« お祭りだ~わっしょい!あなたはだぁれ?? »

ぼかぁ幸せだなぁ

ぼかぁ幸せだなぁ

パーマリンク 2006/10/08 23:49:17 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
もうすぐハロウィンなのですね~ 実は私、羽毛蒲団をおととし洗濯機で洗って失敗しましたの。 去年、半分に片寄ってスカスカになってしまった蒲団で冬を越しました。 足を暖かくするべきか、上半身があたたかいほうがいいのか悩みました。 それで毛布でしのぎました。 そして今年。さすがに朝晩は寒くなってきました。 えぞうさんより”ニトリ”は以外に安くてものもいいよ。と聞いたので買いにいってみました。 どうやらCMでPRしているそうで、なかなかの売れ行きで残り2枚でした。 掛けシーツも購入して家で広げるとなんともふわふわでいい感じ。 夜、ベッドに入って「極楽じゃ~」 あったかいし、軽いし。 今までダブルのベッドにセミダブルの蒲団だったのでたっぷり隅まで。。。 あ~ぼかぁ幸せだなぁ(加山雄三風に) 夜中、猫のタビが「ホエッ!ホエッ!」とはきそうな気配。。。 「大丈夫かなぁ。毛玉かなぁ。」うつろな意識の中。 あ!!!!!ダメよ!蒲団の上では!」ガバと起き上がり蒲団の心配をする私。 何事もなくあくびをして眠る猫。 びっくりした~。 しばらくはベッドスプレッドで覆ってねるかな。と心に決めた夜でした。 今年の冬は寒くなりそうですよ。 北極振動でね。異常気象ですよ。きっと。 結構、野生の勘は当たるのである・・・

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

10 コメント

コメント from: 織姫 [訪問者] · http://tokidoki.blog16.jp/
ホンと、寒くなりましたね。
これって、例年通り?
北極振動って?なにかあったの?
無知でごめんなさい。

先日、朝 寒くて起きてしまいました。
夏の布団ではもうだめです。昨夜から
冬用に!ようやくぐっすり・・・。
2006/10/09 @ 14:07
コメント from: chiblits [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/chiblits/
日本の羽毛布団も片寄っちゃうんですか?アメリカの
布団だけかと思ったら。
まあ、今日dolce-vitaさんが書かれた事は
うちでもよく起こる事なので、可笑しかったですよ。
犬も時々理由無く吐くのよねえ。
2006/10/09 @ 15:56
コメント from: tama [訪問者] · http://yuandmi.blog16.jp/
今年の冬は寒くなるんですか・・・
耐えられるかな・・・。
ニトリはたまに、見に行きます。
ほんと安いんですよね。
シンプルだし。
うちは、まだ夏用のタオルケット一枚で
寝てるのでそろそろ冬用ださないと
朝晩はきついですね!
2006/10/10 @ 09:18
コメント from: [訪問者]
織姫さん、寒くなりましたよね。
北極振動ってまだ解明されていないのですけれど、異常気象をおこす現象のひとつなんですよ。
世界中に影響を起こすので大変。
昼間は暑すぎますしね。
今日も暑そうです
2006/10/10 @ 10:13
コメント from: いいだっこちゃん [訪問者] · http://sachi.blog16.jp/
新しい布団の上でたびちゃんがほえっなんてやったら
慌てちゃいますよね
ちなみに我が家のくうちゃんは最近それをやりません
仕事から帰ると玄関の廊下に時々ある あれ!
ごぼっごぼっってやりはじめると あ~~またやってる
ティッシュでふきふきしてました
うちの子供たちは猫ちゃんの「毛玉はき」を知らなかったので
くうちゃん病気かな~~って言っていました
猫の習性っておもしろいもので、
トイレで大きいのがしたくなると部屋中走り回るそです
うちのも走り回ります! だだだっっっ~~~
しかも終わった後も走ります
そして壁や、家具に激突してます
なんであんなに走るんでしょうね~~
ふりきりたいのかしら・・・
(きたない書き込み失礼しました) (;^_^A
2006/10/10 @ 19:57
コメント from: [訪問者]
chiblitsさん、そうなんです。
羽毛が片寄ってしまって。。。
有名な蒲団メーカーなのですが。
クリーニングに出すよう表示を無視して洗ってみた私が無謀でした。

犬も吐きますね。
びっくり&心配になりますよね。
言葉で教えられない分、不安でいっぱいです。
長生きしてね・・・と。でも私より生きたらもっと心配だわ。
2006/10/10 @ 20:43
コメント from: [訪問者]
tamaさん、タオルケット1枚?
そりゃ寒いですよぉ。
でも冬が厳しいとなるとまだ我慢して寒さになれておく??

あぁ、だめ。
我慢大会はもうしないことにしたの。
だって、去年風邪をこじらせて、肋骨疲労骨折したのだもの。
二度と無理はしないわ。
お互い、体が資本ですね。
ウォ~!!!
2006/10/10 @ 20:47
コメント from: [訪問者]
いいだっこちゃんさん、猫の走り回り。
最初は驚くけれどおもしろいですよね~。
タビは事前には走りませんが、終了後二階までもうダッシュ!行ったり来たり、走り回ります。
たぶん、折れた歯はそのときのものでしょう。
ぶつかってもスピード落としませんものね。
イヤッホゥ~イ!!って感じ?
気分はわかりますよね。
2006/10/10 @ 20:50
コメント from: えぞう。 [訪問者]
ニトリ行きましたね、ホホ♪
うちも敷きだったんで、今度掛けを行ってみようかな。。。本当、今年は骨を大切に★
2006/10/10 @ 21:48
コメント from: [訪問者]
えぞうさん、行きましたよ。はやいでしょ。
この蒲団で少ない睡眠時間を存分に愉しみますよ。
ふわふわお蒲団、待っててね~~~~♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
2006/10/10 @ 22:30

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     free blog tool