アーカイブ: 2008年1月

先生はお見通し

パーマリンク 2008/01/10 18:26:58 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
ピアノの先生のところへ行くと 「今年はエチュード色々弾きましょうね」 と。 ブラームス再開したいなぁ。 と思っていたのに先手! なんで分かったのかしら。。。 ポローンと弾くと 「力、出ていないわね~」 そりゃそうよ。 食事とれないもの (調子悪いし、プチ断食だし) なんで分かるのかしら~ 帰り際に 「今年は目標つくりましょうね!」 と。 なんで分かっちゃうのかしら~~ 先生とももう18年のお付き合い。 ちょっとした親戚だよね。 ご主人と死別してからお嬢さんをご立派に育てられた 人生の先輩でもあるし。

胃腸のリセット

パーマリンク 2008/01/09 23:09:45 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
昨日から胃腸の具合が悪いのです。 ちょうどいいので昨夜は夕食なしにしました。 今朝はスープ。 お昼はお仕事ランチなので、仕方なくチキンを食べましたが 夜はまたスープのみ。(固形物なし) アルコールもなしで体の中をきれいにしていきます。 おかげで体がスッキリしてきました。 20代ではしばしばプチ断食していたので まだまだ楽勝! あと一日水orスープor果物野菜ジュースで完全な復活をしたいと思います。 お肌もきれいになるので興味のある方はお試し下さい~ やり遂げるには、 1.TVを見ない 2.人にあまり会わない ことです。 誘惑多し!ですから。

仕事始め

パーマリンク 2008/01/07 22:58:34 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, Webのお仕事
4日午後から仕事再開し、 5・6日と徐々にスピードアップ! 今日の朝からの会議も何とか頭がついていきました。 初日から受注が5件もあり予感的中。 今年はWebの仕事、一気に加速しそうです。 今日はお電話の度に最初に年始のご挨拶をするのですが すっかりカミカミで:oops: しかし、いいスタートをきれたと思います。 皆さんのお力添えあってのこのスタートと思います。 どうぞ今年もよろしくお願い致します~!! よっしゃ~~!!!!

おみくじの結果

パーマリンク 2008/01/06 22:30:29 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
2日の初詣ではおみくじを。 甥と娘は「大吉」! 私と妹は「小吉」・・・ ま、いっか。 でもね。 『待ち人、遅くに現る』っていう言葉に反応してしまいました。 妹は「まだ待つのぉ~?」 (幸せにちゃんと結婚してますがちょっとオットが鈍感ちゃん) 私は「待てば来るのぉ~?」 (シングルで産むと決めた時から独りで生きると覚悟してるので) 二人でため息つきながら、枝に結びましたわよ。 (ξ^∇^ξ) ほほほ 女心って・・・・

のだめ

パーマリンク 2008/01/05 22:07:49 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
のだめヨーロッパ編、楽しかったです。 私はこのごろブラームスがお気に入りで ドラマとはいえ、心の底からやる気がわいてきました。 手の手術をしてからブラームスを弾いていませんが そろそろいいのでは?と先生に聞いてみよう! その前にエチュードやりなさい。といわれるかな~ 娘が「最近弾いていないからやる!」 とこの時間から! でもこの感情を大切にしたいので 消音してどうぞ。と。 明日はママがピアノを占領するぞ~ 近年中にもう一台買おうかな。 あ、いっけない!今年は貯金するんだった。

また来年~

パーマリンク 2008/01/04 11:03:01 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
甥と妹が帰って行きました。 昨日は一日中サッカーをし、 食事も豪快に食べて「男の子って大変~」 と思いましたが、いなくなると 寂しいものです。 布団を干していたら手紙が出てきました。 『妹ができて楽しかった。』 って。 また来年おいでね。 おいしいもの作るからね。

初夢は火事!

パーマリンク 2008/01/03 10:00:20 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
1日の夜は 自宅とその周辺が火事になる夢をみました。 でも、悪い夢ではないらしく 情熱のあらわれであり、 思いがけないところで成果がでるそうで。 でも本当に燃えないように気をつけなくちゃね。

賑やかなお正月

パーマリンク 2008/01/02 09:25:47 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今日は日本モンキーパークへ! お正月イベントいっぱいでした。 まずは餅つき!「餅ってこんなに柔らかいんだ~」と甥。 次は羽根つき。羽は手作りです。 モンキーパーク内は子供の頃とは大きく違い、 檻のないさるを近くで見たり、ガイドもあって とても興味深く楽しみました。 帰りに成田山へ初詣。 今年も健康に過ごせますように~~

お正月

パーマリンク 2008/01/01 09:17:40 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
明けましておめでとうございます! もう2008年。 今年の抱負は、 1.毎日を丁寧に過ごすこと。  走りすぎると周りに目が行き届かなくなり、小事故が増えるから 2.からだのメンテナンス  昨年は歯を徹底的にメンテナンスしました! 3.お仕事と音楽、子育てのバランスをとる  何のために働いているのかを忘れないように! 4.貯金をする こんなところです。 よろしくお願い致します (ξ^∇^ξ) 1日ということで映画料金が安いので ナショナルトレジャーを観にいきました。 後半の宝探しシーンは、はしょったっぽいけど ドキドキ手に汗にぎる映画でした! オススメ度☆☆☆☆★
2008年1月
 << < 現在> >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution free blog software