« きっかけ:そのⅡきっかけ:そのⅠ »

娘の言い訳

娘の言い訳

パーマリンク 2006/09/16 14:43:35 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
つづきを書こうと思ったけれど、気持ちが萎えたのでまた改めて。 昨日は3歳検診。 出かける前に、今日はお姉さん達といろいろおしゃべりすると伝えると「わかった!」といいお返事:p さて、会場に着くとわんさか人がいて騒がしさにビビリ気味。 あちこちでわ~んわん泣く声が聞えてさらに固まった。 いざ、名前を呼ばれ椅子に座る。 思いのほか椅子が低くて座り損ねビビリ最大級! お名前を聞かれても歳を聞かれてももじもじもじもじ:oops: 再検査だとか問題ありと判断されては困る!と思い、 「お返事しようね~(ギロリ!)」と冷たい笑顔の私。 ようやくエンジンがかかり「2しゃい(2歳Vサイン)」 『3歳になったでしょうがっ(心の声)』 本の中に黄色の絵はあるかと聞かれ、 私の指をおもむろに取り、プラスチックのあひるを指差す。 『自分の指でしなさいよっ』 極めつけは、かさを使うのはどんな時かな?と聞かれ。 「ママが怒ったとき・・・:oops:」ママ撃沈・・・ どうやって使うンだ?反撃?バリアー? 隣の席でありがとうございました!とハキハキ立ち去る少女。 心を落ち着けて帰りの車で 「上手にお話できなかったね。どうしたの?」と聞くと 「だってね、だってね、何だかのどが変だったの」 その後は私の通院へ付き合ってもらったりで遅くなったのでお寿司(くるくるね)を食べに。 大きい声で言いましたよ。

玉子くだしゃ~い

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

2 コメント

コメント from: 織姫 [訪問者]
懐かしいなぁ!三歳児検診
遠~い 遠~い 昔・・・。

記憶にあるのは、次男の三歳児検診

「お名前は・?」と聞かれ
「○○○ スカイライン」!!
 何? 

 車好きの息子のジョーク?!に回りは大爆笑

 ちなみに我が家の車はスカイラインでは
ありませんでした。
2006/09/19 @ 11:15
コメント from: [訪問者]
織姫さん、息子さんの発言、かっわい~ですね~~。
ひょっとして両親のどちらかは外国人!?と思ったかも。
スカイラインはずっとカッコイイ車の代名詞みたいなものですから

ジョークセンスいいですよ~!
2006/09/20 @ 06:29

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution free blog software