« 事件かな??思い出の値段 »

危機回避能力

危機回避能力

パーマリンク 2006/09/19 23:15:16 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
←My carじゃないですよ~。 夕方の運転は危険がいっぱい。 今日も日暮れに細い道を走りぬけて家路を急ぎました。 ぎょえ! 対向車、すれ違えないほど真ん中を走ってきた! 案の定、前の車とすれ違えなくなって立ち往生。 もう~:>。 バックすればいいのだけれど出来ないようで、車の中で「できないできない」と手を振っている。 前の車と私の車が下がって少し広いスペースまで。 そこで止まっていればいいのにどんどん来る。 やばいな~。 ミラーがゴリッ!88|何する!88| ここで『この人焦らせるととんでもないドジするタイプだっ!!』頭の中でピーコンピーコン信号がなったので 「ちょっと待ってね~ミラーたたむから~」とやんわり伝える。 「そのままでね~。私が動きますから~」精一杯の微笑み。 『コンパウンドでこすればこの塗料、とれるかな。。まったく”すみません”くらい言いなさいよ!』と心では思っていたけど。 無事、おドジさんをかわしてルームミラーで振り返ると後ろの車が、イライラして怒鳴っている。 案の定パニクッた彼女はスピードをあげてすり抜けようとし、思い切りその車にボディをこすりながらギャ~リギャリッ!と音を立てていた。。。。。 ほらね。 危険を察知する能力も磨かないとね。 Dolceな人生に事故はふさわしくないからね~。 娘の突然の頭突きだけは予測不可能!避けられないの~~~!!!!! こんなことする女の子いる!?

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

4 コメント

コメント from: tama [訪問者]
その車に乗っていたのはおばさま?
それくらいの年齢の方って運転が微妙~
なんですよね。
うちの家に入るところも、すれ違えない所が
あるんですけど、
もう少しで抜けれる~ってときに前から
おばさま運転の車が・・・。
もちろんこちらがバックしましたよ!!
ほんとにこの人達車校でちゃんとお勉強したのな
って思ってしまいます・・・。
2006/09/20 @ 03:04
コメント from: [訪問者]
tamaさん、ようこそ!
年齢は、おばさま少し手前くらいでしたよ。
本当にこちらが気をつけないと被害にあってしまうんですよね~
ブツブツ・・・
2006/09/20 @ 05:37
コメント from: naruco [訪問者]
こんにちは。
高蔵寺HPからお邪魔してみました。
『予測不能の頭突き』があまりにリアルなネタ
だったので…

昨日、友人宅へ双子のおチビと遊んでもらいに?
行ったのですが(1歳3ヶ月)やるんですよ!!
頭突き(*о*)
フローリングの床とか、机とか、おもちゃとかに。
「ゴツッ」って凄い音がするんです。
やった本人は、目に涙をいっぱい溜めて、うらめしそ~に見てました。
友人曰く『音が気になるのと、一応試してやろうという好奇心によるもの』だそうです。
痛くないのですかね??
2006/09/22 @ 15:06
コメント from: [訪問者]
narucoさん、ようこそ!
そ、そうなんですか~。
想像するだけで。。。。。可愛い!

でも好奇心だけで私、骨折したくないですぅ~~( ̄Д ̄;)
2006/09/22 @ 15:13

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     multiblog engine