« 悩みって結局・・・参りました!インドカレ~美味しすぎ! »

お彼岸でしたから~

お彼岸でしたから~

パーマリンク 2006/09/24 21:15:59 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
昨日はお墓参りに。 お昼にpizzaを娘と食べに行った帰りに「ご先祖様に会ってく?」 と聞くと、「いこっ!うん、行こう」 というので、いってきました。 手を合わせてボソっと 「お姫様になれますように・・・」 へ? お姫様は最初からお姫様じゃない? あ、美女と野獣は違うかな。 でもお彼岸にそんなこと頼んじゃダメよ~ 今日は、イタリアのお菓子"ビスコッティ"を焼きました。 きちんと量らなくていいので私にはピッタリ~ はい、生地をつくります ビスコッティ 次は高めの温度で焼きます~ ビスコッティ このあと、粗熱をとって切り、低めの温度でカリッと焼きます。 ビスコッティ 硬いのが特徴のビスコッティ。 ミルクや甘いお酒に浸して食べるとおいしいですが 我が家ではそのまま食べられるようドライフルーツをたっぷり入れておやつや朝食にも食べます。 Webデザイナー友さん方! 今週会えた人、一緒に食べましょう! あ、でも今週打合せ少ないね。。。。 きゃー。 『なんだ見せただけかい~』って言葉が座布団と共に飛んできた気がします~。 おゆるしを~~~~~ ブログ、スタイルシート頑張ってみましたが今日はココで力尽きました~。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

12 コメント, 1 トラックバック

コメント from: tama [訪問者]
ビスコッティいいなぁ・・・・。
食べたいです!!
次回、ぜひお待ちしてます(≧∀≦)

ブログ素敵になりましたね!!!
私も変えてみたいのですが、難しくて進みません・・・_| ̄|○
2006/09/24 @ 21:37
コメント from: okka [訪問者]
朝覗いたときはカラー変更だけだったのにもう画像まで入ってる('∇^d) ナイス☆!!

私はまったく進みません。。。
再教育受けるので、いろいろ教えてくださいね♪
2006/09/24 @ 22:28
コメント from: [訪問者]
tamaさん、ぜひ次回ご試食を。
レシピにね。(イタリア人のママ著)
正式な分量の横に
※我が家ではあと一掴み砂糖をいれます。
って書いてあるの。

この適当さが”我が家の味”って感じでいいんですよね~。
どうも軽量カップとは相性が悪くて・・・
はい、面倒なだけです。。。。。
2006/09/25 @ 05:23
コメント from: [訪問者]
okkaさん、コメありがとうございます。
朝、見たのですか~。
凄いことになっていて読めなかったんじゃ~ないですか?
だって、黒字に黒でホラーっぽくなってました。
見出しってどこの見出しさ!?
どこが変わったのか探すのも一苦労。
もう2~3つ作らないと覚えられないです(。_+)
まぐれ。
そう。
でも果たして完成するのかな~。
もう一回、やっぱ講習受けたほうがいいですよね。
うきゃ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
↑こわれました
2006/09/25 @ 05:28
コメント from: えぞう。 [訪問者]
こんにちは。ぼちぼち人の所を覗きだしました。
確かに!スバラシイです!私も昨日四苦八苦したんですが、エラーだらけでマイってしまいました。。(・_・、)"
2006/09/25 @ 08:48
コメント from: 織姫 [訪問者]
先日、オープンほやほやのパン屋さんに出かけたら
ほとんど売り切れ状態で、残っていたのが
何か パンらしくなく見た目そんなにおいしそうでなく 薄くスライスしたもの・・でした。
折角来たことだし、その何かよく分からんものを選んで
レジで「これ何ですか?」って 恥ずかしげもなく 聞いたら
「ビスコッティ・・・」だと。ふ~ん そんなもん知らんかったよ。
期待もせず、食べたら 堅い 硬い 固い (好きな字選んでよ)でも
でも おいしかったんだよね これが!

今週 いただけるのね!(☆_☆)期待!

そんなことより、ブログのデザイン 出来たんだね!
すっご~~~イ!素敵!

あたしゃ 自力では無理だよ。
2006/09/25 @ 10:29
コメント from: [訪問者]
えぞうさん、初コメありがとうございます。
ブログは私ひとりでは無理です。
出来る人に聞く!
これが一番ですね。
まだ不完全ですが・・・
また覗きにいらしてください
2006/09/25 @ 10:33
コメント from: [訪問者]
織姫さん、金曜までビスコッティもつかな~。
今回はそんなにかたくなかったけど、やっぱりいちじくはGOOD!
ビスケットなんですけどね。
かたいですよね。
くせになるけれど。。。
ブログはまだ完成じゃないんですよ。
もう力つきました。。。。。

充電してまたチャレンジしますよぉ!
誰かにきいたほうが早いけど。
2006/09/25 @ 14:11
コメント from: 飯田地域 いいだっこちゃんsachi [訪問者] · http://sachi.blog16.jp/
んまぁっ!ビスコッティ?知りません(きっぱり)
ぬれせんなら知ってますが・・・
ぬれせん=ぬれせんべい
硬いおせんべいはおいしいけど、
この「ぬれせん」とやらはべったり、しっとりしたおせんべい・・・
長野の小布施ってところに売っていましたが、
飯田のスーパーにも売っていたんです。
味? う~~ん いまいち(私的意見ですが)
ビスコッティ。飯田に届くことをお待ちしています
明日は木曽へ出張・・・毎月1度行くんですが、
そろそろおそばの季節もおわりかな~
紅葉でも見てくるとしますか・・・
2006/09/25 @ 20:18
コメント from: [訪問者]
いいだっこちゃんsachiさん、ぬれせんべい=ぬれおかきですか?
口に入れたときにぐにゃっとする!?
あれ、ビックリしましたが、ちょっとおいしい(*^_^*)
辛いけど。
↑食べ過ぎだって。
ビスコッティは固いビスケット。
スタバのレジ横とかにたぶんあると思います。
おそばいいですね~。
ありゃ!今年食べたっけ??
堪能してきてください~
2006/09/25 @ 21:09
コメント from: tomokino [訪問者]
ビスコッティ
いただきましたぁ!d=(^_^)=b
いちじくのほうをいただいたのですが、
おいしかったっす♪

また、つくってぇ~。m(。^_^。)m
2006/09/26 @ 16:02
コメント from: [訪問者]
tomokinoさん、お褒めのお言葉ありがとうざんす!!
おだてられて木に登って上で踊っちゃう私ですのできっとまた作っちゃいます~。
2006/09/26 @ 19:05
トラックバック from: sifszgm [訪問者]
sifszgm
zhcpbcrrn
pqwwukzgig xgzfnpao trihtqttog luwmgooup
2006/11/25 @ 18:30

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     free blog software