« 災難よぉ馬は美しい »

病院で検査♪

病院で検査♪

パーマリンク 2007/05/10 08:19:44 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
生命保険加入に必要な病院検査を受けました。 とても”天然”な看護婦さんに遭遇しました。 外観はお洒落なサロン風病院。 入り口の横には鯉の池があります。 中に入るとあちこちに絵画が お手洗いなども全自動でハイテク。 でも 診察室に入るとまず先生は 「おじいちゃん」 そしてその看護婦さんは経験豊富そうなおばあちゃま。 通常5~10分で終わる問診が30分近く。 次に看護婦さんと身長・体重・血圧など測るわけですが 身長150センチほどの看護婦さんは旧式の身長計で私の頭の上まで届かない。 「ひゃくはちじゅう・・・」 え!?そんなに高くないはずだと伝えると 「あ、じゃあひゃくろくじゅう・・・」 どうも8と6を見間違えた模様。 次、胸囲。 「ひゃくはちじゅう・・・」 って、そんなにあるわけないので!! もう大笑いで他の看護婦さんも来て・・・ 次、ウエスト。 看護婦さん「○じゅう○」 私「え?」 看護婦さん「また間違えてまった?」 私「あ、あってます:oops:・・・」 ちょっと増えていたのでごめんなさい・・ 次はニコチン検査をするわけですが、 1年間喫煙していないかどうか検査をします。 もし、たまのお酒の場などでもらいたばこをしていても反応するのです。 反応がでると保険料の支払額が倍近く高くなります。 お父さんが奥さんに内緒で時々吸っていてこの検査でバレるケースもかなりあるそうで・・・ たばこはよくありませんね。 私が完全に禁煙したのは5年前。 今では吸ったことのない人より臭いに敏感です。 仕切りで意味のない、レストランの禁煙席もイヤです。 喫茶店もたばこの臭いが嫌いで行かなくなりました。 話はずれましたが、これで無事保険に入れそうです。 万が一死亡しても娘の生活費は保障されることになったのです。 大人って大変だわ。 (ってずっと前から見た目は大人ですから。) ↑↑自覚なし↑↑

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

6 コメント

コメント from: ゆめ。 [訪問者]
私も禁煙組。
3~4年ほど前ですか・・決めた日からピタリ!!とね。
「吸ったことのない人より敏感」これ同感です!!
私だけじゃなくてよかった。
2007/05/11 @ 13:43
コメント from: のん [訪問者] · http://non-no.blog16.jp/
バストひゃくはちじゅう…かなりの爆乳ですな(笑)
すっごいウケた(≧∇≦)ノ彡
なかなか粋な病院ですネ☆
何かあってからじゃ遅いですもんね!これでちょっとだけ安心!?
でもやっぱ何事もなく、健康が一番ですけどね!
2007/05/11 @ 18:50
コメント from: 織姫 [訪問者] · http://tokidoki.blog16.jp/
読みながら一人でウケてた。
この病院で診断をしてもらうのは、勇気が必要だわ。
息子は「1本だけ吸わせて・・・」と部屋で一服、主人は雨の日も 雪の日も戸外で・・・。

食事の席で吸う人は ちょっとだめです。

2007/05/12 @ 00:09
コメント from: [訪問者]
ゆめさん、
ほんと、タバコはよくないって最近感じます。
吸っているときは個人の自由とか思っていましてケド。
2007/05/12 @ 15:27
コメント from: [訪問者]
のんちゃん、
血圧はかるのも面白かったよ~
血圧計がピクってしたの見えた!?ってくらい早いんだから。
保険屋もどうしてここと契約しているのか・・・
2007/05/12 @ 15:29
コメント from: [訪問者]
織姫さん
病気の時には伺いたくないですわ。
向かいにあった同じ名前の歯医者、これも危険!
2007/05/12 @ 15:30

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     multiblog platform