« 慌しく Merry X'mas!!痛いわぁ »

ヴィオニエとワタリガニ

ヴィオニエとワタリガニ

パーマリンク 2006/12/16 23:32:22 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
今夜はヴィオニエとワタリガニをいただきました。 カニをちょうどいい加減に茹でるのは大きさによるので経験に頼って。 卵のたくさん入った甘く、おいしいカニに娘と舌鼓。 ヴィオニエはシチリアのもの。 いや~ コク、甘さともにバランスよし! コストパフォーマンスよく、甘めのカニとよく合いました。 あ~ 今思えば紹興酒でもよかったかな~。 冬ははじまったばかり。 さて、来週はクリスマスパーティー。 さめても美味しい一品を持ち寄ってお出かけ。 むむむ~。 何つくろうかな。 ピアノでクリスマスソングをデザートに。 手抜きでTOKIWAさんのアイスバインやテリーヌにしよっかな~。 おなか一杯なのに、また食べ物のことを考えている私って。 とても食いしん坊だわ。 隣で娘が、

白いごはんまだある?

ママより立派な日本人だ。 意外にパーティにはおにぎり持っていくと喜ばれたりして~。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

6 コメント

コメント from: chiblits [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/chiblits/
Momoさんが仰るとおりです。こちらでも持ち寄りの感謝祭とかクリスマスディナー等に行って、おにぎりを見るとすごく嬉しいの!それに梅干が入っていたら最高!
2006/12/18 @ 14:00
コメント from: [訪問者]
chiblitsさん!
ではおにぎりに決まり!です。
梅干は祖母の作った酸っぱいものにします。
ありがとうございました!!!
2006/12/18 @ 14:24
コメント from: tama [訪問者] · http://yuandmi.blog16.jp/
ワタリガニいいですね~!!
もうすぐクリスマス☆パーティだなんて楽しそう(*´∀`*)
うちでも、その日だけはちょっと腕をふるって美味しいお料理作ります。今年は、骨つきのチキンと舌ビラメを買って冷凍してあるのでそれで何を作ろうか考え中です!
2006/12/18 @ 22:48
コメント from: [訪問者]
tamaさん。
舌ビラメもおいしそうね~。
きっと素晴らしいお料理になることでしょう。
指折りクリスマスの日を楽しみにするなんて生まれて初めてなんですよ。
ふふふ。
2006/12/19 @ 06:46
コメント from: えぞう。 [訪問者]
食道楽ですね。。カニ食べたい。。。
2006/12/19 @ 23:04
コメント from: [訪問者]
えぞうさん、冬は食べ物がおいしいです。
いえ、年中、そういっていますが。。。
2006/12/20 @ 06:26

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging tool