« 新幹線に酔う紫外線アレルギー »

赤ちゃんは皆泳げる

赤ちゃんは皆泳げる

パーマリンク 2007/05/29 23:42:48 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今日はプール8回目。 娘に約束した時間を大幅に遅れて保育園へお迎え。 園に行くと・・・ 泣いていました。 「遅くなったけど、プールいくよっ!!」 というと 目はキラキラ! (本当はお風呂キライ!頭や顔に水がかかると大騒ぎ) 二人ともちょっと疲れていたけれど 水着に着替えて、水に入ると 気持ちいい~~~ 自然に娘の手を離すと (上腕にヘルパーは着けています) 教えたとおり、 両手は指を揃えて水かきを。 足はがに股だけどパシャパシャと。 一人で泳いでいるではありませんか! 不思議と前へ進んでいます。 大丈夫そうなので 私も久しぶりに泳ぎました。 くたくたに疲れていたけれど 体を動かしてとても気持ちがよかったです。 おなかもペコペコだったけど、軽やかに泳いで最高!! ギャ===!!!!! と声がしたので慌てて泳ぎよると 温水流水プールの噴出し口の強力な渦に巻き込まれて 木の葉のようにくるくる回っていました。 可愛かったので爆笑しながらしばらく見ていました。 その後、首を絞められましたが・・・ あ~。気持ちよかった。 こういう時間は無理してでも作る必要がありますね。 そんなこんなで帰宅したのは8時過ぎでしたので 料理は即行! まだ、お仕事はたんまり。 でも 心は軽いわ。 次回あたり、 ヘルパーの空気をだんだん抜いていこうっと。。。 大丈夫。 赤ちゃんはみんな泳いでいたのだから。。。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

5 コメント

コメント from: mori2 [訪問者] · http://morimori.blog16.jp/
Aちゃん一人で泳げるなんてすごい!

親子で楽しめる時間ってホントに大事ですもんね。もっともっと楽しんでね!!
2007/05/30 @ 10:01
コメント from: [訪問者]
mori2さん。
子供と一緒にいられる時間て短いものですね。
女の子だから仲が良ければまだ何十年もあるかもしれないけれど。
2007/05/30 @ 13:10
コメント from: Chiblits [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/chiblits/
最初から水を楽しむ赤ちゃんと恐怖に襲われる赤ちゃんといるような感じがします。娘が2歳の時、水泳教室に行ったのですが(母親と一緒に泳ぐ練習)2歳って何も分からないので、説明なしで、1,2,3で水の中に一緒に頭までもぐるんですが、それでうちはもうだめでした。(笑)
2007/06/02 @ 01:44
コメント from: [訪問者]
Chiblitsさん
では水に慣れるのに苦労されたんですね~
シャンプーは大丈夫でした?
2007/06/02 @ 05:24
コメント from: Chiblits [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/chiblits/
シャンプーは大丈夫でしたよ。
今は娘はプールで泳ぐのが好きですが、息子は泳ぎません。ハワイにいっても泳ぎません。痩せすぎを気にしているのかな。
2007/06/05 @ 23:59

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 1 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software