« 思わずうなずいてしまった・・・私の家の前のミーアキャットファミリー »

はい。生きています

はい。生きています

パーマリンク 2006/10/27 07:21:48 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
は~い! 生きていますよ~ ブログが更新されないので「生きてますか?」とメールがきました。 週末から体調を壊し、 F1のシューマッハの最後の走りもみれなかった_| ̄|○ え~元気そうだったじゃん!って思った方もいるかも・・・ それは まぼろしさ~。 パソコンも末期状態で立ち上がるのを待つこと20分。 で、 やっと新しいPCへ!!!!―(≧∀≦)ゞ―イェイ! 静か。 速い。 快適~。 お仕事さっさかこなすわよ。たぶん。きっと・・ さて、復活第一弾は懐かしい~お・あ・じ;) 栄の古い喫茶店”ボンボン”のマンダリンシャーベット200円! のどの痛かった今週は娘と寒いねといいながら一個ずつ食べました。 あるだけ全部買い占めてきたわ。ふふふ。 懐かしい味がします。 子供にはこういう味を覚えていてほしいな。と思います。 特に味覚は大切に育てたいですね。

料理の出来ない女性は顔がないのと同じ!

と と友人の母からこんこんと言われて まずはおいしいものを食べて知りなさい。と。 食べたらおいしいと思ったその味を再現できるように練習。 20代はそのお隣のマンションに住んでいたのでほぼ毎日キッチンでお手伝いしました。 本には載っていない家庭の味を教えてもらいました。 でも全国から食材の届くかなり豪華な家庭料理だったけれどね・・ ありえないよ~っていうのもたくさん。 あんこうがドド~ンと届いたときはお風呂場でさばきましたよ('◇'*) また、食べ物のMY歴史については追々思い出すとしましょう。 で、 家の庭のみかんはこんな感じ。 もうすぐ食べられるかな。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

7 コメント

コメント from: えぞう。 [訪問者]
「料理の出来ない女性は顔がないのと同じ!」ってグッときますね。ワタシ美味しいものは大好きなんですが、再現できない。。。
 友達で「昔厨房にいた」って人は結構多いんですが、そんな人たちはササッと美味しいもの作ってしまうんですよね~。やってないとダメってことですね、はぁぁ~(*.*~~
2006/10/27 @ 10:53
コメント from: tama [訪問者] · http://yuandmi.blog16.jp/
yukariさん~。
生きていましたか!!ブログが更新されていなかったので
心配してました・・・。
(この前少し電話でお話したのにw)
いつもの通り、めっちゃ忙しいので更新ないかと思ってたら
体調も悪かったんですね。
この時期、気温の差が激しいので、ほんと気をつけてくださいね♡

シャーベット、こういう昔からある感じのものって
美味しいですよねぇ~☆
小さい頃の食生活ってほんと大事だと思います!
みかんも大きく実って・・・もぎとりたくなってきました!!
2006/10/27 @ 11:56
コメント from: okka [訪問者] · http://popup-miu.blog16.jp/
「料理の出来ない女性は顔がないのと同じ!」って私のこと???
今度から「カオナシ」って呼んで!!

体調崩されてる方多いですね~。朝夕は涼しくなってきたので、深夜(早朝?)のお仕事の時は暖かくしてくださいね~♪
2006/10/27 @ 14:09
コメント from: [訪問者]
えぞうさん、厨房にいたことのある友達がいるとはGOOD!です。
いろいろ教えてもらえますものね( ^-^)_旦~~
でも、えぞうさんも確かお料理本活用してた。
うん、出来るに
違いない・・・・
2006/10/27 @ 14:14
コメント from: [訪問者]
tamaさん。おひさしぶりぃ。
いいよね。こういう食べ物。
これ、プラスチックじゃないよ。
ホントのみかんだからほじくりすぎると・・・
みかんの白い皮も食べることに。
意外とこれがまた、いいんですよぉ。
2006/10/27 @ 14:16
コメント from: [訪問者]
okkaさ~ん。
回数でいえばokkaさんはベテランさん!
しかもご家族の食欲を思えばもうプロじゃない~。

でも栄養つけて、もう風邪をこじらせたりしないようにしなくちゃ!
日中、暑いんですけどぉ。
ど~なっているのでしょうねぇ。
2006/10/27 @ 14:20
コメント from: 織姫 [訪問者] · http://tokidoki.blog16.jp/
水曜日にmomoさんが盛んに「暑いね」って言ってたのは
お熱があったから?気になっていたんですが・・。

ビタミンCと温かい食べ物で風邪を撃退しましょ。

そのまえに予防ですね。うがいはなかなか良いらしい。
我が家の男性組は毎日「鼻うがい」をしています。
2006/10/27 @ 18:32

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution