« 私の家の前のミーアキャットファミリーリズムって大事 »

愛情のチ・カ・ラ

愛情のチ・カ・ラ

パーマリンク 2006/10/17 22:48:15 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
今朝はromiさんよりいただいた味噌でお味噌汁、作りました~。 おばあ様お手製のお味噌です。 和食好きな娘に 「今日はね、特別元気になるお味噌汁だよ~。これね「おいしくな~れ。元気にな~れ」っていう魔法がかかっているんだよぉ~:lalala:」 といいました。 塩気の少ない、ほんのり豆の甘さの残る優しい味のお味噌汁でした;)。 本当に優しくてほんわか心が温かくなりました。 娘が、一気に飲み干し、 「よぉ~っしぃ!今日は泣かないぞぉ~」 と握りこぶし掲げて・・・ :lalala:ほんとかなぁ~ 保育園へ到着。 ニコニコ「ママ、あとでね・・・」 ニコニコの目の端はじんわり涙がにじみ・・・ 『あとでね・・・』ママは君を誇りに思うよ。 親ばかだけど。 子どもって。子どもって。。 わ~ん!!m(T◇T)m 運転しながら泣く私でした。 :'( 愛情たっぷりのお味噌がきっと力をくれたのでしょう。 本当にありがとうございました! 聞き分けよくできることはずっと続かないかもしれないけれど。 romiさんのおばあさんの愛情タップリのお味噌で明日もおいしい朝食作るね。 さて、いい1日でしたが、、、穏便には終わらず・・・ 車が家にぶつかりました。 私の駐車場を勝手に使ってUターンしようとしたのかな。 バリッリツッツ!!と派手な音。 急いで靴を履いて外に出ると私より早くミーアキャット(正面の家の人)が無表情でもうイタ~~~~~~~~~ はやいよ。 眺めるだけかぃ! 大丈夫ですかとかないのね。 あ、消えた。。。。。こんば・・・んゎ。。 家は大丈夫だったけど”トイ”がバキンバキンに割れたさ。 どこに頼むかな。修理。 私の家、よく当たるの。 宝くじ買ってみる?? そういう当りはないっか。。 いやわからないぞ。。。 ふふふふふ(ΦωΦ)

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

16 コメント

コメント from: mori2 [訪問者] · http://morimori.blog16.jp/
よかったですね(#^.^#)
お味噌汁の力=Yukariさんの愛情でもあるんですよ~~

ところで、車は大丈夫?どうなっちゃた?
2006/10/18 @ 08:25
コメント from: ゆめ [訪問者] · http://yamamoto.blog16.jp/
子どもってほんとに宝物ですよね~。
これぞ”無償の愛”ってやつですね。他にはありえない!!
ママ~、ママ~って言ってくれるうちが花。
これでもか~~!!!ってぐらい可愛がっても罰は当たりませんしね。
そのうち女同士の火花が散るかもよぉぉぉヾ(--;)ぉぃぉぃ
2006/10/18 @ 09:56
コメント from: romi [訪問者] · http://romi.blog16.jp/
うれしいわ~♪
娘さんへの魔法に使っていただけて!!
子どもって、そんな言葉で強くなれるんですよね!
これからもどんどんすてきな魔法をかけてくださいね★

2006/10/18 @ 11:32
コメント from: えぞう。 [訪問者]
家大丈夫?ではないか。。。
多分宝くじ当たるよ、きっと!!

っていうか、ミーアキャットきになります。。。実物が見たい。。。
2006/10/18 @ 12:28
コメント from: 織姫 [訪問者] · http://tokidoki.blog16.jp/
momoさんのネーミング 面白!えぞうさん同様「ミーアキャット」気になります。眺めるだけなのね。冷たいのぉ。

雨トイだけでまだよかった?ね。
その車は 何も言わずに去ったの?そんな無礼な。

私の友人は突然頭の上から、大判・小判の額が落ちてきて、「これは宝くじを買わねば!」と思い立ち、私を誘ってよく当たることで有名なお店(美濃加茂市)まで買いに行きました。
その結果 当たったよ。私が6000円!
2006/10/19 @ 00:41
コメント from: tomokino [訪問者] · http://tomokino.blog16.jp/
Aちゃん、がんばってるのね~(ノヘ;)
こちらももらい泣き・・・。
仲のいい特定のお友達ができてくると、親なんて
ほったらかしになるので、今大変だけど一番いいときかも♪

お家は大丈夫かしら・・・。
その車、だまっていっちゃったのぉ!!!(それに驚き)
2006/10/19 @ 15:40
コメント from: chiblits [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/chiblits
お手製のお味噌ですか!
習いたい!死ぬまでに一度お味噌を作って見たいと思っているのです。鹿児島は麦をつかうんですよ。甘みがあってとても美味しいの。母が作っていたのに習わなかったんですよ。叔母は知らないみたいだし。
家を車に当てた人、逃げちゃったんですか?信じられない!だってだって、修理をしてくれなくちゃ!

2006/10/19 @ 22:31
コメント from: [訪問者]
mori2 さん、ご心配ありがとうございます!
車はね。
なんともないのですが、
家が・・
台風シーズンじゃなくてよかったですよぉ~
2006/10/19 @ 22:35
コメント from: [訪問者]
ゆめさん、おどかさないで~~
でもすでにバトルは始まっているかも。
ロレックスの時計、もう狙っているもんね。
女はちっちゃくてもおばあちゃんでも一緒。
綺麗なものが好きで、ほしくて綺麗になりたい。
ね~~~~。かわいい♪
2006/10/19 @ 22:37
コメント from: [訪問者]
えぞうさん、気になるでしょっ!
会いたい~?
事件が起こったらすぐ現れるのよ。
2006/10/19 @ 22:38
コメント from: [訪問者]
romi さん。
魔法にかかりやすく単純な子で恵まれました。
あまり深く考えないのは私ゆ・ず・り(^_-)☆
2006/10/19 @ 22:40
コメント from: [訪問者]
織姫さん、おぉ~
当ったんですか!
やっぱ年末買うかな~。
並ばなければ気が進むのにぃ。
代理人じゃまずいしね。当ったとき・・
え?当てるつもり?
無欲で買わねば・・・むむむ
2006/10/19 @ 22:41
コメント from: [訪問者]
tomokino さん、暗くてね、どこがぶつけられたか見ていたの。
のんきな私も困ったものです。
まだ家人は知らない・・・・くわばらくわばら・・・
2006/10/19 @ 22:45
コメント from: [訪問者]
chiblitsさん、麦ですか~。
初耳です。
私も作ってみたいと思い、早速調べました。
なんと!
1年かかるではありませんか。
またまた、感謝しました。
そして断念しました。
手をかけるということは・・愛ですね
2006/10/19 @ 22:48
コメント from: tama [訪問者] · http://yuandmi.blog16.jp/
美味しい、お味噌ってほんとにいいですよね。
Aちゃんも美味しいお味噌汁を飲んで、
大きく成長してくださいね。
yukariさんのお子様なので、きっとすごく
頑張りやさんなんでしょうね。読みながら、ちょっとうるうる
きちゃいましたぁ~( ;∀;)

ミーアキャット、私も気になります~!!
顔はミーアキャット???
うちの近所にも「貞子」と呼ばれている人がいます。
(うちの家族が勝手に決めました・・)
結構、恐ろしいです・・・・。
2006/10/19 @ 23:12
コメント from: [訪問者]
tamaさん、貞子気になる~
記事書いておくれよ~。
恐ろしいの?
え~?
気になって眠れない~―(≧∀≦)ゞ―
2006/10/19 @ 23:46

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     free blog software