« インプラントのリスク安全な公園 »

小言を減らすためには

小言を減らすためには

パーマリンク 2008/04/09 20:13:58 著者: dolce-vita メール
カテゴリ:
朝の時間はとても早く過ぎ、 決まって「早く用意しなさい」 という文句を言ってしまうものです。 でもどうも子供にはあと何分で食事を終え、 靴をはいて出かけなければならないのか分かっていないようです。 そこで時計を読めるようになれば、 「まだ時間がある。」 「もうでる時間が迫っている」 のかわかるのでは?と思いこんな本を買ってみました。 はとのクルックのとけいえほん―1分きざみで時計がよめる">はとのクルックのとけいえほん―1分きざみで時計がよめる 赤い針と青い針を読めば何時何分かわかるというもの。 ドリルとあわせて繰り返していればきっと理解できるようになるはず~ 時計がよめるようになったらアリエルの時計がほしいんだって~ とけいおけいこ―4・5・6歳 (1集) (かず・けいさん (7))">とけいおけいこ―4・5・6歳 せかせかしない朝はもうすぐね。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

7 コメント

コメント from: かなぶん [訪問者]
アハハ、ちびっ子は時計を読めても、時間の概念を理解するのは、難しいのでは…
f^_^;
小言はしょうがないよ…特に、女の子の場合、思春期位になると、さらに時間ギリギリの行動をするんじゃないかな?
o(^-^)o
その代わり、楽しいことをする時、例えば公園に出掛ける時なんかは、かなりぱっぱと行動するのでは?
手早く行動した時、さっと褒めるのが肝要だよね
(^^)
良いことをした時、当然と受け止めずに、良いことをしたと褒めるのが、存外難しいものですよね。
ブログを見る限り、ドルチェさんは、人間的バランスに優れてるので、小言を気にする必要はないのでは?
きちんと褒めることを忘れなければ、ある程度の小言は、ある種教育ですから
p(^^)q
2008/04/11 @ 06:22
コメント from: [訪問者]
そうですね、かなぶんさん。
なかなか難しいです。

それでも針が時間を指す前に支度を終えると
TVをみることができたり、褒められたりで
「今日はママがやさしい」と学習しはじめました~

時計を購入する日が近いかも!??

あ、お褒めの言葉、めっちゃうれしいです~(ξ^∇^ξ) ほほほ
2008/04/11 @ 08:41
コメント from: かなぶん [訪問者]
ほほほ、の辺りに、三十路を感じます(笑)。
(^O^)
ドルチェさんは、おいくつなんですか?
私は38です(T_T)
ブログを見ると、好奇心多彩で、かつ浮ついてない穏やかさがあるので、若すぎない程度に若いのだろうな、とも思いますが…
2008/04/11 @ 10:09
コメント from: [訪問者]
かなぶんさんと近いですよ。
藤原紀香さんと同じです~~
2008/04/11 @ 13:46
コメント from: かおる亭 [訪問者] · http://kabo518.exblog.jp/
こんにちは。こちらにコメントありがとうございました♪
うちの末娘は17才ですが、今朝大幅に寝坊したにもかかわらず、さらに朝シャンしてから学校に行きました。バスに乗って学校に到着するのが昼前ではないのかと・・・・。
時計が読めてもこういうのがいます(-_-;)
2008/04/11 @ 14:08
コメント from: [訪問者]
かおるさん、コメントありがとうございます。
お嬢様の言動には日頃から大笑い、いえ、
微笑ましく思っています~

う~ん。そこまでいくと小言もありませんね!?
2008/04/11 @ 14:22
コメント from: かなぶん [訪問者]
アハハ、藤原紀香ときましたか。では、僕は福山雅治といきましょう。
f^_^;
ドルチェさんは、僕と同じ位若い?のに、あまり浮いた話がブログに出てきませんね
(^^)
たまに、毛色の違う、浮いた話を載せると、また一味違うコメントがみんなから集まるかも…です
(^^)
彼氏との悩み事とか
(笑)
2008/04/11 @ 16:40

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution free blog software