« ぼかぁ幸せだなぁ秘密兵器!? »

あなたはだぁれ??

あなたはだぁれ??

パーマリンク 2006/10/07 13:46:27 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
運動会でした。大きな体育館で行いました。 驚くのは観客の多さ! 向こう側の人みえますか? これがぐるりと1周続くのです。 3年目の娘は今年は泣かずに入場(その後ず~っと後ろ向いていました) さて、ビデオ構えて・・・ あれっ88|? 電源が入らない・・ ほぇ?昨夜充電したはず:crazy:・・ まじ・・? でも前向きな私。 あきらめないぞぉ:-/。 携帯で近くの友人にバッテリー持っていないか電話かけまくる。 駆けつけてくれそうな人全てに。『HELP ME~~』 でも保育園みんな同じ日なのね。連休で出かけてるし。 そ、そうだ。 携帯にもビデオ機能があるぞ。 ビデオカメラからSDを抜いて準備OK! 画像ちょっと悪いけど、どうせ一緒の競技ばっかりだからかえって携帯で録画ってE~じゃん! 無事、撮影して自宅PCへ落として、完了~~~~! 帰りにね。 「Y先輩~?」 同じ位の女の子を抱っこした夫婦に呼びかけられる。 男の人は確かに見覚えがある。 でも、私記憶力ものすごく悪いのです。 最低です。 しかも中学か高校です。先輩なんて呼ぶんだから。 奥さんのほうが「覚えていらっしゃいます?私ユーフォのSです」 げぇ!!この子も後輩だったんだ~XX( 最低×2だ。私。 ユーフォ(ユーフォニウム)かぁ。中学か高校か?わかんない。 ?????????????な感じで会話して。 聞けなかったよ(すっごく楽しそうに質問攻めにあったので) 別れてすぐ。 あ~!!! 家のすぐそばの教会の子だ。 ブルース・リーの真似ばかりして学校の壁を垂直に登ってた:))!!!!!! 一緒にクリスマスに教会で演奏してバザーとかやったじゃん。 私って本当最低だよぉ。 ごめんね。 頭ン中大ボケなの。 ちゃんと思い出したから。。。 これから私も懐かしい人に会うときは 「お久しぶりです。○○学校の○○で一緒だったYです」 っていうようにするよ。 いろいろ反省の一日でした。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

10 コメント

コメント from: okka [訪問者] · http://popup-miu.blog16.jp/
あります!あります!
名前がまったく浮かばない事。。。
そんな時はなんとか話を合わせるけど、
あとで思い出せればOKでしょ♪

私は名前を覚えるのが苦手だから、
そっちの方が問題だよ┌┤´д`├┘ ふぅ…
2006/10/08 @ 14:16
コメント from: [訪問者]
okkaさん、よかった。
私だけじゃなくて。
何とか話をあわせているって罪悪感でいっぱいですね。
2006/10/08 @ 15:34
コメント from: みか [訪問者] · http://dokinchu.blog16.jp/
忘れちゃうのは大変ですよね~。
あたしも物覚えが悪くって・・・。
まだ若いんですけどねぇ(つÅ;。)

そういえばブログのデザイン変えたんですよ~★
蜘蛛なんですけど・・・(*・艸・*)
ゆかりサンはあまり気に入らないかもです(´・ω・`)
でも、蜘蛛も自分で書いたんです(`・ω・´)
ちゃんと蜘蛛の巣も書いたんです~★★
なんか真っ黒なのに、ぽわあんと光があるのも
結構綺麗じゃないですか?(・∀・o)
ゆかりサンのブログのコーヒーも可愛いですね!
カフェみたいでステキです★☆
2006/10/08 @ 16:04
コメント from: tomokino [訪問者]
運動会。体育館っていいね~。焼けないもん!
親子競技がんばりました?
こちらも観客は子供の数より多くて、場所取り
大変なのよぉ~。
2006/10/08 @ 23:01
コメント from: mori2 [訪問者] · http://morimori.blog16.jp/
運動会だったんですね~
みんなちっちゃくてかわいらしいですね!

『えーー誰だっけ??』ってことある、ある。
私も仲間よ。
ついでに最近は、ち~~~っとも人の名前が覚えられない。。。okkaさんと一緒だ~
2006/10/09 @ 05:55
コメント from: [訪問者]
みかちゃん、みたわよ。
蜘蛛のデザイン。
ほわ~っと光がいい雰囲気だしてるわね。
うん、こういう感覚もいいね。
2006/10/09 @ 06:31
コメント from: [訪問者]
tomokinoさん、頑張りましたよ。
親子ダンスはノリノリでピカピカ笑顔でした。
体育館は汚れないし、自動販売機もあるし(笑)風もないしいいですよ。
ただ、競技を間近でみることができませんが(2階席Only)。
あ~、次はやっと年少さん。
子どもはもっとパワーアップしていくのですね。
2006/10/09 @ 06:35
コメント from: [訪問者]
mori2さん、ちっちゃいでしょ~。
もう微笑ましいの一言に尽きますよぉ。
かけっこがあると聞いていたけれど、はしったのは私。
おんぶして全速力!
来年は年少さん。
どんな成長を見せてくれるのかな~
2006/10/09 @ 06:40
コメント from: tama [訪問者] · http://yuandmi.blog16.jp/
名前忘れ、よくあります!!
私は、分からないときは
聞いちゃいます。
ごめん、誰だっけ?って。
すっご~く失礼なんだろけど
分からないと、後でず~っと悩まなくては
いけなくなりそうで・・・

運動会、懐かしいです~。
最近は甥っ子の運動会に行って来ました。
久々に、お弁当作りましたよ☆
小さい子が一生懸命頑張ってる姿は
とてもかわいいですよね☆
2006/10/09 @ 09:34
コメント from: [訪問者]
tamaさんは正しい!
失礼でも素直に聞く。
これ、一番です。
話をしながら『え~とこの人じゃなくて、あの人は海外だし・・あの人は離婚したはず・・』
など上の空で考えなくていいから。
今度はちゃんと聞いてみる!うん!
2006/10/09 @ 10:34

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     free blog tool