« 雪・どっさり異文化 »

嵐は去り・・・

嵐は去り・・・

パーマリンク 2007/01/05 12:12:53 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
3日に妹たちが帰りました。 また娘と二人。 それでも底抜けに明るい性格の娘と食べる食事は賑やかで。 このお正月に娘は映画館初体験をしました:lalala:「エラゴン」をみんなで観にいきました。 元旦は空いていて、座席1列貸切。 真ん中に陣取って映画が始まりました。 迫力ある音と映像に驚いて 「ママと一緒に座る~~(’▽‘;;)」 小さな胸はドキドキ張り裂けそう!! でも、 従兄が一人で真剣に見ている様子を見てもう一度ひとりで座って見る。 右手は従兄と。 左手は私と手をつなぎ、キャラメルポップコーンに手をつけることなく最後まで観きりました。 ファンタジーアクションで大人向け。とはいえないかもしれないけれど 監督はジョージ・ルーカスのVFX工房“ILM”に長年在籍し視覚効果の分野で多くの実績を残すシュテフェン・ファンマイアーで、 映像は素晴らしかった。 特に空中バトルシーンはGOOD! 続編もあるだろうから、またちびっ子を連れて行くことになりそうだわ。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

10 コメント

コメント from: のん [訪問者] · http://non-no.blog16.jp/
私も見てきましたよ「エラゴン」!
ストーリーは分かりやすくて、少しお子様向けだなと思いながらも、ズッポリはまり込んで、2度ほどホロリと。。。
続編も楽しみですね♪
2007/01/05 @ 12:39
コメント from: [訪問者]
のんちゃん、さすが早いですね。
サフィラのように心で話せるパートナーを!
って
そんなことばっかり考えながら観ていました。
本では「ドラゴンライダー2 エルデスト」が出ているんだけど、
立ち読みしようかしら~。
ちょい気になる・・
2007/01/05 @ 12:47
コメント from: chiblits [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/chiblits/
娘とお友達がこの前見に行った映画です。DVDで出たら私も見たいと思っています。DVDでないと、よく分からない!ほら、DVDだと途中で止めて家族に聞けるから。
2007/01/05 @ 13:21
コメント from: [訪問者]
chiblitsさん、
そうですね。DVDは便利ですね。
でも娘さんが同じ映画を好きでいいですね~。
2007/01/05 @ 14:45
コメント from: okka [訪問者] · http://popup-miu.blog16.jp/
この手の映画は大好物です!!
ホントは見たかったけど、この前2本も見ちゃったので、今回はDVDで我慢です…。
でも、公式サイト見たらますます見たくなった。。。うぅ~~~。
2007/01/05 @ 18:19
コメント from: 織姫 [訪問者] · http://tokidoki.blog16.jp/
この映画見たいと思っていたけど、
大人だけで行くのは変?ですか。

本はあるけど 分厚くて重い?ので
まだ読んでないです。

本か映画かどちらが先になるのかしら?

2007/01/06 @ 01:14
コメント from: [訪問者]
okkaさん。
私は007か武士の一分を観たかったのですが~。
お互い、DVDで我慢ですね~。
いや、武士の一分は観に行こうかな。。。
2007/01/06 @ 07:18
コメント from: [訪問者]
織姫さん、大人だけでも全然変じゃないですよ~。
本は1000ページほどあるそうですね~
それが凝縮されているのだからストーリーは骨組みだけ。
という感じでしょうか。
ドラゴンのサフィラはちょっと可愛くなっています。
オッと!
ここまでにします~
2007/01/06 @ 07:22
コメント from: romi [訪問者] · http://romi.blog16.jp/
ムスメちゃま楽しめましたか~
うちの息子はドラドン好きなので観てきましたよ~!ストーリーはわからなくてもドラゴンがでてくればそれで満足みたい!喜んで帰ってきましたよ♪
2007/01/08 @ 00:38
コメント from: [訪問者]
romiさんのだんな様のブログ読みました~
それで、元旦に思いついたわけです。
娘はストーリーはまったく分かっていないようですが、
一人前に扱われたことへの満足があったようです。
ドラゴンは気に入ったようです~
2007/01/08 @ 08:15

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blog software