« 血液検査の結果魚屋にJAZZ♪ »

スタジオにこもる・・・

スタジオにこもる・・・

パーマリンク 2008/04/13 21:35:07 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
音楽は自己満足の範囲内ならそこそこの練習でOKなのですが ”人に聞かせる”となるともう一つレベルを上げる必要があります。 スタジオでは、防音効果で細かい音のズレやミスタッチを 聞き分けることができます。 今日のお部屋は電子ピアノいっぱい! 娘は大喜び! ママ用のグランドピアノはいい音です~ 自分の芸事には妥協を許したくない私は 「何回同じところで間違えるかな=!!」 「ヘタだなぁ~!!」 と独り言を言いながらイライラ!! そんな時、娘は 「ママ。そんなことないよ。今のよかったよ」 と背中をトントンしてくれます。 思わず、『神様、ありがとう!!』 と思っちゃいます。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

3 コメント

コメント from: かなぶん [訪問者]
私はこのブログを読むまでは、ドルチェさんはもう少し趣味的な範囲でピアノをやってるのかと思っていましたが、「人に聞かせる」ことがあり、グランドピアノを持っていることから、思ったより本格的にやっているのでは?と思い直しました。

と、ここまで、書いて思ったのですが、ドルチェさん、あんまりウェブの仕事とか、ピアノのことの紹介をしてないですよね…

ブログを見てるのはお知り合いが多いようなので、あまり紹介する必要はないのかも知れませんが…

私のような、後発のファンもしくは初めてこのブログを見る人は、一度仕事やピアノのことを細かく紹介をしてもらいたいと願っているのでは?

私は楽器音痴ですが、音楽は好きで、CDは壁一面にあり、特にソロピアノは50枚近くあります。

だから、と言う訳ではないのですが、ピアノを弾く、ドルチェさんにとても好感を持ってます♪

でも、手の調子が悪いようなら、くれぐれも無理しないよう、自重して下さいね。


P.S.
Dolce Vitaはかの曲からとってきた名前ですね?良い曲です
o(^-^)o
2008/04/15 @ 06:01
コメント from: [訪問者]
かなぶんさん、残念ながらグランドはスタジオ(他人)のものです~

お仕事のことは追々・・
娘に影響がない程度にすこぉ~しずつ触れていきます。
裏方さんでいたいんですよ。できれば。

Dolce vitaは正解!



2008/04/15 @ 07:12
コメント from: かなぶん [訪問者]
娘さんに影響?
世知に疎いので、何がどう影響があるのかわかりませんが、無理しない範囲で、ご紹介下さい
楽しみにしています
2008/04/15 @ 07:40

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     multiblog engine