« 赤ちゃんは皆泳げる車のキズ »

紫外線アレルギー

紫外線アレルギー

パーマリンク 2007/05/28 23:23:04 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
5月になると手の甲やひざ、足首等に発疹がでます。 もう15年近く毎年そうです。 私が紫外線アレルギーと診断されたのは2年前。 日光に当たると直接光を浴びた皮膚はかゆみを伴う発疹がでます。 出産するまでは年中長袖長ズボン。 または、夏でもUVカットのストッキング。 サングラスも欠かせません。 でも、赤ちゃんがいるとそんなことしていられない。 優秀な皮膚科があると聞けばいろいろ行きましたが、 即効性もないし、2~3年すれば薬が効かなくなります。 また、次年同じ繰り返し。 今年はひどく、両膝はまっ赤:crazy:。 たまたま娘の自転車練習で近所の薬局前を通りました。 そこで発見:idea:したのが ノリアスα 薬剤師さんがこの病気を知っていて、私の皮膚をみてコレを薦めてくださいました。 最初は30分おきにでも塗るといいと聞きました。 あっという間に貼れと赤みが治まり、ちょっとうれしいです:oops: 根本的な体質改善ではないので 来年はわかりませんが。 同じ病気の人、どんどん外へ出ましょう! (完全防備で!!!) 病気のせいでアウトドアが楽しめないなんてイヤだし。 て、ことで。 週末、潮干狩りに行ってきます。 だいじょ~ぶか?私。 P.S 今のところ娘に遺伝していないようです。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

2 コメント

コメント from: 織姫 [訪問者] · http://tokidoki.blog16.jp/
いい薬に出会えてよかったですね。
でも momoさんがおっしゃってるように、根本的に治療する方法があるともっといいね。
Aゃんには出てなくてよかった・・・。

今年のあさりは小さいとか・・・?
2007/06/03 @ 11:04
コメント from: [訪問者]
織姫さん、
心は丈夫なのに体はデリケートで
困ります・・・!?
世の中にはいろいろなアレルギーがあるものです。

そうそう!あさりは小さかった!
またご報告します~
2007/06/04 @ 06:36

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 3 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     multiple blogs