« 登園を嫌がる子供病院で検査♪ »

災難よぉ

災難よぉ

パーマリンク 2007/05/11 15:32:15 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
検査で病院に行ったのに、 何か病気を拾ってしまいました。。。 最悪です。 声も出ません。 週末で完治させるのでお仕事の皆様、ごめんなさい! シングルマザーの方に参考になるかもしれないので 契約した保険をご紹介! 1.SONYの生命保険(変額終身型) 2.損保ジャパンひまわり(収入保障保険)   これは娘が成人したら不要になるもの   それまでは死亡時に生活費を保証してくれる 3.アメリカンファミリー医療保険(女性疾病付) 私 4.アメリカンファミリー医療保険 娘 5.東京海上日動あんしん生命保険   娘の生命保険   ・これは郵便局の学資保険との差換え    18歳以上に解約可能で、利率は高い!    大学受験、結婚、出産、好きなときに利用すればいい。   ・大きい金額にできないのが難点。 こんなところです。 傷害保険は保育園で加入(市が負担)しているので小学生のとき、掛け捨ての安いものを検討。 いろいろな保険会社のものを組み合わせられるので専門家に頼むのもいいです。 月々払える額を決めておけば入りすぎが防げるかも。 あくまでも保険。ですから。 どんな保険に入っているか知り合いに聞いてみたところ、 「入院や死亡の時でも必要なだけはあるから保険入っていないわよ」と。 う~~ん。 十分な貯金やキャッシュフローがあれば別にいいわけよね。 がんばれ!私! めざせキャッシュフロー生活。 まずは入門編 本田健氏著書↓オススメ 幸せなお金持ちになる本 (Vol.1)

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

2 コメント

コメント from: Chiblits [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/chiblits/
え~病院で病気をもらっちゃたんですね!そういう事ありますよ!
私の両親2人とも最後、病院で検査に入ったのに、(体調そのものはそれ程悪くなかった)入院して直ぐに二人とも肺炎になり、肺炎で亡くなりました。もう病気になったら入院するのが怖いです!
Dolce Vitaさんはお若いから大丈夫!直ぐ元気になりますよ!でも無理しないでお大事にね!一人だと心細いですね。
2007/05/14 @ 00:18
コメント from: [訪問者]
Chiblitsさん、ご心配ありがとうございます。
しかしそれもひどいケースですね。
抵抗力がないときの病院は危ないですね。
手洗い・うがい・水分補給で防ぐしかありませんね。
2007/05/14 @ 07:04

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     multiblog