ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 33 >>

この数ヶ月

パーマリンク 2009/12/14 06:43:22 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
久しぶりの更新です。 この数ヶ月何をしていたかというと・・・ 主に共育(教育)です 知らない間にスタッフが増えて数日後にいきなり 東京から研修にやってきました。 1週間と短い間に ・会社の大枠を知ってもらう ・独特な仕事のやり方、進め方を知ってもらう ・実際の実務を幅広く、深く行ってもらう ・ブログ、ツイッター、SNS、地域HPなどルーチンワークをするものを作る ・営業ロープレ(基本知識と基本営業トーク) これらを覚えていただきました。 そして今日からはこれらを毎日指示&チェックするのです。 営業とはいっても、実際にキーワードの設定をしたり Yahoo対策したり、手作業の登録をしないと 実際のところはわからないのだと思います。 さて、これからどんどん営業とって(稼いで)いただきましょう! 将来楽しみな人材が増えて楽しみです。 人のことをえらそうに指導などしてはいけませんが、 自分の未熟さはさておき、子育て同様一緒に育っていけばと 思いながら担当しています。 自立できる大人になろう! 今日から自分のペースを取り戻します!!

かけっこのレッスンの結果は・・・

パーマリンク 2009/10/08 07:17:04 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
先週の運動会の結果は 何と、1番をとりました。 前日まで本人があきらめてクラス中が心配していましたが・・・ 行きの車の中で一番じゃなくても最後まで諦めない事!と話しました。 平日の運動会にもかかわらずたくさんの人、人。 さ~て、 先生に教えてもらったとおり、コーナーでは体を傾けて。 しっかり手を振って! やった!ゴーーーーーール!! この達成感、忘れないでね。 先生、半年ありがとうございました~。 この自信はきっとこれから大いに彼女を成長させることと思います! あ~緊張した! 緊張しすぎて写真がこれ以外み~んなブレてたよ。

運動会!決戦の日

パーマリンク 2009/09/25 05:15:13 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
さ~て 今日は運動会! お天気も30℃を超えて夏日になりそう。 昨夜10時から場所取りに並んでくれている 知人のおじいさん。 本当に心から感謝! 娘は今回のがんばりをお父さんにみてほしいと懇願。 意外にも、あっさりお父さんOK。 私はフクザツな気持ちだけど、 これも娘のいい思い出になるはず。 娘と私の合言葉は 「最後まであきらめないこと」 皆の優しい気持ちに包まれて・・・頑張れ!

運動会予行練習

パーマリンク 2009/09/17 08:16:26 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今日は来週の運動会の予行練習。 かけっことリレーに力を入れている娘は 現在かけっこ2位。 かけっこで勝たせたい私は夕方、一緒に走るのだがいまいち必死さがない。 せっかく買った俊足という靴もサイズがあっていないのか カーブで踏ん張らない。。。 昨日は渇を入れてポイントを復習しました。 もともと走るのが速くないので 努力しかない娘。 勝てない女の子は飛びぬけて速い子。 あればかりは天性か遺伝か。 友人いわく、「あなたの娘だからね~。」 ・・・・・ まぁね。 さて、今日の走りはいかに。。

冬瓜の中華スープ

パーマリンク 2009/09/16 12:59:15 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
朝晩、冷えてくるようになりました。 冬瓜で中華スープを作りました。 こういうメニューがしみじみ美味しく感じる この頃・・・・・ そういえば手作り味噌がそろそろ 仕上がってくる時期。 秋は何でもおいしくって それだけで幸せだな~~。 しみじみ。

新型インフルエンザで学級閉鎖

パーマリンク 2009/09/15 06:51:15 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
ついに3つ隣のクラスが今日から1週間学級閉鎖。 来週は連休なので、運動会の練習ができませんね。。 娘のクラスへの影響は・・・。 25日に運動会を控えているので インフルにかかるなら早くかかりたいし できるならかかりたくないし・・・ ジェルタイプの消毒薬を持ち歩いて 予防するしかありません。 子供にも持たせることにしました。 忙しい秋~冬になりそう~~。

9/9は栗きんとんの日?

パーマリンク 2009/09/10 07:28:09 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
昨日は栗きんとんの日?だったそうで たまたま、週末に栗ひろいに行き、お土産を会社に持っていっていました。 昼食を早く切り上げてスタッフと50分蒸した栗を 栗きんとんに! 1.蒸した栗をスプーンでほじって(私は見てる人^^) 2.砂糖にスプーン2杯程度の水で火にかけて砂糖液を作ります(ここポイント!) 3.ぼそぼそだった栗に砂糖液をいれるとつやも出てまとまり 4.ラップで丸めて 出来上がり~~~ めっちゃ!おいしいかった。 清水君は2個も食べたね(1個が2個分のサイズなのに) 秋は体重キープがムズカシイヨ。。。

夏休み♪

パーマリンク 2009/08/13 08:56:46 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今日からお休み♪ お盆は娘のお誕生日もあります。 だから夏休みは娘にとってとても楽しみなこと。 昨夜、玄関におでかけする用意を並べていました。 出かけ先はまだ言っていませんが(サプライズ!) 手前のピンクのバッグにはドリル(お勉強)と ピアノの楽譜が入っています。 ママのも・・・ 一体どこへ出かける気なのでしょうね? というか何日お休みのつもりなのかしら・・・?

共同作業(ごますり)

パーマリンク 2009/08/12 06:49:50 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
子供に料理を教えるのはとても大切に思っています。 忙しくても、疲れていても 週に2日は一緒に作ります。 今日はごまをすってもらいました! 最初は同じところばかりゴリゴリ・・ しばらくすると胡麻のいい香りがしてきて 「あ~疲れたー」といいながらも パワーアップ! さて、何を作っているかというと ささみと胡瓜のごまあえ。 あ、右から魔の手が・・・ 出来立て、おいしいよね。 女の子は料理ができなくちゃね。 お嫁に行ったとき料理下手だと どんな可愛い子でも顔が無いのと同じなんだってサ。 あ、嫁には行かなくてもいいけどね!

かけっこの家庭教師

パーマリンク 2009/08/04 06:54:50 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
昨年の運動会のかけっこでは 負けて悔し泣きをした娘。 その悔しさが忘れられずどうしても 保育園最後の運動会では1位になりたいと。 毎日かけっこを練習しては 足が痛いと泣いている日々が 続いたので・・・ mori2さんに教えてもらった運動の家庭教師のHPへ。 指定した公園へ先生がきてくれます(若い学生おにいちゃんです) レッスンはこれで何回目かな? 走るフォームも板についてきました カーブの多いコースを予想して 地面にラインを書いて走っています。 本番は9月25日金曜! 今年から平日になって仕事のある親は本当に困っちゃいます。 あと1ヶ月! 勝っても負けても 走り方を基礎から教えてもらったことは 将来、自信に繋がると思います。 でも、親心としては できることなら勝たせてやりたいな~~ いやいや、欲をだしちゃダメだ。 ドキドキ・・・・

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 33 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blog engine