« 塩ミルクパン娘の視線 »

ピアノ弾き語りの難しさ

ピアノ弾き語りの難しさ

パーマリンク 2007/07/13 21:57:56 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
今月、結婚を控えたある男性。 約1ヵ月前に「弾き語りができるようレッスンしてください!」 と連絡があり。 猛練習の結果、本当に弾けるようになりました。 曲は GLAY の 「ずっと二人で」。確か。 日本の曲なんて、私あまり知らないのよね。 でも、いいところ抜粋して 短くして うまくエンディングつけて まとめたわよ。 レッスン最終日は、感動して泣けちゃった。 1ヶ月は超人的ペースです。 ピアノ弾いたことないのに。 きっと本番は新婦も一生忘れられない日になるわね。 歌、すっごく上手だったし。 内緒で練習したんだから。 でも大丈夫かな~ イントロ8小節終わって すぐ始まる歌の最初。Oh~のところの B♭。3回に1回の確立ではずしていた。 あ=心配で胃が痛い|-|! 念のため、 式直前に時間あったら弾きにいらっしゃいな。 と伝えておきました。 ふ~ん。GLAY・・・いい歌作るじゃない。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

6 コメント

コメント from: nokotan-mama [訪問者] · http://nokotan-mama.blog16.jp/
歌いながら弾くのって難しいんですよね~♪当日はすっごく緊張するでしょうに、、、まちがえても、きっと幸せないい思い出になるよね。
2007/07/14 @ 02:36
コメント from: mori2 [訪問者] · http://morimori.blog16.jp/
すごいですね~~
結婚式もうすぐなんですね。
いっぱい練習したんですもん。絶対うまくいきますよ。
2007/07/15 @ 19:46
コメント from: のん [訪問者] · http://non-no.blog16.jp/
結婚式でこんなサプライズプレゼントされたら…花嫁さん幸せものだ♪
うらやましぃ。。。
ピアノを弾く男性ってカッコイイかも☆
2007/07/18 @ 16:31
コメント from: [訪問者]
nokotan-mamaさん、
レッスンでも
めちゃ緊張していらしたので
「本番はみんな飲んでいたりして半分も聞いていないから大丈夫!」
と伝えました。
最初の音が肝心ですわね。
2007/07/18 @ 22:13
コメント from: [訪問者]
mori2さんは
結婚式の思い出は何でしょうか~

きっと彼は本番上手に弾けると思います!
いや、そう願っています!
2007/07/18 @ 22:18
コメント from: [訪問者]
のんちゃん。
ホントこんなサプライズ、
びっくり!感動!
ですよね~~

幸せビームのおすそ分けをしてもらっておりまするよ。
(_´ω`)
2007/07/18 @ 22:22

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution CMS