« 馬は美しいGW休暇中で~す »

春スキー御岳山~木曽

春スキー御岳山~木曽

パーマリンク 2007/05/06 06:12:13 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
御岳山へ3日間春スキーに出かけました。 娘のスキーデビューが目的。 前日まで雨が降ったので雪の状態が心配でした。 8時にゲレンデに着くとシャーベット状態でしたが子供にはいいということでほっとしました。 ブーツをはいただけで重さに音を上げる娘。 私もスノボの軽いブーツに慣れていたので締め付けの窮屈さにヘトヘト。 スキーインストラクターをしている娘の友達パパと一緒に行ったので後はおまかせ~ ちなみに写真は上級者用のゲレンデ頂上! 下からゴンドラで20分くらいかかる・・・ 10年ぶりのスキーでしたが気持ちよく滑りました! 娘はインストラクターに脇を抱えてもらって足は滑っている状態で滑りきりました。 「もっと早く滑って!!」と注文を出していました。 さすがスピード狂の娘。 2本目は私が支えましたが中腰で1本ボーゲンで滑るとくたくたになります。 午前で切り上げて宿舎に到着。 畜産大学生が合宿する馬のいる宿舎です。 20名ほどの大学生たちと乗馬や自炊、花火をしたり。 楽しかった~ 娘たち二人はアイドルでずっと誰かに抱っこされて3日間楽しく過ごしていました。 帰りに川にかかるこいのぼりをみて。(こどもの日でした) 桜も咲いていました。 長寿そば、こしのあぶら(コシノアブラ)とふきの天麩羅を食しました。 寝覚めの床という浦島太郎が竜宮城から戻ってきたといわれる地に行きました。 断崖絶壁の岩まで降りてせっかく味わった天麩羅とお酒がどこかに飛んで行き、 親の心配をよそにさるのように岩を登る子供たち。 くるみ味噌味の五平餅を食して岐路に着きました。 ネットで知り合ったご家族なのですが、 今回のような企画をして誘ってくださるのでとても幸せです。 頻繁にご夫婦喧嘩もされるので娘とオロオロすることもありますが、 そんな光景も新鮮で。 お互いの娘が共にいい思い出を作ってくれたら最高です!! あ~遊んだわ。 さ、また今日からパリッといきましょ~!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

8 コメント

コメント from: mori2 [訪問者] · http://morimori.blog16.jp/
スキーデビュー、やったね!!
楽しそう~~

GW、満喫できてよかったですね^^
2007/05/07 @ 08:39
コメント from: のん [訪問者] · http://non-no.blog16.jp/
本当に楽しそうなGWでしたね!
スキーデビューも恐怖心なくすべれたみたいで、大成功ですね(^_^)v


2007/05/07 @ 12:50
コメント from: okka [訪問者] · http://popup-miu.blog16.jp/
アクティブですね~ステキ♪
Aちゃん、スピード狂なのね~。
これからが楽しみ!?
2007/05/07 @ 13:59
コメント from: ゆめ。 [訪問者]
いいな~。なつかしい~。
御岳・乗鞍・白馬・・・毎週のように出没してましたよ(若い頃)
もう5~6年行ってませんねぇ(。>0<。)ビェェン
スキーデビュー早いですね。
将来はモーグル??
2007/05/07 @ 16:08
コメント from: [訪問者]
mori2 さん、
お仕事進めてくださってありがとうございました!
おかげでのんびり楽しめました!
2007/05/07 @ 20:58
コメント from: [訪問者]
のんちゃん、スキー体験は大成功!
ゲレンデは若者でいっぱいでした・・・
(/ω・\*)チラw
2007/05/07 @ 20:58
コメント from: [訪問者]
okkaさん。
私の意思に反してアクティブな日々です。
娘でなくて息子だったら・・・
ぞ・・・・・
2007/05/07 @ 21:00
コメント from: [訪問者]
ゆめさん。毎週いっていらしたのですか?
うらやましい。
いえ、寒いのは得意でないのでこのくらいの季節が最高です。
2007/05/07 @ 21:02

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     free blog tool