« 国産車なのに・・・登園を嫌がる子供 »

私の幼児時代

私の幼児時代

パーマリンク 2007/05/21 08:02:34 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今日も大泣きをした娘。 子供の泣き声は母親の本能なのか、慣れないものです。 実は私も保育園、小学校入学と登校するときにはイヤで毎日泣いていたものでした。 母が保育園から家に帰ると、 家に私が戻っている・・・ なんてこともあって。 中学も高校も大嫌いでした。 要するに日本の義務教育があわなかったのか? 音楽の世界に自分の居場所を見出していたような。 娘に「ママも毎日泣いておばあちゃんを困らせたんだよ~」 というと、不思議な顔をしていた。 で、近所のおばちゃんやスーパーの馴染みのレジの人に 「ママさ~。え~んえ~んって泣いていたんだって~!!」 と、いいまわっていた・・・・ 明日もまた嵐のような朝になるでしょう・・・

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

3 コメント

コメント from: ゆめ。 [訪問者]
そうなんですか・・。
では遺伝・・ということで・・。
私は学校大好き人間(遊びに熱心で・・)だったので何が苦痛かきっとわかってあげられないんでしょうね。
娘さんは身近に最高の理解者(ママ)がいるからもきっと頑張れますよ。
ママ!一緒にがんばって~!!
2007/05/23 @ 10:56
コメント from: [訪問者]
ゆめさん。
学校が好きなんて
うらやましいです。
授業は楽しいのですけれどね。
対人が苦手です。
今でも。。。
信じられないでしょ??
2007/05/23 @ 11:02
コメント from: ゆめ。 [訪問者]
はい!!
信じられません(笑)
・・ということは
”見えないところで努力している”ということですね。
すばらしい☆☆☆(☆3つです)
2007/05/23 @ 13:46

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution