« デンタルフロスの進化小言を減らすためには »

インプラントのリスク

インプラントのリスク

パーマリンク 2008/04/10 23:22:27 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
昨年末にインプラント治療が完了し 今日はその定期健診。 インプラントとは骨に直接金属などを入れた人工の歯(人工歯根)こと。 1週間ほど前から少しぐらつきを感じていたので ちょうどよかった・・・。 先生もネジを締めればいいと思いますよ。と。 でも検査を進めるうち『残念な結果が・・・』と。。。 ????????????? !!!!!!!!!!!!! 3ヶ月自分の歯のように過ごせていたのですが、 なんと、実は骨からネジが剥がれていた!! 病院始まって以来のケースらしく、 ドクターがいっぱい集まって右往左往・・・ あのぉ~~ わたしは、どうなるんでしょーか・・・ 『もう一度骨の再生からやり直しです』 _| ̄|○ どうやら、噛み合わせが強いというか咀嚼力が強いというか で、人口の歯根が耐えられなくなったと・・・ 奥歯はリスクが高く、難しいんですよ。 まぁね。 他にも強いところいっぱいあるよ 例えば、握力~?気も強いし・・・って違うって!! よぉし!今日から小魚作戦で骨再生よ!! 次はもっと太いボルトを使うとか病院あげての新しい挑戦だ~って! 自分の歯に勝るものはなし。です。 皆さんも歯は大切に。 ババちゃ~ん!!!←トータルライフコンサルタント)助けて~ 我が家の経済どうしたらいいのぉ~~??

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

5 コメント

コメント from: かなぶん [訪問者]
おおっ!
手の次は歯か!
だ、大丈夫か?
まず、手の痛みは引いたのかな?ピアノのレッスンはできてるの?
次に歯…病院の先生が騒ぐくらいだから、よっぽどだね…
手作りとはいえ、美食が祟ったか?実は美味しそうに見えたブログの料理は、ものすごく硬かったとか←なんじゃそりゃ
m(__)m
でも、ドルチェさんは、あれこれ強いらしい?!
うーん、今度は強さ自慢を聞いてみたい。
最近、ドルチェさんの邪のないブログにすっかりハマってます。
揚げ句の果てには、あれこれリクエストまでしちゃってます。
m(__)m
気負わない程度に、更新して下さいね。
2008/04/12 @ 01:02
コメント from: かなぶん [訪問者]
あ、それから、カルシウムとるなら、コザカナではなく、牛乳やウエハースのような、歯に負担のかからないものが良いのでは…
せっかく、歯を治そうとしてるんだから(笑)
2008/04/12 @ 01:06
コメント from: mori2 [訪問者] · http://morimori.blog16.jp/
定期健診が簡単に終わるかと思っていたら、た~いへん!!
出費痛し><ですよね。
ばばさんには連絡とれたかしら?~
2008/04/12 @ 16:57
コメント from: [訪問者]
かなぶんさん、そうですよね、
小魚ボリボリしちゃ、反対の歯の負担が大きいですよね。

牛乳ね!
2008/04/12 @ 17:04
コメント from: [訪問者]
mori2さん、出費って続くものですよね~~~
まだ固定資産税に車の税金、市民税にGW!
ほとんど税金バッカリ!!!

ばばさんメール出しておきました。
入院費用くらいは何とかなると助かるわ。。。
2008/04/12 @ 17:07

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     multi-blog