« 目の上のたんこぶ気持ちいい!! »

保険を考える2

保険を考える2

パーマリンク 2007/02/12 06:36:01 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
FPと2度目の打ち合わせ。 いろいろなタイプの保険の説明を受けました。 死亡した場合に出る保険と毎月遺族に支払われる保険を組み合わせるのですが。 難しいのです。。 A・B・Cそれぞれの保険にいいところがあってなかなかコレ!と決められない。 その中でもSONYとアフラックはいい内容でした。 子供の学資保険は郵便局で!と思っていましたが、支払額より満期金額がかなり少ない。 同じ金額を支払って解約時に多くなる保険に入ったほうがよいことが判明。 わかって加入したものの、プロの広い視野でみてもらうと確かにもったいない。 目からうろこ!という内容でした。 解約時に増えるなんて考えてもみませんでしたから。 さてさて、検討して最終の決断をしなければいけません。 それから病院の審査もあるそうな。 健康診断なんてもう10数年受けていないから怪しいわ~。 すんなり行きますように。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

2 コメント

コメント from: Chiblits [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/chiblits/
保険の選択、難しそうです。
数字に弱いと頭が混乱しそうです。
こちらは生命保険どころじゃなくて、普通の健康保険さえも健康診断があるんですよ~。病気があると月々が高くなったり入れなかったり。日本の国民健康保険が羨ましいです。
2007/02/13 @ 17:55
コメント from: [訪問者]
Chiblitsさん、
難しいのです。
でもきっとすぐ忘れます。
「どんな保険だったかしら?」と。
海外での保険はとても大変なのですね。
病気のときこそ頼りにしたいのに。。。
2007/02/14 @ 06:48

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 1 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution CMS