« Wショック・・・恐竜 »

薬膳料理って・・・

薬膳料理って・・・

パーマリンク 2006/10/04 19:52:03 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
薬膳料理を食べました。 メニューは、 つるむらさきのくるみと胡麻風味の和え物 秋鮭の薬草風味しゃぶしゃぶ 乱切蕎麦の薬草つゆ添え 高麗人参の姜黄衣 などなど11種類。 で、それぞれに目の充血に、糖尿病にとか、肝臓病に など書いてあるのです。 私、低血圧。 あまり、低い日は確かにめまいがするほど。 でも血圧を上げる食材はなく。。。 あ、 アルコールじゃない~? と、ひらめき・・ 毎日の晩酌の理由を思いついてにんまり。 このレストランからは名古屋城が見渡せて、 反対はミッドランドスクエアも見えます。 夜は綺麗でしょうね~ マダムAさんと二人の優雅な食事でしたが、子どももOK。 なかなか雰囲気があるので小さなグランドピアノがあればいいのに・・ と思いました。 そうそう、デザートは普通でした。(助かった~) あまりにもヘルシーでに~く!肉~!肉肉~~~~!!!! と夜は肉をたべました。 私、子どもを身ごもって以来、肉食の女になってしまいました。 薬膳料理を食して健康になったあとは肉とワインで不健康に!! 何のためにたべたのか。。。。 まぁ、こんな日もOKでしょう!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

モデレーション待ちのフィードバック

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 3 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software