« GW休暇中で~す保険の不払い金 »

手作り味噌

手作り味噌

パーマリンク 2007/05/03 07:00:02 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
3月はじめに味噌を作りました。 きっかけはromiさんのおばあさま手作りの味噌をいただいてから 市販の味噌の塩辛さ、味気なさに耐えられなくなったからです。 作る方法を教えていただこうとした矢先、事故にあい、お怪我をされてしまいました。 仕方なく、いただいた味噌の色、味を思い浮かべて 伊勢にお住まいと伺ったので近い(!?)ところの麹屋さんから材料を取寄せました。 ゆきのぶのこうじ屋さん http://www.kouji-ya.net/ それから2ヶ月。 天地返し終了! どうって?? うまくいっているのか。 静かなものです・・・・ たまりもないし。 色は多少変化しているけど・・・ 大丈夫かしら (/ω・\*)チラw 中の写真を撮る勇気がなかった。。。 お願い、おいしくできて♪ romiさんのおばあさまに味をみていただきたいの。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

5 コメント

コメント from: Chiblits [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/chiblits/
あははは!中の写真を撮る勇気がなかったに大笑いしました!
去年お友達から手作りのお味噌を頂きました。とても美味しくできていましたよ。自分でも作りたいのですが、難しそうです!
2007/05/03 @ 15:39
コメント from: pちゃん [訪問者]
久しぶりに更新されてる~。(^^)
このGW中に一度遊びに行きたいなぁと思ってたんだけど・・・。
メールしま~す。
2007/05/03 @ 21:50
コメント from: [訪問者]
Chiblitsさん、
難しくはないのですが、気に入る味になるかどうかが心配です。
カビてもいない。
これでいいのかしら・・・
2007/05/07 @ 06:46
コメント from: [訪問者]
Pちゃん、ご無沙汰!
近くに住んでいるのにいつもこちらがバタバタでごめん~!
近いうちに必ず会おうね!!
美味しいコーヒーと暖かいケーキ&アイスの喫茶店が出来たのよ。近くに!。
穴場よ。
いきましょ~
2007/05/07 @ 06:48
コメント from: romi [訪問者] · http://romi.blog16.jp/
お久しぶり~
むむっ!!手作り味噌!!
出来上がったあかつきには、ぜひお味見をさせていただきたい!!

祖母も元気になりました。祖父が亡くなりかなりショックだったようですが、頭の方は戻りおしゃべりも戻りました。今はリハビリ中です!お味噌つくりも復活できるといいのですが。。。
2007/05/09 @ 09:50

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     free blog tool