« 解放されました~保険を考える2 »

目の上のたんこぶ

目の上のたんこぶ

パーマリンク 2007/02/25 21:33:30 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
花がちらほら咲き、春っぽい雰囲気:p。 風は冷たいけれど。。。 さて確定申告の詰め。 どうしてか計算があわないの:crazy:。 銀行に勤めていたとき、夜遅くまで計算をして「あわない。あわない」と頭を悩ませていました|-|。 そのときのことを思い出しました。 何とか、クリアして、あとは税理士さんにお任せ。 ストレスから半分開放されました☆ 長い時間数字とにらめっこをしていましたが、 その隣で 「ネコに小判!」 「鬼に金棒!」 と大声でことわざを唱える娘。 ”ことわざかるた”を保育園と家で覚えたようです。 「馬の耳に念仏!」 いいじゃない~ 「サルも木から落ちる!」 ほほう~~:D 「ママがタビ(飼い猫)にかまれる!」 へ? :)) あはは~ゴロがいいね。 BGMに娘の適当なことわざを聞きながら目の上のたんこぶである出来事をようやく片付けた休日でした。 夕方からは娘の教材を購入しに。 ひらがなが特に理解できていない様子なので、終わった教材と同レベルの教材を入手。 その他、数字と迷路と時間、右脳を鍛える知恵遊びを購入。 右脳を・・の問題は私でもひっかかる代物。 反転させた場合の同じ図形を探すなど難しい~ 子供のほうができるのかも。。。 明日から特訓ですゎ。 え? わたくしです。 教えるにはまず、自分が習得しないと。 教えながら習得でもいいけれど。 あ~また明日から1週間電車に乗らねば。。。 凄いストレスです。 先日、デザイナーさんと一緒に帰ってもらい、「じゃ、私、JRなので!さよなら~」って ・・・・・・・・・・・ 朝、名鉄で来たのに間違えた。 明日こそはまっすぐ帰りたい!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

8 コメント

コメント from: 織姫 [訪問者] · http://tokidoki.blog16.jp/
名鉄とJRを間違えるなんて
(@o@)!あっぱれ!

Aちゃんのことわざ 聞いてみたい
カワイイ!!!
2007/02/26 @ 00:46
コメント from: Chiblits [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/chiblits/
学校でそんな古い言葉を教えてくれるって嬉しいですね。昔は自然とおばあちゃん達から聞いて育ったものですが、最近は核家族で子供達はそんなチャンスがないからこうして教えてくれるって有難いですよね。それに子供の頃聞いた言葉って一生忘れない。
私も春日本に帰ったら確定申告です。未だ住民票を置いたままで、今度はちゃんと移動させないと。
2007/02/26 @ 04:45
コメント from: いいだっこちゃん [訪問者] · http://sachi.blog16.jp
名鉄とJRを間違えるなんて・・
yukariさんの意外なドジ武勇伝ですね
ドジなら私も負けていませんが
若いとき車で会社に行って、歩いて帰ってきてしまい
今度は家から夜出かけるときに、車がない!!!
盗まれた???あっそうだ会社に車おいてきたんだって気がついたこともあります

2007/02/26 @ 07:32
コメント from: えぞう。 [訪問者]
確定申告オツカレサマデシタ。確かに疲れます。。。
でもそばになごませてくれるお嬢がいるのでいいですね~♪特訓の成果が現れたら教えてくだされ、もちろんmomoさんの方です。。。
2007/02/26 @ 11:23
コメント from: [訪問者]
織姫さん、
子供のことわざはめちゃめちゃですが、言葉のリズムが楽しいです。
ことわざがこんなに楽しいとは・・・
2007/02/27 @ 21:49
コメント from: [訪問者]
Chiblitsさん
忘れていることわざも飛び出して、私もへぇ~っと思ったりもします。
住民票、ついに移動ですか。。
2007/02/27 @ 21:51
コメント from: [訪問者]
いいだっこちゃんさんとは色々共通点があるような。
もちろんご迷惑でしょうけれど。。。
2007/02/27 @ 21:53
コメント from: [訪問者]
えぞうさん、
(:3)| ̄|_
2問目の鍵が反転したときの図で早速ひっかかりました。
考えすぎが原因です。。。考えなくても同じ結果かも
ふふふ!
2007/02/27 @ 21:54

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     multiblog