« GW解放されました~ »

口の堅いやつら

口の堅いやつら

パーマリンク 2007/03/07 16:16:45 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
このお天気は何なんでしょうか。 強風のおかげで花粉は鼻にも入らず、なぜか”楽” さてさて、お雛様の日には国道走行中、車が壊れ、大慌て88| 出張レッスンに伺えなくなったお宅に連絡するとちらし寿司を作って持たせて下さいました。 とっても、うれしかったです。 代車を用意してもらって夜、家に帰り、はまぐりのお吸い物とお寿司を食しました。 はまぐりは3つ、口の開かないものが。。。 そういえば、前にイタリアの人が 「口の開かない貝は、最後まで口を割らなかったからすごいんだよ」 「だから食べても大丈夫!」 と。 そ、そうかな~。 2㎜くらい口を開いていた貝を食べてみた。 問題ない。 でも完全に開かなかった貝は敬意を表してそっとしておきました。 その後、殻付マカデミアナッツを食べようとTRY! ぎんなん割りでいけると思ったのにわずかに殻の直径が大きい。 ぬぬぬぬぬ!!!!!!!!!! 肉たたきを持ち出して叩くもガンとして割れない。 「外へ出なっ!!!」 と 庭のレンガで叩く。 ・・・・・・・ レンガがへこんだXX(。。。。 ええ~い!どうしてくれよう:> 次の日、東急ハンズに走り、何の色気もないくるみ割りを購入。 5件くらいお店をまわってもなかったんだもん。 今度はネットでかわいいナッツ割を買うわ。 その日に欲しかったのだから。。。 割れた、割れた!! 殻がとんでもないスピードで飛んでいくので 娘もタビも避難。 口に入れるのに時間かかるけれど あ~。おいしかった。 おかげで左右の太ももがくっついた (太った・・) 2日に渡る戦いは静かに幕を閉じた・・・

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

9 コメント

コメント from: mori2 [訪問者] · http://morimori.blog16.jp/
2㎜くらいあいている貝、大丈夫だったのね~
私はパカーーンとしっかり口が開いていないと食べれない。
2007/03/08 @ 08:23
コメント from: [訪問者]
mori2さん
やっぱり食べるのは勇気が要りましたよ。
でも娘から口の開かない貝しかもらえなかったので。。
素直ないい子に育っていますよ
トホホ
2007/03/08 @ 09:43
コメント from: えぞう。 [訪問者]
私も貝の口は開いてないとびびってしまいます。。。でもハマグリだから貴重だもんね、食べて食べて♪

momoさんに似合わず激しい戦いですね。。。
2007/03/08 @ 11:56
コメント from: のん [訪問者] · http://non-no.blog16.jp/
口が開かない貝は死んでるから食べちゃダメ!って聞いたことがあるのですが…ウソ情報!?
秘密主義な貝は、やっぱりそっとしておくに限ると思われます。。。
2007/03/08 @ 18:47
コメント from: [訪問者]
えぞうさん、
食べてからしばらくひやひやでした。
思いっきり白ワインを飲んで消毒♪
2007/03/08 @ 20:42
コメント from: [訪問者]
のんちゃん。
国が変われば捉え方も変わるんですね~

そういえば昔、こじあけたら
砂がザ~~~~ッと出てきた事、あったわよ!
2007/03/08 @ 20:48
コメント from: Chiblits [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/chiblits/
これは蟹の殻を開ける時にも役に立ちそうですね。私は昨日は蟹の殻をニンニク潰し器を使ってみました。ばっちり。あれはくるみの殻も割れるかも。一石三鳥でした。(笑)
2007/03/10 @ 08:45
コメント from: [訪問者]
Chiblitsさん、ニンニク潰し器ですか!
気がつかなかった・・
数日早く知っていれば。
キッチンには殻割り器が勢ぞろいになってしまいました。
2007/03/10 @ 10:28
コメント from: いいだっこちゃん [訪問者] · http://sachi.blog16.jp
外へ出な!って。(*≧m≦*)ププッ
yukariさんの姿を想像してしまいました
昨日はお世話になりました。
これからもどんどんパワーアップしてテクニック頑張るつもりですよー
飯田FCの人たちにもどんどん教え込んでいきます!
これからが楽しみになってきました~
2007/03/10 @ 17:41

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     free blog software