« 薬膳料理って・・・こんな時どうする!? »

恐竜

恐竜

パーマリンク 2006/10/01 22:46:26 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記,
実は恐竜好き! で、本屋でこんなの立ち読みしました。 娘にと思ったけど、うるうるきちゃいました。 「おまえうまそうだな 」 宮西 達也作 草食恐竜の赤ちゃんをたべようとした肉食恐竜 「ひひひひ・・・おまえ うまそうだな」。 赤ちゃんは 「おとうさーん!」 「は?」 「ぼくのなまえ、ウマソウなんでしょ?ぼく、おとうさんみたいになりたい!」 「おれさまみたいにか・・・」 勘違いからはじまる愛情のお話。 親子の間だからといって一番愛情があるわけでもなく。 赤の他人なのに親子以上の愛情をもてる人もいる。 でも、私は家族の一番のファンでいたい:))。 お父さんに読んでほしい本だそうです。 お母さんに読んでほしい恐竜の本は 「あなたをずっとずっとあいしてる」 かな。 私はパパとママ両方やっているから、どちらもじ~んときたよ。 体で教えるパパ。見守るママ。 あ、でも最近の家庭のママはみんなパパもやってるかな。 もし、子どもへの愛情表現にこまった時はこれ、オススメです。 NHKの恐竜の番組、次回は恐竜全盛期かな。 この間は昆虫全盛期だった。 昆虫ってこわいよね。 なんで甲冑なのさ。それが飛べるだなんて。 なんで4枚の羽をばらばらに動かしてホバリングできるんだろ~ 実はすごい頭脳をもっていたりして。 この系統の話だけで2時間話せます。 同じ関心のある人、いるかな~。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

5 コメント

コメント from: いいだっこちゃん [訪問者] · http://sachi.blog16.jp/
虫だいっきらいです
大・大・だいっきらい(怖いとも言う)
虫が出ると、「キャーキャー」大騒ぎ
周りの皆さん私の声に驚くそうですが
私は虫におどろくよ!
私の目の前に現れるな!!
普段おおいばりの私でも、そのときばかりは
「おとうさ~ん、虫退治して~~」と
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
なんで虫ってグロテスクな模様多いんでしょうね



2006/10/04 @ 19:29
コメント from: [訪問者]
いいだっこちゃんさん、きっと昆虫はミュータント、またはエイリアンなのですよ。
じゃなきゃ説明できないこといっぱいですよね。
足が4本以上あるなんて~~~~~!!!!
2006/10/04 @ 21:50
コメント from: えぞう。 [訪問者]
この絵のタッチに興味アリですね。絵本は大人だけの家ではあんまりお目にかかりませんが、結構ズドンとくるメッセージって大人も子供も関係ないですね。
私の好きな絵本は「からすのぱんやさん」です。
実家がパン屋なもんで。。。
2006/10/04 @ 23:53
コメント from: [訪問者]
えぞうさん、ご実家パン屋さんなんですね。
パンの焼けるにおいは幸せな香りがしますよね~。
早速フランスパンを買ってきました。
「からすのぱんやさん」食いしん坊にはたまらない絵本ですね~。
2006/10/05 @ 11:36
コメント from: いいだっこちゃん [訪問者] · http://sachi.blog16.jp/
ですよね!!虫ってエイリアンです。
子供のころ昆虫図鑑も怖くて読めませんでした
怖くて、マジックで表紙を塗りつぶしてしまいましたよ
確かうちの母親が大事に子供のころの本を保管してあったって、私の子供に渡してたな~
家のどこかにあったかも。
おっ えぞうさん!私もからすのパンや好きでした
懐かしいです。
あと、ぐりとぐらシリーズのお話で、
森の中でホットケーキを焼くってお話
幼稚園のころあのホットケーキの絵を見て
本の中からホットケーキを取り出せたらいいな~って
手でグリグリと本を掘り出していた私でした
だって色がすごくおいしそうだったから・・・
2006/10/05 @ 22:06

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     multiblog