« バトンがキタ~~雪・どっさり »

学ぶことがいっぱい

学ぶことがいっぱい

パーマリンク 2007/01/14 07:20:37 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
昨日までの先週一週間は、心底疲れましたXX( 何があったか書くのもしんどいほどですXX( 清算からはじまった1年。 世の中の厳しさをまた勉強しました。 ちょっとはまともな社会人になれそうです。 で、昨日娘を久しぶりに抱っこすると

軽い!

なんで? そういえばお正月明けからあまり食べなくなって「食べてよ~」と言ってばかりいました。 こんなに軽くなっているなんて、気がつかなかった。 娘に「軽いよ。ごはんちゃんと食べないからとっても軽くなっちゃったよ」 と言うと。 「重いとママがだっこできないし、痛くなるから・・・」:'( ・・・・・・・・・・ どうも、お正月、重くなったね~。とたくさんの人から言われたことと私が腰を前に痛めたことを気にしているようだった。 おばか! 「食べなさい!いっぱい食べて重くなってもママ平気だから。だっこ出来るから」 というと昨夜は安心してもりもり食べた。 こんなに小さくても色々見て、聞いて、感じているんだなぁと反省。 小さくても同じデリケートな人には変わりない。 この一週間の心境と娘の出来事。 もっと身の回りのことを大切にしよう。 心にゆとりをもって丁寧にきちんと生きなくちゃと再確認。 地に足をつけて次の目標へと焦点を定めた週末でした。 今日はゆで鶏を使ったメニューでいっぱい食べてもらおうっと。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

10 コメント

コメント from: まりりんもんろ [訪問者] · http://maririnmonro.blog16.jp/
子供は小さい大人ってことですかねぇ☆
子供って意外なところいっぱいでびっくりします!!
30歳くらいで双子ちゃんを産めたらいいなぁ( *´艸`)ふふふ♪
2007/01/14 @ 14:43
コメント from: さつ [訪問者] · http://satsu.blog16.jp/
ええ!!
なんてコトなの(っ´ω`)ノ

大人の一言が、あんなちっちゃい子に気を使わせるなんて。

とっても愛らしいだけに、
ちょっと切ないエピソードです。。
2007/01/14 @ 16:33
コメント from: okka [訪問者] · http://popup-miu.blog16.jp/
泣けるお言葉。。。
ママの事がだ~い好きなんだね~。
女の子は小さい頃から周りの事よく見てるんだなぁ~って感心しました。男の子とはえらい違いだ!!
2007/01/14 @ 17:47
コメント from: [訪問者]
まりりんもんろちゃん、そだね。
子供は実は未熟じゃないんだね。
自分とは違う人生を生きている”同士”かもね。
たまたま時間の差が親子になっただけで。
双子。
叶うといいね。
2007/01/15 @ 06:16
コメント from: [訪問者]
さっちゃん、
でも一体食べないと痩せるってどこから知ったのでしょうね。
今日はいっぱいだっこしましたよ。
2007/01/15 @ 06:18
コメント from: [訪問者]
okkaさん、
小さくても女の子。
いろいろ気にしているんですね。
でも強くもなってほしいです。
男の子は将来、重い荷物を背負って生きていくから、それまでは無邪気でいてね。って思います。
2007/01/15 @ 06:44
コメント from: chiblits [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/chiblits/
胸がきゅーんとなりました。
本当に食べないと痩せるってどうして分かったのでしょうね。子供って本当に大人が想像もしないくらい色々な事を感じているんですね。子供のほうがもしかしたらず~っと繊細なのだと思いました。
2007/01/15 @ 15:29
コメント from: のん [訪問者] · http://non-no.blog16.jp/
優しい子ですね!Aちゃんは(゜-Å)ホロリ
何気ない一言を気にして、ママの体を気遣って…小さくても立派なレディなんですね。

2007/01/16 @ 09:30
コメント from: romi [訪問者] · http://romi.blog16.jp/
大変でしたね~。
ココロはちょっと落ち着きましたか。
子どもは空気を読み取りますよね。
弱っている時に子どもに声をかけられるとついホロッときちゃいますよね~。いっぱい食べて!元気になってね!!
2007/01/17 @ 14:27
コメント from: いいだっこちゃん [訪問者] · http://sachi.blog16.jp
こちらも今年になっても仕事はどんどん忙しくなるばかりです
ネットチラシ(略してネッチラ)は家での作業なのでいいんだけど
会社でやってることが、頭も回らず、ちょこっとしたミスが多いかもしれません。
清算から始まったって感じわかります。。私も同じくです
ゆっくり有給休暇とりたいです><
2007/01/25 @ 07:37

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogtool