« 進化する下着!紅葉シーズン »

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード

パーマリンク 2006/11/05 21:59:06 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記,
3日発売のダ・ヴィンチ・コード 早速見ました:.。 ずっと前にダン・ブラウンの本を読み、本の内容そのものより時代背景や分析した内容に関心が高まり、マグダナのマリアの本も読んでみました:crazy:。 予備知識なしにはかなり理解力を要する映画になっていたと思います。 肝心なところがはしょってあったり・・・ でもアメリの主人公だったオドレイ・トトゥもぜんぜんキャラが違っていて魅力的でした。 英語の発音もよく、彼女の存在が物語をうまく縁取っていたし。 最後は宗教の話に片付けず、人生は自分次第。というメッセージもこめられ、受け入れやすく仕上がっていました。 まあ、話題の作品なので見ておくにこしたことはないかな:lalala:。 でもルーブル美術館にすっごく行きたくなりました! 行くしかないでしょ~~~!!:))

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

12 コメント, 1 トラックバック

コメント from: えぞう。 [訪問者]
きのうのんちゃんが持ってました!やはり今度貸してもらおう。。。ぬぬ。
2006/11/07 @ 11:02
コメント from: [訪問者]
えぞうさん、ぜひ見てくだされ~!
のんちゃんも早いですね。
さすがです。
。。。何がってアンテナが。。。
2006/11/07 @ 11:13
コメント from: のん [訪問者] · http://non-no.blog16.jp/
あら?話題に出てるゎ(笑)
私も見ました…けど、予備知識なしで見たので、わけわからんかったです(-_-;)
勉強してから見直さなければ…。
2006/11/07 @ 12:51
コメント from: [訪問者]
のんちゃん、
メイキングをみれば分かりやすいらしいですよ。
最初、画面が暗くて・・
あっ、あんまり言っちゃダメだね。
2006/11/07 @ 13:52
コメント from: のん [訪問者] · http://non-no.blog16.jp/
メイキングかぁ…そんなDiscがついてたような気がする。。。
ちゃんと見なきゃいけないもんだったんですね(笑)
でもイイコト聞いた♪次回見る時は必ず!!!
2006/11/08 @ 08:58
コメント from: okka [訪問者] · http://popup-miu.blog16.jp/
うぅ~~予備知識が必要なのね。。。
見るまでの道のりが遠そうだ!
ホントは映画館に行こうと思ってたけど、
DVDでじっくり見ないとだめそうですね~
2006/11/08 @ 09:26
コメント from: [訪問者]
okkaさん
ただサスペンスとして見ればそんなに堅苦しくないです~。
トム・ハンクスってちょっと禿げたかな~
とずっと思いながら観てました(* ̄。 ̄*)。。。oO
2006/11/08 @ 13:18
コメント from: [訪問者]
のんちゃん、
ぜひそうしてくだされ~
2006/11/08 @ 13:18
コメント from: romi [訪問者] · http://romi.blog16.jp/
面白かったですよね。
映画館で観ましたよ~♪
レオナルドダヴィンチの謎とか結構好きで、楽しかったです!
でも小説はまだ読んでないんです~。。
家にあるんですけど。。。
読まなきゃね。。。
2006/11/08 @ 14:16
コメント from: [訪問者]
romiさん、
本は言葉が難しかったですぅ~
騎士団だのなんだの・・
でも映画みてからなら分かりやすいですよね。きっと。
映画館、こっそり一人で平日に行こうかな・・・

次の購入はミッションインポッシブルⅢです!!
まさか、
これも映画館でみました??
2006/11/08 @ 14:35
コメント from: tama [訪問者] · http://yuandmi.blog16.jp/
私は映画しか観なかったんですが、
内容より、映像が綺麗というか
すごかったので、おもしろかったです!
美術館、行ってみたいですね。
ああいう神秘的な感じの所、大好きです!
2006/11/10 @ 09:02
コメント from: [訪問者]
tamaさん
映画館でみるとさらに真っ暗!?
でもなかなかない映像ですよね。
うん、よくできてる。
2006/11/10 @ 11:06
トラックバック from: syyzxlkwug [訪問者]
syyzxlkwug
wohytgtnwmg
ofzcwzqat ucahcvsrla wvqezzrlm qilaxehm
2006/11/16 @ 00:26

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     multiblog