« ダ・ヴィンチ・コード刷り込みかもね・・・ »

紅葉シーズン

紅葉シーズン

パーマリンク 2006/11/04 12:11:13 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
2日の朝、喘息の発作に襲われ、2時間サルタノールインヘラーを吸うも苦しく・・・ よし!

空気のいいところへ脱出だ~!

というわけで岐阜の山奥へ・・・ 荘川の紅葉を見にいくことにしました。 かろうじて平日の木曜。 まずは旅館で夜食が必要だろうと高山市へ買出しに。 はじめのお店は、なんと偶然、”織姫さん”が翌日訪れたキュルノンチュエへ 紅葉も同じように美しかった・・・ Webデザイナー仲間さんの間では有名なここの白カビソーセージを毎年買っています。えぞうさんもお気に入りと以前話が盛り上がりました。 こちらではパテとレバーのソーセージ、アイスバインを購入。 もうすっかり美食家の間では有名です。 で、パテを買ったならフランスパンが必要でしょう! えぞうさんにTELしてお店を教えてもらいました。 TRAIN BLEU  3歳の娘はバケットが好きなので多めに購入。 さて、ここから山を抜けて50分走り、温泉へ。 着いてまもなくきつねが山で摘んできてくれたようなかわいい前菜から 想像通り、夕食が足りず┐( ̄ー ̄)┌・・ 温泉につかった後は お部屋にて宴会~ 南アフリカのカベルネソービニヨンとパテはGOOD! くるみの入ったフランスパンに白かびチーズと干しぶどうをはさんで。 酔う前に露天風呂へ。 誰にも会うことなく娘とゆっくりゆったり。 二人とも喘息の発作が出ず、とてもじっくり眠れました。 帰りは白川郷へ紅葉を見に出かける車の渋滞とは反対向きにスイスイ帰ってきました。 食いしん坊には同類の!?知り合いが集まるらしく・・・ デザイナーさんも私の友人も、そして娘も食べ物への興味が深いヾ(  ̄▽)ゞオホホホ 次は料理旅館にしようね。 と娘と話していました。 きっとこの旅で見たものは娘の記憶に焼きつくことでしょう。 日本って季節も食べ物も最高!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

4 コメント, 1 トラックバック

コメント from: えぞう。 [訪問者]
トランブルーも良かったですか?私も4日にキュルノンチュエ行きましたよ、デザイナーさん連続出没でウケますね。。。
2006/11/05 @ 14:07
コメント from: 織姫 [訪問者] · http://tokidoki.blog16.jp/
偶然同じ方向に行っていたんですね。

momoさんのブログには知らない食べ物も登場しますが
何かとってもおいしそう。

白カビソーセージのおすすめの食べ方も教えてね!
2006/11/05 @ 16:21
コメント from: [訪問者]
えぞうさん、あの山の小道をせっせと走る皆さんを思い出したら・・
うふふふ
U^ェ^U
という顔になりました。
ICからは近いんですけれどね~
2006/11/05 @ 16:48
コメント from: [訪問者]
織姫さん、
お店、よく見つけられましたね~。
小さい看板が道路に一つ。
天井の写真、同じの撮っちゃいました。
生ハムの塊・・・・
いつか、買うわ。。。
ふふふ(ΦωΦ)
2006/11/05 @ 16:50
さくさく日記。
パンとソーセージの美味しい関係♪
昨日はすごい嵐の中、久々に事務所まで愛車で行ってみました。以前、大雨で車が止まってしまった経験を持っていたのでかなりおっかなびっくり、さらにうちのyemanja号は私が...
2007/03/06 @ 11:20

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     open source blog tool