« こんな時どうする!?私の猫をご紹介 »

おいしいに決まっている!

おいしいに決まっている!

パーマリンク 2006/09/29 22:13:16 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
カフェっぽいデザインを作りました。まだ未完成だけれど。 どうでしょうか。 イマイチ理解できていないスタイルシート。 この機会に一度ちゃんと勉強しようと思っています。 読みにくかったらごめんなさいね~ 香港の友人よりオイスターソースをプレゼントにいただきました。 李錦記 ”李錦記”と書いてあります。 中華調味料を出しているメーカーですよね。 LEE KUM KEE です。 このパッケージに書いてある画風。 日本の昭和20~30年代くらい? いや、知らないですよ。 私、そんなに歳じゃないです~~。 ボンカレーなどにあった感じ。 さて、これを使って何作ろうかな。 ケチャップの液ダレしない容器のようなプラスチックに入っています。 彼女いわく、香港では家で食事をあまり作らないそうです。 みんな外食なのです。 家の中もメイドさんがお掃除などをします。 でも彼女は日本の男性と結婚したので一生懸命、料理や家事を覚えて今主婦しています。 でも、日本の野菜の高さにびっくりして、なかなか買う気にならないのだとか。 幼い頃からおいしいものを食べて育っているので舌は確かです。 以前いただいたふかひれ餃子も日本で売っているなんちゃってえのき!?餃子とは比べ物にならないほどおいしかった~~~(ΦωΦ) スープが餃子の皮の中にぎゅっと閉じ込められていて。。。 濃厚で香りのある餃子。 はぁ~ 明日は飲茶食べたい。 脱線しましたが、その彼女がくれるオイスターソース。 おいしいに決まってる。。。 たんまり野菜買って来ましたよ。 うひひひ。 あっ!にんにく、きれてるΣ( ̄д ̄lll) 栗原はるみさんの本を見ながら何を作るか考えよ~っと。 あ~、お腹すいた

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

4 コメント

コメント from: えぞう。 [訪問者]
こんちは♪デザイン変わりましたね~。
オイスターソースは私も大好きで、ひき肉+にんにく+ショウガ+ご飯+オイスターソースでチャーハンとかにしてしまいます♪
レタスをしいてイタダキマスですよ(^o^)/♪
2006/09/29 @ 22:54
コメント from: chiblits [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/chiblits/
私もここのオイスターソース、だけでなく色々なソースを使っています。
そうそう、私の知人も香港では全然お料理しないんですってね。
でも中国から来るお野菜の農薬が凄いとも言っていました。
2006/09/30 @ 04:56
コメント from: [訪問者]
えぞう。さん、チャーハンですか。
メモメモ(#^.^#)
おいしそうですね。
オイスターソースはコクが出るから使いこなせると「料理上手~」と思います。
2006/09/30 @ 05:49
コメント from: [訪問者]
chiblitsさん、中国野菜の農薬の使用度については以前大問題になりましたね。
最近気にしている人は少ないですが。
今、スーパーでは輸入野菜であふれているので当然つかっています。
体に蓄積されると考えると・・怖いですね~。
chiblitsさんのオイスターソースを使ったと得意料理は何でしょう~。
きっとおいしいに決まってますね!
2006/09/30 @ 05:55

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     b2