« 学ぶことがいっぱい嵐は去り・・・ »

雪・どっさり

雪・どっさり

パーマリンク 2007/01/07 23:05:08 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
雪、いっぱい降りました。 本当は岐阜へ娘とソリをしに行こうと予定していたのですが、 「吹雪だよ」 の連絡に自宅待機。 まもなく、家でも積雪20センチほど。 娘と二人、山に行かなくても遊べるじゃん! と、スキーウェアに着替えてお外へ

Let's go!!!

わんぱく盛りの隣の兄弟がすでに走り回っていました。 2軒隣のお嬢さんも出てきました。 それがね、このお嬢ちゃん、雪を食べてる。。 長靴を脱いではだしで駆け回る。 私の娘にも手袋をはずすよう指示している。 もしや、芸術家!? はたまた、不思議ちゃん!? その時、前のお宅のガレージからミーアキャットパパが、 「お母さん、一番はりきっているな~」 と一言。。。。 え|||||/( ̄ロ ̄)\||||||| ひょっとして私!? 子供に混ざって雪合戦用の丸い雪をにぎりまくっている わたし!? 雪だるまを2個も作っちゃった わたくしのこと!? どうりで隣の奥さんも窓越しの会釈だったわけだわ。 はずかすぃ~。 きっと『まるで子供ね。』 とか思われちゃったのね。 。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ 本日のお天気のせいで単細胞ぶりを暴露してしまったようです・・・ 以後、気をつけます。 お・遅いかも・・・

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

15 コメント

コメント from: えぞう。 [訪問者]
こっちはすごい雪ですよ、本当に来なくて良かったと思います~。
よっ!はりきり母さん!!私も雪だるま作ろうか今迷ってます。。。
2007/01/08 @ 10:44
コメント from: [訪問者]
えぞうさん、ぜひ運動のために雪だるま作っちゃってください。
どうせならラテン系雪だるま!
ナイスバディの・・
あ、ご近所から変な目で見られちゃうかしら?
今日の雨でこちらは跡形もないです~
2007/01/08 @ 11:36
コメント from: chiblits [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/chiblits/
そりが出来るんて凄い!
子供達が小さい時は山に雪を見にいきましたよ。そりは無いので大きなプラスティックのゴミいれ70リットル入りをお尻に敷いて滑りましたよ。楽しかった~。
2007/01/08 @ 13:47
コメント from: [訪問者]
chiblitsさん、それも楽しそうですね~!
子供が小さいうちだけの楽しみですよね。
来年からはスキースクールに入ってくれるよう予行練習です。

2007/01/08 @ 14:40
コメント from: 織姫 [訪問者] · http://tokidoki.blog16.jp/
ちょっと心配してました!あのお天気でお出かけしたのかなって。
自宅で雪遊び出来て 良かったヨ。
たまに降る雪だもの、楽しんじゃおうよ、ママも一緒に!

高校生の時、雪合戦をしていて、授業に遅れ、先生に叱られたことを
思い出しました!
2007/01/09 @ 01:06
コメント from: tama [訪問者] · http://yuandmi.blog16.jp/
(´∀`*)ウフフ
はしゃぐyukariさん・・・。
見てみたいです。
うちの方は10cmくらい積もりました。
雪の中、カッパを着て近くのスーパーの朝市に行って来ました!
雪って、いつまでたっても楽しくさせてくれますね~。でも、通勤にはめっちゃ困りますけど(;´Д`)
2007/01/09 @ 02:16
コメント from: mori2 [訪問者] · http://morimori.blog16.jp/
とっても楽しそう!!
雪だるまを作るのって面白いよね。
私も息子と張りきっちゃいました~~
雪が降ってよかったですね。
2007/01/09 @ 05:46
コメント from: [訪問者]
tamaさん、雪の日ってどうしてあんなに静かなのでしょうね。
通勤のことさえ考えなければいつだって大歓迎!
あ、でも雪かきは大変でした。
あんなにすぐ溶けると思わなかったから~
2007/01/09 @ 07:06
コメント from: [訪問者]
mori2さん、
よかった~
張り切り母さんがもう独りいて!!
(ξ^∇^ξ)
スキーウエアのおかげでち~っとも寒くなかったですよん
2007/01/09 @ 07:08
コメント from: [訪問者]
織姫さん、
雪合戦は逃げるとき要注意です。
すべってスッテンコロリン♪

でも高校生で、雪合戦してましたか・・・
ほほほ。
2007/01/09 @ 07:10
コメント from: いいだっこちゃん [訪問者] · http://sachi.blog16.jp/
今年も懲りずにここお邪魔しますねー。よろしくお願いします
雪ですか~
もちろん飯田も降りましたよ。
積もった朝我が家の旦那さんは、携帯を雪の中に落としたのを気がつかずに会社へいってしまい。
20~30センチほど積もった雪のなかから携帯を探し出したのは私でした!
鳴らしたら雪の下から音がなりましたよ~
大音量にしておいて良かったね~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかもブルブルになっていなくて良かった事ですわ。
家の中じゃうるさくてたまりませんが・・・

2007/01/09 @ 22:55
コメント from: のん [訪問者] · http://non-no.blog16.jp/
雪が積もるとウレシクなるのはなんででしょうね(笑)
童心に返っちゃうのも不思議。。。
窓から裸足で抜け出して、誰も踏んでないところに足跡つけて歩くのが好き!
2007/01/09 @ 23:39
コメント from: [訪問者]
いいだっこちゃん さん。
携帯、壊れなくてよかったですね~
きっと埋もれていたのでしょうね。
ひょっとしてまだ雪あります??
月末伺うのに、雪のことすっかり忘れていました。
2007/01/10 @ 08:31
コメント from: [訪問者]
のんちゃんも裸足で?
でもはしゃいじゃいますよね。
ふわふわで幻想的だし。
雪の日ってすごーく静か。。。
2007/01/10 @ 08:33
コメント from: kanae [訪問者]
雪が音を吸収するって聞いたことあります!
なぜかは…分かりません!!
次回雪が降るまでに調べておきまぁす★
2007/01/12 @ 10:33

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     multi-blog platform