« はい。生きています愛情のチ・カ・ラ »

私の家の前のミーアキャットファミリー

私の家の前のミーアキャットファミリー

パーマリンク 2006/10/18 23:43:30 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
ご要望にお応えして・・・ してない?

ごしょうか~い

私の家の前のファミリーはこの地域のボスです。 このあたりの住民はみんな他の土地からきた人ばかりで交流はほとんどありません。 だからこのボスファミリーがまとめています。 そう ありがたいのです。 公園の草むしりもどぶ掃除も朝早くから声がかかります。 いつも正しい行動をしています。 ご夫婦はとても仲良し。 いつも一緒に庭の花の手入れをしています。 で、 何か事件がおきるとぉ~ サササッツ!!と現れます。 それもフェンスの端に。駐車場の奥に。二階の窓から!! ひとり、ふたり、あっちにもこっちにも!! 無言で 無表情で ただ情報だけをかぎとっています。 状況に安心すると サササササ~~~~ッッッッッッ!1!!! と巣へ戻ります。 はい、行動がまるでミーアキャットです。 後ろ足ですくっと立ち、キャッキャ!っと短くないて危険を知らせます。 前に事件が起こったときなど お嫁にいった娘さんまでも救急車より早く到着したもんね。 何にも助けてくれないけど、この前のお祭りでは娘にするめをくれたわ~。 お孫さんと似た歳だからかな。 これからもアンテナはって、すばやく行動する様子を楽しみにしていますわよ。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

8 コメント, 1 トラックバック

コメント from: mori2 [訪問者] · http://morimori.blog16.jp/
あっはっは~~(^O^) オモシロイ!!
ことある事にスタスタスタ。。。キョロキョロ
まさにミーアキャット~~~
2006/10/20 @ 08:41
コメント from: tama [訪問者] · http://yuandmi.blog16.jp/
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
待ってましたぁ~!!
ミーアキャット☆
調べてみたら、後ろ足で立つのは、周りを監視したり
日光浴をするときのポーズだそうで、まさしくそのまま!!
いつも、監視していろんな所に駆けつけるんでしょうね。
おもしろい!!!!
でも、害はなさそうですので、安心ですね♡
2006/10/20 @ 09:23
コメント from: えぞう。 [訪問者]
キターッ!!!いますいます、こんな人!!うちでは「ジョルジアラガォン(男!)」っていうブラジルのアーチストに顔が似たおばさん(もち女!)がそうです!!いいヒトなんだけど、周辺環境にうるさいよ~。地元の安全を守るポリスマンのようです!!
2006/10/20 @ 10:36
コメント from: tomokino [訪問者] · http://tomokino.blog16.jp/
ミーアキャット。ククククク~。

こういう人、近所に必要です!
近頃少ないかも~。ウチのマンションにはいないかも。
でも、いろんな情報を知っている人がいる・・・。
もしかして、この人がまさしく??!!??!!
2006/10/20 @ 23:41
コメント from: [訪問者]
mori2さん、きっとみなさんの周りにもいるはずですよ。
ご近所の方々は夫婦げんかもできないんですよ~
次の日にはみ~んなが知っているから・・・
2006/10/21 @ 08:07
コメント from: [訪問者]
tamaさん、そう、害はないし。
かわいいんですよ。
その姿は。
でも本当に早いんだから!
現れるのもいなくなるのも。。。
2006/10/21 @ 08:08
コメント from: [訪問者]
えぞうさん、やっぱりいましたか。
キャラの強い人。
町では少なくなったそうな。
でも必要なんですよね。こういう方も。
いや、感謝してますよ。
ぷくくく。
2006/10/21 @ 08:10
コメント from: [訪問者]
tomokinoさん、でもなんか可愛らしいんですよ、
この頃、飼い犬までミーアキャット化してきて笑えます。
首をながくして覗くけれど吠えません。
このあたりの秩序を保ってくれる大事な存在。
です。
きっと。
2006/10/21 @ 08:14
トラックバック from: magffe [訪問者]
magffe
gubuawwanvu
tkmwqlks rsqwtbpmuw ztxxddxfay pdelkteem
2006/11/16 @ 00:26

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blog tool