« 安全な公園桜まつり »

待ち時間には本

待ち時間には本

パーマリンク 2008/04/07 20:26:06 著者: dolce-vita メール
カテゴリ:
先週から病院通いです。 検査結果がでるまでは伏せておきますが・・・ ところで! 待ち時間は読書に限ります。 総合病院ほど待ち時間が長いので、 こんな本をざっと読みました。 お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)">お金は銀行に預けるな 投資などについては全く知識がありません。 でも興味を持つことがまずは大切だと。 難しい言葉いっぱいで、全然頭に入りません~~~ 次に読んだのが 女性の品格ですっかり有名な坂東 眞理子さんの本 「親の品格」 親の品格 (PHP新書 495)">親の品格 (PHP新書 495) ティーンエイジャーからが難しいお年頃。 幼いころの親子の関係が大切かも・・と思いました。 特に教育については賛否両論の現在。 子供らしく育てる? 子供のころから格差社会が始まっているので上質な教育を求める? その前に思いやりのある愛される人格に育てたい、 自分もそうでありたいと思いました。 でも、教育熱心に取り組みますけどね~~!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

5 コメント

コメント from: かなぶん [訪問者]
出だしが出だしだけに、ドルチェさんの体調が気になります。
大丈夫ですか?
せめて、どんな症状なのかだけでも…←一度もお会いしたこともないのに、ここまで心配になるのも、自分でもどうしたものかと思いますが…
どんな体調なのかはわかりませんが、とにかくがんばらないで下さい。
仕事も家事もいい加減に、とは言いませんが、とにかく少しでも、自分を休めて下さいね。
とにかく、まずは自分が、自分の健康が第一です。
2008/04/09 @ 23:43
コメント from: [訪問者]
かなぶんさん、ご心配をおかけして・・・
整形外科ですから大した事はありません。
手が痛いのですよ~とてもとても。
ピアノ弾きなので大事をとって。
現在、血液検査結果待ちです~~
2008/04/09 @ 23:52
コメント from: かなぶん [訪問者]
心配ですね。
無理しないで下さいね。
検査結果のいかんに関わらず、とにかく安静にして下さいね。
2008/04/10 @ 06:42
コメント from: のん [訪問者] · http://non-no.blog16.jp/
大事な手なので心配です(´・艸・`;)
仕事のしすぎ?
何ともなければいいのですが。。。

私は子どもらしく育てたいです!田舎で伸び伸びとワンパクに!って相手もいないのに(笑)
2008/04/10 @ 16:14
コメント from: [訪問者]
のんちゃん、ほんとに
治る病気だといいなぁ。

伸び伸び子供らしく!いいね。
わんさか子供がいるといいわよね。
のんちゃんは、何人産む??(妄想中~)
2008/04/10 @ 17:20

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     free blog software