ページ: << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 33 >>

栄ミナミアイスリンク「NAGORIN(ナゴリン)」

パーマリンク 2010/01/12 22:21:46 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
ナディアパーク横の公園が屋外アイススケートリンクに なっていると聞いて連休に行ってきました。 入場料 1,000円 小学生 500円 貸スケート靴 300円 ロッカー有り(200円) これで遊べます。 ヘルメットは無料で(数に限り有り) 驚いたのは小さな子供から大人までみんな上手! 特に子供。 転んでいる子はほとんどいなくて 壁にへばりついているのは若い女の子ばかり。 スイスイ人ごみをよけて上手に滑っていました。 娘は手をつないでいるときは、少しビビリながらもまだ笑顔^^ 数周して滑るポイントを教えてから 手を離すと、転んでもいないのに、怖くてビービー泣きました! 私の子育て方法「甘えるな!自分で考えよう。トライしよう」 に従い、しばし放っておく事に。 泣く娘をそのままに、わたくし一人で リンクを2周しているとスタッフさんや 心配したお客数人が娘に群がっている。 よほど厳しい母親だと思ったことでしょう・・・ すきーよりずっと簡単だと思うが・・・・?? 鬼母、今年も健在です^^ ニヒヒ。。。 しばらく通います。 もちろん、怖さを克服し、滑れるようになるまでデス!! あ、私は数十年ぶりでしたがスイ~スイ!ですゎ!! お~ほほほほほ!!!!!

カールじいさんの空飛ぶ家を読み聞かせ

パーマリンク 2010/01/08 08:02:29 著者: dolce-vita メール
カテゴリ:
映画に行けばいいんだけど、 クリスマス~お正月で散財したので^^ 今年も目標節約、本を買って読み聞かせをすることに。 本だと、6歳の娘には難しい言葉がたくさん出てきますが 気にせずどんどん読みます。 じいさんが子供のころから始まって 結婚するところまで読みました。 絵のない本ですが覗き込んで楽しんでいるようです。 思えば字を読めるようになってから読んであげたこと ないかもしれない・・・ ま。私のほうが眠くなってしまいますが 電気けしておいてくれるし、しばらく続けます~ カールじいさんの空飛ぶ家 (ディズニーアニメ小説版)
カールじいさんの空飛ぶ家 (ディズニーアニメ小説版) 本の内容はまだわかりませんが 読み聞かせ、結構楽しいかも・・・LOVE LOVEな気分です

劇団四季「美女と野獣」

パーマリンク 2010/01/07 20:57:21 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
ディズニー作品のプリンセスの中でも 好きな物語「美女と野獣」。 年末にみにいってきました。 ストーリーはわかっていても感動する演出!! 大変華やかでゴージャスな舞台。 未就学児にとってもお勧めです~~ 次はガラッとかわって 「オペラ座の怪人」 私がミュージカルを本気でGOOD!と思った作品です。 娘は気に入ってくれるでしょうか。 来年から小学校へ入学。 オペラもクラシックコンサートも一緒にいけます!! 本物をたくさん聞かせたいです!

ツイッターはじめています

パーマリンク 2010/01/06 20:39:22 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
http://twitter.com/blue_sky816 つぶやきはじめました

謹賀新年

パーマリンク 2010/01/01 18:20:01 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, Webのお仕事
明けましておめでとうございます! 時々しか更新しないブログを覗いてくださって ありがとうございます~ 昨年はとにかく、駆け足で走り回った一年でした。 たくさんの方の暖かいまなざしの中で 力を発揮できたと思います。 今年は少し歩みをゆるめ、調和と思いやりをもって 家族やお仕事を通して関わっている皆さんと 接したいと思います。 そして個人的な目標は ・健康維持と基礎体力のアップ ・節約! ・地道な努力 ・気持ち(思いやり)の還元 ・整理整頓 です。 今年から娘が小学校へ入学します。 成長を見守り、共に成長できればと思います。 ひまわりが太陽に向かってのびのび咲くように・・・ 七五三 熱田神宮にて

クリスマスパーティー第1弾

パーマリンク 2009/12/23 01:18:03 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
この一年なかなか会えなかったcちゃんファミリー。 ご招待いただき、ご自宅へご訪問! いきなりお風呂へ子供たちはダイブ! パジャマ姿でのクリスマス会になりました。 お互いに働いているのにカレーを2種類作ってくださっていて 子供たちはハイテンション! 女子二人も揃えば近所迷惑。。。 でも楽しそうなのでしばし耳栓をして放置。 静かだな=と思うと 勉強机の下へ隠れてこそこそとガールズトークを。。。 ご丁寧にまわりにバスタオルで囲って 懐中電灯を入れて自分たちの城を作っていました 懐かしい! 私も子供のころ従兄とよくやっていました。 帰りたくなかったものです。 もちろん帰りは涙のお別れ。 来週も会うとわかっていても 子供には永遠に続いてほしい子供の世界ですよね ちょっと子供のころを思い出しました。 いつの時代になっても変わりませんね。

生活発表会(保育園最後)

パーマリンク 2009/12/22 00:26:19 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
平日金曜に行われた生活発表会。 もちろん仕事がありますが少し抜けさせていただいて 見に行ってきました。 運動会に引き続きHちゃんのおばあさまが 2時間以上前に並んで場所とり、1番のり!!!!! お蔭様で1番前で娘たちの演技や演奏を じっくり見ることができました 本当に感謝!幸せですー^^ で、劇はシンドバッドの冒険 シンドバッドの冒険 (大型絵本) 娘はシンドバッドが冒険で訪れるチュチュラ島の お姫様役で、シンドバッドに不思議な力のある宝石を あげるというものらしかったです。 なぜか突然”渚のシンドバッド”がかかり 踊るチュチュラの姫たち。。。。。 超!かわいぃのでまぁ、OKとしました。 そのあとのハンドベル(全員)でのクリスマスメドレーは 最高に美しい音色でした。 思わず涙ぐみましたが さっさと仕事に戻りました。。。 ぜひ、子供の行事は平日でないよう ご配慮いただきたい!! しかしかわいかった=(親ばか)

ピティナピアノステップ

パーマリンク 2009/12/21 23:33:11 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
基礎1にでました。 今回未就学児が2名ほどしかいなくて ちょっと緊張。 そのせいか3拍子の曲を持っていったのに 元気なく細々とか弱く弾いておりました。 まぁ、結果は合格ですが 本人は70点といっておりました。 ランチにホテルでビーフシチューを ご褒美にお腹いっぱい食べて いやなことは忘れたそうです。 次こそは”S”の評価をもらいたいそうです。 以外にも、負けず嫌いのようです。 伸びるのか、折れるのか。 私の性格にはありませんので気持ちがわかりません・・・ わたくしはわたくし。です。

パワースポット「伊勢神宮」

パーマリンク 2009/12/16 13:02:02 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
そうそう、 秋口には伊勢神宮にも行ってきました。 なんとはじめての体験。 広く、森の中は神秘的な 外の世界とはまったく違う空間に 心落ち着くひとときでした。 娘の安全祈願と私の健康を願って参拝。 以外にも神宮そのものが小さくってビックリ。 宝くじも売っていたのでここぞとばかりに 買いましたが惨敗。。。 はい。欲を出してはいけません。 反省。 まじめに地道にがんばります。

大掃除決行!

パーマリンク 2009/12/15 07:41:03 著者: dolce-vita メール
カテゴリ:
日曜は年末大掃除をしました! 土曜に本屋さんで 汚い部屋から今度こそ絶対抜け出す本 (コスモ文庫)
汚い部屋から今度こそ絶対抜け出す本 (コスモ文庫) を買ったからです。 我が家は来客も多く、”汚い”ほどではないと思うが 片付いてはいない。 子供のいる家庭ならお分かりと思いますが・・・ ・毎日きちんと片付ける時間がない ・物の住所がきちんと決まっていない この2点について改善することにしました。 まず収納場所の確保のため不要品を捨てることに。 おかげでゴミ袋10個も不用品がでましたよ。 ディズニーランドのゲームで当たった巨大スティッチにも「さようなら」をし、 すっきり! あと一部屋を残して終了。 気分は最高! 体はどっと疲れてサウナへいきましたとさ。 残りの一部屋が難題かも。 私のクローゼット。。。。。 あ、鮫島さんが私の車にこの本が転がっているのをみつけて 借りていきました^^ がんばって~~

<< 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 33 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blog engine