« ご無沙汰です歯医者さんはおそろしい・・・ »

白カビソーセージ第2弾

白カビソーセージ第2弾

パーマリンク 2006/11/12 22:17:08 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
先週、お出かけした荘川方面は今日、吹雪いているそうな・・ 秋からあっという間に冬に;) 白カビ購入できなかった話をしていたら 関市にハム屋あるよ。と 日曜に行くから行く?と聞かれ 即答! 「連れてって!!」 本日、私運転。娘後ろで 「出~発!」 うわさによると、このお店、こだわりのご主人話で1時間は帰らせてくれないそうな:>>。 メッゲライ・トキワというドイツの名前のお店。 正式にはMetzgerai TOKIWA 田んぼの中にあったのよ。 ご夫婦二人できりもりするお店は所狭しとハムやソーセージ、真空パックのラムチョップやチーズなど。いっぱい!!!! キャ=―(≧∀≦)ゞ―天国♪ なのに

「1時間前に売切れました」

|||||/( ̄ロ ̄)\||||||| 「名古屋から来たお客さんで・・・」 思わず「だれっ!????」って聞きましたよぉ。 有名なお方で・・・ しょげているとおじさん、フランスパンを切り始め、 生ハムやらイベリコ豚の3年熟したハムやら非売品というものまでどんどん出してくれました。 3歳の娘にもどうぞって。。 どんどんどんどん88| (うわ~ワインも飲みたいよっ!) イベリコの味、忘れません! お店の窓から見えるパン屋さんもおいしいと聞きTOKIWAを去り、パン屋へ偵察に。 フランスパンを買ってお店をでるとTOKIWAのご主人が歩いてくる。 「こっちならおいしく食べれるよ」と 上の写真の真ん中、白カビのソーセージ(違う肉)をぶらさげてニコニコ笑っている。 \(@O@)/ くれるの? あ・ありがと~ 運転のお礼にこのオニオンメットヴルストをいただきました:p 生ハムの細かく切った感じの肉にたまねぎをまぜて食べるのです。 おいしすぎる・・・ お正月前にもう一回買出しに行きたいお店NO1です! 最近食べ物にはついているかも!!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

10 コメント, 1 トラックバック

コメント from: mori2 [訪問者] · http://morimori.blog16.jp/
うわ~おいしそう!!

関市にそんな素敵なハム屋さんやパンやさんがあるとは。。。
さすが、グルメなYukariさん!!
またいろいろ教えてね(#^.^#)
2006/11/13 @ 08:09
コメント from: [訪問者]
mori2さん、
そう、高速であっという間。
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
試食?をいっぱいできるので次回は空腹で行こうかと・・・
パン屋さんは普通でしたU^ェ^U
2006/11/13 @ 08:26
コメント from: 織姫 [訪問者] · http://tokidoki.blog16.jp/
関のお店屋さんは試食というより、本食い?みたい。
いいお店が見つかってよかったね。

清見の白かびソーセージはまだ届いていないけど、請求書だけFAXで届いた。1gにつき9.5円だって。1本136g。軽いんだね。


2006/11/13 @ 11:31
コメント from: [訪問者]
織姫さん、
関市の白カビ、その他清見よりずいぶんお値打ちでした!

やっぱり乾燥すると軽くなるのかしらね。。。
3倍の太さがありますよ。
今度のは。
2006/11/13 @ 11:33
コメント from: tomokino [訪問者] · http://tomokino.blog16.jp/
よだれがじゅるっと・・・!!
是非行きたいわ~。

ダイエットはじめようと思っているのに
(↑これかなり切実・・・)
誘惑が~~~。
ワインはやめられないし、こんな
おいしそうなハム類も我慢できないっ!
2006/11/13 @ 11:40
コメント from: tama [訪問者] · http://yuandmi.blog16.jp/
美味しそう~♡
ハムとかソーセージ大好き!!
今度、場所を教えてください!!!!
お願いします。
2006/11/13 @ 17:03
コメント from: えぞう。 [訪問者]
食べ物のにおいにつられてきました~。たまらん!!私も腹治ったらいきます!!!
2006/11/13 @ 21:17
コメント from: [訪問者]
tomokinoさん、
これからの季節、ダイエットは難しいかと・・・・
ワイン、ボジョレー、シャンパーニュ
そして、鍋に魚介類、しし鍋に蟹!
ケーキに・・・
もうやめておきます。
ぜひ、召し上がってください!
2006/11/13 @ 21:20
コメント from: [訪問者]
tamaさん、
待っておりました。
わざわざTOPページに載せなかったんですよ!
関ICをでて左折。
まっすぐ行くとエイデンがある池田町を左折。
何もない道をすぐ左折。

ぜひぜひ!
お召し上がりください。
今夜はキャベツの入ったソーセージを食べました。
娘と
「ヴォーノ!!!!!!!!」
あ~。最高ですぅ。
パンチェッタはカルボナーラの予定!!
はぁ。素敵♪
2006/11/13 @ 21:24
コメント from: [訪問者]
えぞうさん!
早く治ってぇ!
体調の悪いときはお酒と共に食すといいそうな(私流)
消毒と、殺菌!
いえ、本気です。

どうぞお大事に。。。
ってそんなおなかの痛いときに食指が動くえぞうさんに感服!!!

さすがっ!!!
2006/11/13 @ 21:26
トラックバック from: jrzvjedyio [訪問者]
jrzvjedyio
tdavzaqru
mptrhdyge dedslrgbk jvzwpmhwaum ayhevpuhhw
2006/11/16 @ 00:26

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution