ページ: << 1 ... 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 >>

愛情のチ・カ・ラ

パーマリンク 2006/10/17 22:48:15 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
今朝はromiさんよりいただいた味噌でお味噌汁、作りました~。 おばあ様お手製のお味噌です。 和食好きな娘に 「今日はね、特別元気になるお味噌汁だよ~。これね「おいしくな~れ。元気にな~れ」っていう魔法がかかっているんだよぉ~:lalala:」 といいました。 塩気の少ない、ほんのり豆の甘さの残る優しい味のお味噌汁でした;)。 本当に優しくてほんわか心が温かくなりました。 娘が、一気に飲み干し、 「よぉ~っしぃ!今日は泣かないぞぉ~」 と握りこぶし掲げて・・・ :lalala:ほんとかなぁ~ 保育園へ到着。 ニコニコ「ママ、あとでね・・・」 ニコニコの目の端はじんわり涙がにじみ・・・ 『あとでね・・・』ママは君を誇りに思うよ。 親ばかだけど。 子どもって。子どもって。。 わ~ん!!m(T◇T)m 運転しながら泣く私でした。 :'( 愛情たっぷりのお味噌がきっと力をくれたのでしょう。 本当にありがとうございました! 聞き分けよくできることはずっと続かないかもしれないけれど。 romiさんのおばあさんの愛情タップリのお味噌で明日もおいしい朝食作るね。 さて、いい1日でしたが、、、穏便には終わらず・・・ 車が家にぶつかりました。 私の駐車場を勝手に使ってUターンしようとしたのかな。 バリッリツッツ!!と派手な音。 急いで靴を履いて外に出ると私より早くミーアキャット(正面の家の人)が無表情でもうイタ~~~~~~~~~ はやいよ。 眺めるだけかぃ! 大丈夫ですかとかないのね。 あ、消えた。。。。。こんば・・・んゎ。。 家は大丈夫だったけど”トイ”がバキンバキンに割れたさ。 どこに頼むかな。修理。 私の家、よく当たるの。 宝くじ買ってみる?? そういう当りはないっか。。 いやわからないぞ。。。 ふふふふふ(ΦωΦ)

リズムって大事

パーマリンク 2006/10/16 23:10:20 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
みなさんに暖かいコメをいただいて、元気がでました。 今朝は休みあけで激しく抵抗するかな、と不安になりましたが。 単純~~~~:lalala: 忘れていて、にこにこ登園:p。 でもお別れの段階になって「ママと一緒にお仕事いく~!m(T◇T)m」 としがみつき・・・ 先生が三輪車を他の子から借りてきてあれこれするもジタバタ大泣き! フェンス越しに手を伸ばしている姿に泣けてきたけれど・・・ お便りには「2粒の涙が流れましたが、後は泣きまねでした・・」と。 このぶんなら来週にはケロっと登園するでしょう:(:crazy:。 さて、いつも時間に追われている私ですが今日は痛烈に急ぎすぎの生活に肝を冷やしました。 お仕事を消化する時間、電話をするタイミング、食事の時間、子どもの睡眠の時間、入浴の時間、家を出る時間。 どれもギリギリになってきていて危険な目に。。。 音楽もそうですが、自分のリズムを狂わすと歩く速度、呼吸が変わって全く的を得ない結果になるんですよね。 今日は足が地面についていない感じで最低でした。 めちゃブルーです:'(。 明日はきっと思いやりをもって行動するぞ。 だってromiさんからおばあ様手作りお味噌をいただいたから、朝から感謝で行くからさ。 楽しみ。romiさんありがとうございます~。 あれ、なんだか今日もDolceなのかな。 そうかも。 そうだね。 だって、冬瓜いただいたし・・・ ここの娘さん「愛エプ、ママでたら?」というほどおいしい いただいたワインもおいしく・・・ ノンちゃんがシティーハンターのDVD貸してくれたし・・・ うん、今日もいい日でした。 皆さん、どうもありがとう! 明日もがんばるよ―(≧∀≦)ゞ―

そんなお年頃?

パーマリンク 2006/10/12 06:11:08 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
先週の連休前より娘が登園拒否をおこしています。 「保育園なんかだ~いっきらい」 「ず~っとママと一緒がいい」 と、朝から2時間以上かけてようやく保育園へ。 着いてから足にまとわりついて離さず。 先生が引き剥がそうとするものの凄い力でしがみついています。。 登園時には具合が悪くなってきたり・・困ったものです。 でも、こんなことで「行きたくないならいいよ」って言うわけにはいかないので。 今日も置いてきます。 友人にきけば「うちもそんなことあったよ~」と。 子どもの世界でもいろいろあるそうな。 一過性だといいな。 娘よ、安心して成長しておくれ~(*^_^*)

お祭りだ~わっしょい!

パーマリンク 2006/10/09 23:02:30 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
romiさんのブログをみて、 お疲れでしたね~。ふ~ん。そんな地域もまだあるのね~と思っていました。 朝、7時45分。 正面の家の住民が(ミーアキャットと勝手に呼んでいる) 「今日お祭りですよ~」 「行きますよ!」 ?????? 行くのぉ~?・・・ ミーア「再来年はあなたのところが役になるかもしれないからちゃんと参加したほうがいいよ」 祭りは見るものだと思っておりました。 でも長老のお助け、、、、、必要!! 「行きます、はい、すぐ行きます」 「8時に獅子出すからね。」 最低限の身支度をし、娘を起こしておにぎりをポケットにおんぶしてダッシュ!!!!!! もう暑い日だったですよ。 家々を練り歩いて、お賽銭?お祭り代をもらって。。 お昼前に終了~~~~~。 って甘かった。。。 次、12時に集合です。と通達。 お隣の方がハッピを娘にくださいました。 かなり大きくて服が歩いているみたいだけど。 かわい~じゃない(親ばか) 午後も張り切っていこ~~!と思いましたよ。このときは。 午後はお神輿がでて、午前の3倍歩くではないか! 娘はずっとおんぶで声だけ 「わっしょい!ピッピッ!わっしょい!ピッピッ!」 子どもが少ないので担ぐ人も交替なしでくたくた。 でも隣の組の神輿と近づくと、 へたれ掛け声の「ふぁっしょ~い。」が 「ワッッッショイィィィィ!!!!!!」 になるから、子どもでも対抗意識あるんだと微笑ましい。 休憩所につくたび、スルメをかじる子ども達。たくまし~。 なんだかんだ、予定外の日焼けとイベントで充実した日だったですよ。 私にはまぶしすぎますが・・・ ハッピをくださったり、娘と手をつないで面倒をみてくれた皆さん、ありがとうございました! 今日もみなさんのおかげでDolce vitaでございました(*^_^*)

ぼかぁ幸せだなぁ

パーマリンク 2006/10/08 23:49:17 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
もうすぐハロウィンなのですね~ 実は私、羽毛蒲団をおととし洗濯機で洗って失敗しましたの。 去年、半分に片寄ってスカスカになってしまった蒲団で冬を越しました。 足を暖かくするべきか、上半身があたたかいほうがいいのか悩みました。 それで毛布でしのぎました。 そして今年。さすがに朝晩は寒くなってきました。 えぞうさんより”ニトリ”は以外に安くてものもいいよ。と聞いたので買いにいってみました。 どうやらCMでPRしているそうで、なかなかの売れ行きで残り2枚でした。 掛けシーツも購入して家で広げるとなんともふわふわでいい感じ。 夜、ベッドに入って「極楽じゃ~」 あったかいし、軽いし。 今までダブルのベッドにセミダブルの蒲団だったのでたっぷり隅まで。。。 あ~ぼかぁ幸せだなぁ(加山雄三風に) 夜中、猫のタビが「ホエッ!ホエッ!」とはきそうな気配。。。 「大丈夫かなぁ。毛玉かなぁ。」うつろな意識の中。 あ!!!!!ダメよ!蒲団の上では!」ガバと起き上がり蒲団の心配をする私。 何事もなくあくびをして眠る猫。 びっくりした~。 しばらくはベッドスプレッドで覆ってねるかな。と心に決めた夜でした。 今年の冬は寒くなりそうですよ。 北極振動でね。異常気象ですよ。きっと。 結構、野生の勘は当たるのである・・・

あなたはだぁれ??

パーマリンク 2006/10/07 13:46:27 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
運動会でした。大きな体育館で行いました。 驚くのは観客の多さ! 向こう側の人みえますか? これがぐるりと1周続くのです。 3年目の娘は今年は泣かずに入場(その後ず~っと後ろ向いていました) さて、ビデオ構えて・・・ あれっ88|? 電源が入らない・・ ほぇ?昨夜充電したはず:crazy:・・ まじ・・? でも前向きな私。 あきらめないぞぉ:-/。 携帯で近くの友人にバッテリー持っていないか電話かけまくる。 駆けつけてくれそうな人全てに。『HELP ME~~』 でも保育園みんな同じ日なのね。連休で出かけてるし。 そ、そうだ。 携帯にもビデオ機能があるぞ。 ビデオカメラからSDを抜いて準備OK! 画像ちょっと悪いけど、どうせ一緒の競技ばっかりだからかえって携帯で録画ってE~じゃん! 無事、撮影して自宅PCへ落として、完了~~~~! 帰りにね。 「Y先輩~?」 同じ位の女の子を抱っこした夫婦に呼びかけられる。 男の人は確かに見覚えがある。 でも、私記憶力ものすごく悪いのです。 最低です。 しかも中学か高校です。先輩なんて呼ぶんだから。 奥さんのほうが「覚えていらっしゃいます?私ユーフォのSです」 げぇ!!この子も後輩だったんだ~XX( 最低×2だ。私。 ユーフォ(ユーフォニウム)かぁ。中学か高校か?わかんない。 ?????????????な感じで会話して。 聞けなかったよ(すっごく楽しそうに質問攻めにあったので) 別れてすぐ。 あ~!!! 家のすぐそばの教会の子だ。 ブルース・リーの真似ばかりして学校の壁を垂直に登ってた:))!!!!!! 一緒にクリスマスに教会で演奏してバザーとかやったじゃん。 私って本当最低だよぉ。 ごめんね。 頭ン中大ボケなの。 ちゃんと思い出したから。。。 これから私も懐かしい人に会うときは 「お久しぶりです。○○学校の○○で一緒だったYです」 っていうようにするよ。 いろいろ反省の一日でした。

秘密兵器!?

パーマリンク 2006/10/06 20:52:24 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
カボスをたくさんいただきました。 大分のいいものです~ こんなにたくさん!(まだあります) さ、絞って冷凍しよう! 私にはこんな秘密兵器”果実絞り器”が 半分にカットしたかぼすを3秒でキレイに絞れます。 ∑( ̄□ ̄ノ)ノ ぎょえっつ!! 入りきらない! まだ半分以上あるわ~ 絞っちゃった果汁を目の前に途方にくれたけど・・・ 恐ろしいほど前向きな私。 Ziplocに入れたって一緒ジャンd(。ゝд・) ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン ね。(東北弁) なか (博多弁) すぐ車でビューン~~~~~ 買いに行って・・・、ってなぁ~んで北海道フェアで鮭やほたて買ってZiploc忘れるかなぁ~~~~~~~~~~~~~ ホント、おばかです。 でも、レモン代わりにいろいろ使って今日もお肌、いい感じ♪ふふふ。 マダムMさん、ありがと~。 酸化しない女になるわよ~~~~。 そうそう、この果実絞り器ね。 朝はフレッシュジュースで! 夜はそれにウォッカを入れてカクテルに。 なかなかおいしく、健康?的にフル活用しています。 種をつぶすと苦いけどね(^_-)☆

Wショック・・・

パーマリンク 2006/10/05 20:06:43 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
10月に入り、さすがに秋らしい装いをしたくなりました。 夜にお気に入りのシャツブラウスとベルトを出し、「明日はこれ着よう♪」 と。 朝起きて、「???なんじゃこりゃぁ( ゚Д゚)y─┛~~ (松田優作みたいに)」 ベルトの皮がブラウスに溶けて?とれない! あ、とれた でも、皮の色がついているじゃないのぉ~ アンタ、どうしてくれよう~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (゚▽ ゚)~゚ぽけぇぇ~ (`Д´) ムキー! ゥガーッ(☆`Д´)dddddd バタッツ+○ これです。。。。。 ベルトは馬の毛がついておりました。 シャツブラウスはアル○ーニの思い出のものです。 ハァ。 やりきれないわ。 恐ろしいほど前向きな私。 フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆ ひらめいたわ。 前、住んでいた城下町に着物の染み抜きをしている職人さんがいたっけ。 真っ白なスーツにマスカラをこぼした時もお世話になったっけ。 おじいさんなら直せるかもフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆ もしダメでも、この前教えていただいた仕立て屋さんがいるわ。 少し古い、なが~いこのシャツを今風に短くして、切ったところを肩のところにもってくればいいんじゃない~?フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆ 腹がたった勢いでベルトは「えいっ!!」と捨ててしまったけれど 物はたいせつにするぞ。 他にいい方法あるかなぁ。 だれかいい方法知っていたら教えてくださいな。 1個ずつ試してみるよぉ。 まずは染み抜きのおじいさんのところへ行ってみよう。 そうしよう(^_-)☆

薬膳料理って・・・

パーマリンク 2006/10/04 19:52:03 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
薬膳料理を食べました。 メニューは、 つるむらさきのくるみと胡麻風味の和え物 秋鮭の薬草風味しゃぶしゃぶ 乱切蕎麦の薬草つゆ添え 高麗人参の姜黄衣 などなど11種類。 で、それぞれに目の充血に、糖尿病にとか、肝臓病に など書いてあるのです。 私、低血圧。 あまり、低い日は確かにめまいがするほど。 でも血圧を上げる食材はなく。。。 あ、 アルコールじゃない~? と、ひらめき・・ 毎日の晩酌の理由を思いついてにんまり。 このレストランからは名古屋城が見渡せて、 反対はミッドランドスクエアも見えます。 夜は綺麗でしょうね~ マダムAさんと二人の優雅な食事でしたが、子どももOK。 なかなか雰囲気があるので小さなグランドピアノがあればいいのに・・ と思いました。 そうそう、デザートは普通でした。(助かった~) あまりにもヘルシーでに~く!肉~!肉肉~~~~!!!! と夜は肉をたべました。 私、子どもを身ごもって以来、肉食の女になってしまいました。 薬膳料理を食して健康になったあとは肉とワインで不健康に!! 何のためにたべたのか。。。。 まぁ、こんな日もOKでしょう!

恐竜

パーマリンク 2006/10/01 22:46:26 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記,
実は恐竜好き! で、本屋でこんなの立ち読みしました。 娘にと思ったけど、うるうるきちゃいました。 「おまえうまそうだな 」 宮西 達也作 草食恐竜の赤ちゃんをたべようとした肉食恐竜 「ひひひひ・・・おまえ うまそうだな」。 赤ちゃんは 「おとうさーん!」 「は?」 「ぼくのなまえ、ウマソウなんでしょ?ぼく、おとうさんみたいになりたい!」 「おれさまみたいにか・・・」 勘違いからはじまる愛情のお話。 親子の間だからといって一番愛情があるわけでもなく。 赤の他人なのに親子以上の愛情をもてる人もいる。 でも、私は家族の一番のファンでいたい:))。 お父さんに読んでほしい本だそうです。 お母さんに読んでほしい恐竜の本は 「あなたをずっとずっとあいしてる」 かな。 私はパパとママ両方やっているから、どちらもじ~んときたよ。 体で教えるパパ。見守るママ。 あ、でも最近の家庭のママはみんなパパもやってるかな。 もし、子どもへの愛情表現にこまった時はこれ、オススメです。 NHKの恐竜の番組、次回は恐竜全盛期かな。 この間は昆虫全盛期だった。 昆虫ってこわいよね。 なんで甲冑なのさ。それが飛べるだなんて。 なんで4枚の羽をばらばらに動かしてホバリングできるんだろ~ 実はすごい頭脳をもっていたりして。 この系統の話だけで2時間話せます。 同じ関心のある人、いるかな~。

<< 1 ... 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blog engine