« 私の猫をご紹介悩みって結局・・・ »

GOLD!GOLD!金賞の日

GOLD!GOLD!金賞の日

パーマリンク 2006/09/26 23:46:24 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
昨日悩んでいたキッコーマンのワイン購入しました♪ イヤッッホゥ~~ 甘いけど~ 上品。 E~じゃん! それもそのはず。 国産ワインコンクールで、マンズワイン甲州が金賞:p ま、買ったのはそのずっと下だけど。 甘いわけは、日本のぶどうは皮まで絞るとタンニンがですぎて苦味が増すそうな。 潰しすぎない様優しく果汁だけを取り出すようにするのだとか。 なるほど。 でもコストパフォーマンスよし! 多少樽の香りもするくらい。 ふぉっふぉっ! 背中を押してくれたtomokinoさん、ありがと~ そして中津川お土産 栗おはぎ これまた金賞~~~~:p!!! おいしい~~~~ あんたが大将! いえね。栗本来の味を損なわない程度の甘さをもって粒粒を残した絶品! 栗おはぎ 中津川駅からすぐ近くだそうですよ。 ”七福”さん♪ 栗きんとんもおいしかったけれど、栗おはぎ、GOOD!! 金賞~バンザイ!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

6 コメント

コメント from: 織姫 [訪問者] · http://tokidoki.blog16.jp/
この「栗のおはぎ」あたしゃ 長く生きてるけど
まだ食したことないぞ!
中津川には親戚も多いけど・・・。まだ土産にもらったこともない。

ただ、この七福 お店って ひょっとしたお餅屋さん?
「豆もち」で有名な・・。

この「豆もち」おいしいよ~。
柔らかくて 黒豆が入ってるの。

中津川方面の皆様 宜しく!
2006/09/27 @ 23:28
コメント from: [訪問者]
織姫さん、サイトみつけました
http://www.7fuku.co.jp/
ここ。
おはぎの賞味期限はその日1日!
ぜひ、食してみてくださいな~。
2006/09/27 @ 23:37
コメント from: 織姫 [訪問者] · http://tokidoki.blog16.jp/
七福さんのHP見ました。
私の勘違いだった。お餅屋さんではなかった。アハッ!

おいしそうなものばかり、

my best3
1位 栗きんつば
2位 栗饅頭
3位 栗納豆

って書いてもしかたんけど・・・ネ

2006/09/28 @ 00:54
コメント from: [訪問者]
でもどこにもおはぎは載っていないですよね~。
特別?
限定?
内緒?
ネットでも買えないかしらん。
でも豆もちも気になります~
2006/09/28 @ 05:18
コメント from: tomokino [訪問者]
わぉ!ワインも栗おはぎもうまそう!!
ワインの甘さはその丁寧さなのね~。
なるほど~。勉強になりましたわ♪
避けていないで、作る人を想い(?)、今度
挑戦してみます。
2006/09/29 @ 03:59
コメント from: [訪問者]
tomokinoさん、でも甘×甘同士で確実にダイエットの敵ではあります。
私は昨日から蛇口のついたワインを探しております(*^_^*)
2006/09/29 @ 04:09

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     free blog tool