アーカイブ: 2007年8月

お風呂屋さんの牛乳

パーマリンク 2007/08/27 22:45:06 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
ガス風呂給湯器が故障しているので連日銭湯通い。 外お風呂はあまり好きではなかったけれど。 ちょっとはまっています。 お風呂のあとはやっぱり牛乳でしょ~!(写真はフルーツ) 懐かしい~わた菓子も作りました。 100円! お風呂は広いし、露天風呂もあって あ~楽しい! 入浴代、大人380円(平日) 毎日と考えると、ちょっとお高めかな。。

玄関の装飾鍵が壊れた

パーマリンク 2007/08/25 19:01:52 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
昨日、ガス風呂釜給湯器の見積りが来て 「うきゃ~~!!!(高い)」 とショックを受けたところ。。。 今朝、玄関の鍵が壊れた。。。。 うちの鍵ってね、 装飾の鍵なのよ。 こんなの↓ まったく!!!! 鍵屋さんに来てもらうと ものがない⇒取寄せ 鍵屋さんに見積りをもらうことに。 あ~ん!! 出費多すぎ! どちらも急ぐことよね。 来月に、っていうわけにいかないし はぁ。 Dolceな人生はどこさいった??

手作り味噌完成!?

パーマリンク 2007/08/24 18:41:23 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
色が濃くなり、 においもきつくなり・・・ 一体どうなったら完成なのかしら・・・・ 明日、お味噌汁を作ってみよう。。 そのまま舐めてみた。 きゅうりにつけたら美味しそう。 昆布を切って入れてみようかな~

時間を守りたい!

パーマリンク 2007/08/23 18:33:57 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今日はハードスケジュールでした 午前中は役所へ様々な手続きなど・・ その後レッスン(私が先生のところへ勉強に) 今朝、ガス風呂釜給湯器が壊れたので 家で工事やさんと見積り。 その後銀行、郵便局。 まだまだ続き・・・・ 今日は分刻みでどの時間にも間に合わなかった。 こういうの、キライなのよ。 精神衛生上よくないでしょ!? 時間は守りたい~!!!!!!

レミーのおいしいレストラン

パーマリンク 2007/08/22 12:06:32 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
本を読んでいたら面白うそうだと思って 観に行ってきました。 だって料理の話だもの。 ネズミがぞろぞろ出てくるシーンは ぞ~っとするけれど 料理やワインは美味しそう!! 実際にシェフに作らせた料理をCGにしたというのだから リアル感抜群。 最後に出てくるラタトゥイユが美味しそうで 娘からリクエスト。 夏にはぴったりの料理です。 この映画はこの夏2回目。 ラタトゥイユは3回目。 料理好きな方にはオススメの映画でしたよ。

一夜空けて

パーマリンク 2007/08/21 11:33:46 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
ちょっと心の整理がついた感じ。 日中は多忙で考える暇がないけど。 母親はこうあるべき。と思うと苦しくもなるけれど 私自身も娘からみて必ずしも立派な母ではないので。 人生はいろいろあるのね~

家族の絆・・・

パーマリンク 2007/08/20 23:21:50 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
今夜はニョッキ。 ニョッキを料理していると「家庭の手作り料理」 を作っているな~と思います。 今日、私の母はどこかへ引っ越してしまいました。 荷物を全部持って跡形もなく、 行き先も告げず、「パッ」と消えてしまいました。 家に関する支払いの請求書だけが置き去りになっていました。 急でびっくりしたけれど きっとこれは悪い出来事じゃない・・ 母は誰かと幸せに暮らして、 私はいなくなった肉親のかわりに 新しい家族を手に入れる! というか作るのかな。 いや、娘と作っている最中というのが正しい。 大丈夫。 超ビッグな幸せの前触れかもしれない。 きっと、そう。 週末は快適に暮らせるように家の片づけをしよう。 今夜はちょっと酸っぱいトマトのニョッキ。
2007年8月
 << < 現在> >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution free blog software