« 一夜空けてなんちゃって家庭菜園 »

家族の絆・・・

家族の絆・・・

パーマリンク 2007/08/20 23:21:50 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
今夜はニョッキ。 ニョッキを料理していると「家庭の手作り料理」 を作っているな~と思います。 今日、私の母はどこかへ引っ越してしまいました。 荷物を全部持って跡形もなく、 行き先も告げず、「パッ」と消えてしまいました。 家に関する支払いの請求書だけが置き去りになっていました。 急でびっくりしたけれど きっとこれは悪い出来事じゃない・・ 母は誰かと幸せに暮らして、 私はいなくなった肉親のかわりに 新しい家族を手に入れる! というか作るのかな。 いや、娘と作っている最中というのが正しい。 大丈夫。 超ビッグな幸せの前触れかもしれない。 きっと、そう。 週末は快適に暮らせるように家の片づけをしよう。 今夜はちょっと酸っぱいトマトのニョッキ。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

11 コメント

コメント from: mori2 [訪問者] · http://morimori.blog16.jp/
ニョッキ、おいしそうですね。
実は私、ニョッキって家で作ったことがないんです~今度教えてくだされーー
家庭の味ってそれぞれ違って面白いですね。
お母様の引越しには驚きですが、何事も前向きが一番!ガンバレー!!
2007/08/21 @ 10:18
コメント from: [訪問者]
mori2さん、がんばります~
昨日のニョッキ、娘には不評で
あまり食べてくれませんでした。
研究の余地あり!です。。。
2007/08/21 @ 10:26
コメント from: ゆめ。 [訪問者]
お母様の話にまずは・・驚き!!
でも娘さんがいるから頑張れますよ。
で、頑張りながら時々誰かに甘える?頼る?・・それも必要だと思います。
dolce-vitaさんは甘えるのが苦手かも・・?
くれぐれもマイペースで◯´∀`)oファイトォ♪
2007/08/21 @ 13:15
コメント from: [訪問者]
ゆめさん。
そうそう、甘えるの、あまり上手じゃないんですよ。
だって肉親が頼れないと、一体誰に。。。
娘には「甘えてね」と言っていますが。
トホホ
2007/08/21 @ 13:20
コメント from: pちゃん [訪問者]
久々にふと見てみたら・・ビックリ。
大丈夫?
もともと頼っていなかったとはいえ、親子だもんね。

またゆっくり会いたいね。
積もる話もたくさん・・あるかな(^^;)
2007/08/21 @ 14:26
コメント from: [訪問者]
Pちゃん、久しぶり!
でもね、ちょっとホッとしてもいるの。
落ち着く秋頃、美味しいもの作るから
また来ない?
2007/08/21 @ 14:34
コメント from: 織姫 [訪問者] · http://tokidoki.blog16.jp/
たぶん、私と同じ年代だよ思う、momoさんのお母様。独立心・行動力があってすごい!

ちょっぴり 寂しいよ~。
2007/08/21 @ 18:14
コメント from: [訪問者]
織姫さん、
ちょっぴり 寂しいです。
思い切りよすぎじゃないかしら。

2007/08/22 @ 12:10
コメント from: Chiblits [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/chiblits/
お母様の事びっくりしました。
でも親っていつかは居なくなるんですよね。娘には幸せになって欲しいって思っての事でしょう。
超ビッグな幸せの前触れになりますよ!
2007/08/22 @ 15:34
コメント from: [訪問者]
Chiblitsさんのお言葉、
うれしく思います。
きっとそう思います。
そして幸せになります!
2007/08/22 @ 15:40
コメント from: えぞう。 [訪問者]
ビックリ!そんなことがあったんですね~。
でもお母さんまだまだ元気な証拠なんでしょうね~。その行動力はスバラシイと思います~♪
2007/08/22 @ 17:47

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution