな。飲んだら弾くな。ってね。 あはは~ いいの。いいの。

ヴィオニエとワタリガニ

パーマリンク 2006/12/16 23:32:22 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
今夜はヴィオニエとワタリガニをいただきました。 カニをちょうどいい加減に茹でるのは大きさによるので経験に頼って。 卵のたくさん入った甘く、おいしいカニに娘と舌鼓。 ヴィオニエはシチリアのもの。 いや~ コク、甘さともにバランスよし! コストパフォーマンスよく、甘めのカニとよく合いました。 あ~ 今思えば紹興酒でもよかったかな~。 冬ははじまったばかり。 さて、来週はクリスマスパーティー。 さめても美味しい一品を持ち寄ってお出かけ。 むむむ~。 何つくろうかな。 ピアノでクリスマスソングをデザートに。 手抜きでTOKIWAさんのアイスバインやテリーヌにしよっかな~。 おなか一杯なのに、また食べ物のことを考えている私って。 とても食いしん坊だわ。 隣で娘が、

白いごはんまだある?

ママより立派な日本人だ。 意外にパーティにはおにぎり持っていくと喜ばれたりして~。

痛いわぁ

パーマリンク 2006/12/10 22:46:31 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
もこみちくん アウトレットモールのはずれに佇んでいたもこみちくん。 よくは知らないが、CMの飲料水でイケてないもこみちくんを本人だと思っていた私。 残念ながらタイプではないが、たくさんの人がツーショットで写真をとっていました。 私は娘を抱っこして歩きまわったせいで、 背中の筋を違えたらしい・・・ ささみが裂けるように(私の肉はささみなどではないが) 痛みが筋肉に走って、イタタタ・・・Σ( ̄д ̄lll)です。 心配して娘は涙目になりながら「ママが救急車に乗って行っちゃったら私はどうすればいいの?」 と背中をさすり、荷物をもってくれたりする。 (成長したものだわ~) 薬局で説明し、祖父ほどの薬剤師さんに鎮痛剤を飲むよう、 そして 「とにかく暖かくしておとなしくね」 と、アドバイスをもらい、 お言葉通り、今夜は早く休むとします。 明日、いつもよりゆっくりした動作で行動しなければいけないから、 そうだわね。 15分前行動かしらね。 起きれればね。 う~ん。 年を確実にとっているわ~。 体のメンテナンスもお仕事プランに追加せねば・・・

ご無沙汰です

パーマリンク 2006/12/09 20:25:55 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
随分、更新が空いてしまいました。 ちょっとリズムを狂わせてしまいました。 Webお仕事の皆さんはご存知、超朝型の私が夜中まで起きていたのでなんだか・・・ でした。 少し落ち着きました。 さて、今日はインプラントの手術担当医が決まり打ち合わせの日。 娘と一緒に雨の中、出かけました。 レントゲン写真をみながら想定される手術の経緯や費用について相談。 で 手術は2泊3日の入院ですって・・・ ゲロ~~ン!! 主治医は日帰りでできると思うといっていたので予想外の展開。 う====ん 二人きりの我が家。 どうする??? ┐( ̄ー ̄)┌ でもね。 こんな時こそ、「Help me!」と言う時かもね。 一人では生きていくことが出来ないものだと子供を持ってから痛感! 困ったらいつでも言ってね!! といってくれる人にお願いするときかもね。 変わったな~。私。 とか 何とか 考えている私。 先生が歯型を取っている中。 娘が一言。。。

ぶっちゃいくな顔~

あはは~。確かにネェ。 背後で『うぷぷぷ』と笑う声。 先生まで笑わなくってもいいじゃん。。。 しかもイケメンなんだよね。 チョビヒゲ生やしてきっと私より少しだけ年上な感じ。 残念!!(何が???) 最初、ボールペンをカチカチッ カチカチッ!って鳴らすインド系の片言しゃべる先生かと思ったから、まだましだけど・・・ 無事に手術、出来るのか!? 病室、PC持ち込めるからお仕事できるし、 病院から5分のところに親しい友人宅があるから食事にでもお邪魔しようか・・・ ウキウキ♪ 無理やり楽しいことでも見つけなきゃやってらんないよぉ。 手術費、どうするかな~。 宝くじ、間に合う!?

<< 1 ... 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blog engine